よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「卒論格闘日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.14 Tue
全力少年

卒論終わったぁ!!!!


今日で卒論発表会も終了し、すべて終わらせることができた。



終わったら、もちろん打ち上げ!!


ビールが気持ちいい。。



あっという間に終電の時間になり、
朝まで残る組と帰る組に分かれる。


おれはいろいろと忙しいので帰ることにした。




しかし、駅まで来ると、強風のせいで電車が止まっている。


30分待ったが動かない。

さらに30分は、動く見込みはないらしい。




まいったなぁ。。。


ふと脳裏に、ある考えが浮かんだ。




・・・走って・・・帰るか・・・。




思いついたことを行動に移すのに

時間はかからなかった。




3年前の12月も福島駅から寮まで走った。

約10キロ。記録54分。

あれから3年。体力は衰えてる。



On Your Mark

Get Set ・・・・Start!!



D-ash!




体が軽い。

たぶんアルコールのせいだろうが・・・。



走り始めて10分。少し疲れてくる。


20分後。南福島駅。

胃の中のものが逆流しそうになってくる。。


そして、伏拝の上り坂。

足が止まりそうになる。

しかし、絶対に歩かない。

一度でも歩いたら、

心が折れてしまう。



大事なのは、

ゆっくりでもいいから走り続けること。






30分後。伏拝の坂を上り、国道4号へ出る。

だんだんきつくなってくる。


3年前に走ったときは、
長田が原付で隣りを併走してくれていた。


今日は一人だ。


それでも走るしかない。

満月をただただ見上げながら。





45分後。セブンの前まで来る。

あと、もう少し。










はぁ、はぁ・・・。










・・・・・!!!!!!!!




きた! ランナーズ・ハイだ!!


気持ちよくなってくる。


足が軽くなってくる。


この分なら

もう少し走るペースを上げれる。





誰と競争しているわけでもないのに、

青田、加速!!






なぜ、青田は走るのか?


こんな話、笑い話にしかならない。

くだらない武勇伝。


でも、そんなくだらないことに

熱くなれることが

おれのすべてだから!!






走り始めて56分後。

金谷川5番地、到着!!


青田は両手を天にかざした。



そう、まるで久保さんが

11人抜きを達成したときのように。






さすがに、3年前より5分遅い。



それにしても疲れた。

糖分を摂取しなければ。

黒くて、甘い糖分を・・・







カカオ!
(マサル用語で、おやすみなさいの意)


卒論格闘日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.09 Thu
あれ、忘れてた・・・。

今、飲んでます。深夜一時です。

眠くなってきたな。。


明日、朝、起きれるように目覚ましかけとこうと思って

ケータイに手を伸ばした。


なんたって明日は卒論発表会用の原稿を提出に
行かなければならない。


ん? あれ?






原稿作ってねぇ!!!



今日、ゼミの先生にダメだしくらったままだ・・・



意識的に忘れてたわけじゃない。



素で忘れてた。





明日、提出すべき原稿書いてない。


・・・・!!







とりあえず、寝るか・・・!


卒論格闘日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.28 Sat
卒論提出まで、あと4日 残り6000字
昨日は日記を書いた後、飲みました。


朝まで飲みました。












・・・・ッッ・・・!!

卒論やれッッッ・・・!!!!!






そして今日、ぴえろさんゆーみんさんに誘われる。

「息抜きにサッカーすっか・・・。」






おれたちは卒論に

踊らされるだけの羊じゃない・・・!!!





ラウンドワンのフットサルコートで青春の汗を流す。




吹き抜けの屋上で粉雪が舞う中

Tシャツでフットサルをする10人の男たち



熱い!!

楽しい!!

マジサイコー!!

ハイテンションが止まらない!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!






ゴキ・・・!








あ・・・!!





ねんざしました。










もはや救いがたい・・・!

バカの境地である・・・!!


しかし、これこそとことん追い込み勉強法!!

自分を、駄目なほうへ駄目なほうへ
追い込み、時間をすり減らすことにより、


少ない時間を、極限の力(火事場のばか力)で

濃密に効率的に使いこなせるようにするという




いちかばちかの作戦である





大丈夫。今までも乗り越えてきただろ。

センター試験前日に校内鬼ごっこ大会したり

教員採用試験前日に友達と飲んだり

公務員試験前日に海にナンパ行ったり



大丈夫。伝説を一つ増やすだけだ。

たいしたことじゃない。




ということで、明日は

すなふきんさんと飲みに行ってきます。

卒論格闘日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.26 Thu
卒論提出まで、あと5日 残り一万字・・・

卒論が終わらない。。

でも、あきてきたので、ブログ書きます。

大丈夫なのか・・・おれ・・・?



あおのりのすすめ第2回を書きたいけど、
そんな長文を書く時間がないので、また今度で。




さっき息抜きに、ネットをふらふらしてました。


ヤフーから、このブログにこれるか検索してみました。



「あおのり 福島」で検索


スノーボードをやってるあおのりさん発見。


誰だこいつ?


福島・宮城・新潟のスノボサークルみたいなページでした。
宮城にもあおのりさんがいるっぽい。




「あおのり 合コン」で検索


一番目にオレのブログがでてきました。



やはり・・・



これから、このブログを知らない人を紹介するときは


「ヤフーで『あおのり 合コン』

検索すれば一発だよ。



と教えればいいわけだ・・・。


いいのか・・・それで・・・



卒論格闘日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.10 Tue
卒論をやろうとしたが・・・

卒論に追われ、忙しくて日記を書いてませんでした。
そこで、日記をダイジェストにして書きます。




1月3日

卒論を書こうとしたが、

気がのらないので、原付でぶらりと出かけ、

雪が残るかなスカをせめる。

タイヤが雪にはまり動けなくなる。




1月4日

卒論を書こうとしたが、

友達が卒論の実験でテニスをしてほしいと
頼まれたのでテニスをする。




1月5日

卒論を書こうとしたが、

ついついファミリーコンピュータの「マリオ」

3時間かけて全クリをする。




1月6日

卒論を書こうとしたが、

後輩が映画を見に行こうというので、

男二人で映画を見に行く。





1月7日

卒論を書こうとしたが、

寮の友達がラーメン食べに行こうというので、
食べに行き、その後
ブックオフで1時間半にわたり立ち読みをする。





1月8日

卒論を書こうとしたが、

悪友たちが麻雀しようと言い出したので

喜んで麻雀する。





1月9日

卒論を書こうとしたが、

寮の友達とブックオフに行き、

1時間にわたり立ち読みをする。





今日

教授に怒られにいってきました。


卒論格闘日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.02 Mon
覚えてるけど・・・忘れたふり・・・

そういえば、

12月9日に卒論中間発表やってから

実に24日間


全く卒論に手をつけてないや・・・


そろそろ本気でやらなきゃ・・・

教授に殺され合わせる顔がない。




よし!  やるか・・・!!



明日から・・・・・・

卒論格闘日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.01 Thu
卒論格闘日記

今日も卒論に終われ、ゼミの先生のところへ卒論中間発表のレジュメを見せに行きました。


先生の御言葉。

「うまくまとめたねぇ。。。
 まるで、あおのりの人生の縮図みたいだ。
 
小手先の器用さでうまくごまかしてるなぁ。」



そんな・・・オレの人生がごまかしみたいな・・・



でも、なんか妙に納得させれれるような的を得ている言葉な気がしたので、何もいえませんでした・・・。





この4年間・・・。




酒でを薄めて・・・

くだらない人生をだましだまし生きてるんだな・・・

卒論格闘日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

