よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「スラムダンク大好きです。 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.04 Wed
#184 勝敗

勝敗00

「いいか、恋愛は婚姻届を出すまで
何が起こるか分からん!!
あと何年か・・・! 一瞬たりとも隙を見せるな!!」 


勝敗01

「1・2・3 おおし!!!」



勝敗02



勝敗03



勝敗04


勝敗05
 


勝敗06



勝敗07

「戻れ! 合コンが始まってるぞ!!」


勝敗08



勝敗09






今週の土曜日、合コン行ってきます。




スラムダンク大好きです。    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.03 Tue
#183 メガネくん

メガネくん1


「あの先輩すいません・・・
合コンに行きたいんですけど・・・」

メガネくん2

「ん?オレも行きたいんだけど・・・」

「ムッシュ村松ってんだ
いずれ全国を性するつもりだ」

「ぜ・・・全国!!」

「君はなぜ合コンに?」

メガネくん3

「ああ、青田のりおっていうんだ
ぼくは彼女をつくるために・・・」

メガネくん4

「村松くん、合コンてつまんないね」

「ブスばっかのときはな」

メガネくん5

「村松くん、合コンってこんなにきついの?」

「飲みっぱなしのイベントだ」

「コラァ青田! 吐くな!」

メガネくん6

「村松くん、合コンで帰りたいと思ったことは・・・?」

「帰りたいのか 青田・・・?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「オレはないね ただの一度も」



「終わったか・・・」

「これでオレたちも卒業か・・・」

「でも4年間で一番いい合コンだったよな」

「だからもう(メールが返ってこないからって)泣くなよ青田」

「村松・・・オレこのまま辞めたくない」

メガネくん7

「合コンが好きなんだ・・・」

「青田・・・社会人で全国合コンだ」

「ああ・・・」


メガネくん15

「MVP(もっともボインなパイパイ好き)の市川くん!
キミも相馬に?」

メガネくん8

「今日、はるこちゃんとあやこちゃんから
ドタキャンされたらしい・・・」

「そうか・・・」

「これで今月の合コンはなくなったわけだ・・・。
最初はあんなに予定があったのに・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「これじゃ、オレたちの代になったら全国合コンどころか
合コンの開催さら危ないよ」


メガネくん9

「新入社員が15人。
この中から合コンの輪をひろげていくしかないだろう。
はたして何人アドレス聞けるかな・・・。」

「5人聞けりゃいいほうじゃないすか」

「何だお前は?」

「いずれ福島ナンバー1合コンウォリアーと呼ばせてみせる
今はただのチキンプレイヤーすけどね」


メガネくん10

「ふんぬ~!! こんなつまんねー合コンはもう帰る」

メガネくん16

「もし彼女ができなかったら・・・年末3連戦合コンが最後だ・・・」




メガネくん11


メガネくん17

「できた・・・」


メガネくん12

「うわぁ~彼女ができた!! 青田に!!」

「しかも、合コンでじゃない!」



メガネくん18

「チャージドタイムアウト長田」


メガネくん19

「おおおおおおおお!!」


メガネくん13

「あいつも2年間合コンしつづけてきた男なんだ・・・
侮ってはいけなかった・・・。」


メガネくん14








スラムダンク大好きです。    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.06 Thu
日常で使えるスラムダンク用語ベスト10


前回の日記で合コン使いについて書きましたが、それ以外にも

スラムダンク使いと呼ばれる男達がいます。


日常の会話でスラムダンク用語を使う者たちです。

今日はみなさんに、そんな日常で使えるスラムダンク用語を紹介します。






PC040357.jpg

チョロいね

使い方:例えば、合コンをしようとして女の子に連絡をとったら、意外にも簡単に合コンの約束がとれたときに「チョロいね」とつぶやく。




PC040362.jpg

見当たらんな!!

使い方:例えば、合コンに行くメンバーを探しているときに「ここにイケメンがいるだろ」とか言ってくる男がいたら、「は?見当たらんな!」と言って軽くあしらいましょう。




PC010345.jpg

オレのいないとこでNo.1争いするなよな

使い方:例えば、合コンに誘われなくて寂しいとき、藤間のように隅っこのほうで、つぶやきましょう。




PC040364.jpg

オレはいつも寝る前にこの日を想像していた

使い方:例えば、合コン前の男だけのミーティングの際にメンバーに喝を入れるために「お前ら、ナースは雲の上の存在だと思うか? 肩書きで言えば確かにそうだ。だがオレは・・・オレはいつも寝る前にこの日を想像していた。クリスマス前にナースと合コンをするところを毎晩思い描いていた・・・2週間前からずっとだ! 絶対勝つ!!」ってな感じで。




PC040355.jpg

一応・・・油断は禁物だぞ・・・一応な・・・

使い方:例えば、合コン会場に着いたとき、めちゃ太ってる子ばっかいたとき。




PC050365.jpg

よし分かりやすくていい

使い方:例えば、合コン会場で太っている子ばっかの中に一人だけかわいい子がいたとき。




PC030353.jpg

クールとは程遠いぜ

使い方:例えば、合コンで狙うべき子が決まった場合、心の中で「社会人兼合コンキングのあおのりは、職場では社員だ。自分を抑え冷静でなくてはならない。奴は合コンに来たときは、社員の重圧から解放される。合コンキングとしての奴はクールとは程遠いぜ」って感じで自分に気合を入れる。



PC040360.jpg

ん? おかしいか? こんなオッサンが

使い方:例えば、合コンで、作戦タイムにトイレいったときに、仲間に「あの子、年下だけどがんばればつきあえるんじゃないかという夢を見ているんだ・・・ ん?おかしいか? こんなオッサンが」と相談するときに使いましょう。




PC010343.jpg

波瀾はなしだ

使い方:例えば、合コンで結局何も進展がなく、飲み屋を出るときに言ってみましょう。




PC030354.jpg

敗因はこの私!!

使い方:例えば、合コンで実りあるものにならなかった場合、素直に自分の責任を認め、仲間に謝罪するときに言う。




いかがでしょうか?
今日紹介した用語はいずれも日常で使えるものばかりでした。

明日からみなさんも使ってみてください。


スラムダンク大好きです。    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.01 Sat
合コン使いはひかれあう・・・

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」において
精神が具現化したビジョンの能力であるスタンドを操る者のことを
スタンド使いと呼ぶ。



漫画「忍空」において
忍術と空手を組み合わせた最強の格闘技忍空を使う者のことを
忍空使いと呼ぶ。



福島のピエロ界において
その第一人者であるじゅんぺーとあおのりは合コンを司る者のことを
合コン使いと呼ぶ。



「ジョジョ」において
「スタンド使いはひかれあう」というルールがある。


スタンド使いとスタンド使いは
知らず知らずのうちにひかれあい、出会ってしまうというものだ。




「合コン使い」も

同じようにひかれあうのである。




この運命的なルールによって、数々の戦友ができた。

今日はそんな合コン使いたちの日常を
分かりやすくスラムダンクで例えて紹介しようと思う。



合コン使いの努力

Q

PB2903311




合コン使いの挫折

PC010338.jpg




合コン使いの友情

PB290335@





合コン使いの闘い

PB290325]

」



うん。そんな感じ。


スラムダンク大好きです。    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.14 Wed
友達じゃねぇかよ!

酔っ払うとすぐ誰かに電話するくせがある。

寂しいんだな。





まぁ、だいたいはヒマ人のじゅんぺ~に
「またドタキャンされたよ」とか電話するんだ。




昨日も酔っ払って、じゅんぺ~に電話したよ。
今朝、正気に戻って「いつもいつもすまねぇな」とメールした。




じゅんぺ~からの返事


PB140251.jpg

ぬ、あやまるな 青田


PB140249.jpg

友達じゃねぇかよ!



スラムダンク大好きです。    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.19 Thu
スラムダンクから学ぶ恋愛学概論
豊玉戦
P7180484.jpg

イケメンに女が集中すれば周りもモテるぜ! 

アホゥ おのれはモテへんわい!



解説:イケメンと一緒にいると女の子がよってくるがそれはイケメン目当てで来てるわけで、オレにはまったく興味などもってないから勘違いしないようにということ




豊玉戦
P7180487.jpg

イケメンの口説きをよく見て、盗めるだけ盗みなさい。

そして彼の3倍合コンをする

P7180488.jpg

そうしないと独身のうちには到底、彼には追いつけないよ



解説:もてるヤツが何でもてるのか。よく考えなさい。



海南戦
P7180485.jpg

青田はあれから毎年500回の合コンを怠ったことはない

解説:出会いって素敵だよね。




湘北
P7180478.jpg

長田、そっちから女紹介してくれよ
この女メール返してくれねぇんだ。

P7180499.jpg

わはは、それはお前のメールが下手だからだ

P7180483.jpg

感情的になるな。まだ彼女もできてないのに、
なぜこんなことを思い出してる、バカめ
 


解説:まだ彼女ができてもいないのに、いやできないからこそ泣きたくなるときもあるよね。



海南戦
P7180489.jpg

ゴリ、どうすれば彼女が作れる?

P7180491.jpg

口で言って、すぐ作れるようなら、とっくに教えてる…

今何とかしないと彼女作れないぞ、結婚なんて一生できねぇよ 

青田なりに今のやばさを肌で感じたか

P7190502.jpg

この短期間に彼女を作ろうと思ってもムリだ、

もう打つな(メールを) 

P7180497.jpg

合コンではセックスだけを狙え

P7190503.jpg

おそらくそれが最も確率が高い

(できちゃった婚の)



解説:度を越す下ネタは女性が引くからやめたほうがいいよということ。

スラムダンク大好きです。    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.12 Mon
パクリまくりスラムダンク
2週間前の日記

「合コンとは旅であり、旅とは合コンである」
参考:http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-165.html

この日記を書いたあと、小学校からの友達ムッシュからこんなメールが来た。


お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?

070312_1928~0001.jpg

お前の為に合コンがあるんじゃねぇ。

合コンの為にお前がいるんだ。


分かったのか? 分からんのか? どっちだ?

は・・・はい。分かりました。

よし、じゃあ合コン10回にまけてやろう。





別の友達、じゅんぺ~からは、こんなメールが来た。
そして、オレが返信したメールのやりとり。

070312_1929~0001.jpg

あおのり、本当は合コンしたいんじゃ・・・?


070312_1929~0002.jpg

はぐ!!
やめろ、青田!


070312_1930~0002.jpg


彼女からは、もうオッケーもらったんだろ?
だったらまた一緒に合コンやろうよ。


070312_1930~0001.jpg

バッカじゃねーの?
何が一緒にだ!
合コンなんてもうオレにとっちゃ思い出でしかねーよ!

合コンなんて単なるお遊びじゃねーか!
彼女ができたからやめたんだ! それが悪いか!


何が全国合コンだ! 何がキングだ!
お前はただの根性なしじゃねーか。
根性なしのくせに何が全国合コンだ!

070312_1931~0001.jpg

夢精させるようなこと言うな!!


070312_1931~0002.jpg

一番、合コンをしたいのはあんただろ?


070312_1932~0001.jpg

私です。混ぜてください。(合コンに)


070312_2117~0002.jpg

最後まで合コンを辞めちゃいかん。
あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

070312_1933~0001.jpg



070312_1933~0002.jpg


合コンがしたいです。。。






スラムダンク大好きです。    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

