よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「心に残る言葉 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.18 Fri
今、オレが決めた流行語大賞2009

どうもこんにちは。
先輩が言っていた「日本人にとって、
「ありがとう」が「I Love You」なんだ」
 あおのりです。



毎年恒例「今、オレが決めた流行語大賞2009」です。

↓過去作品
「今、オレが決めた流行語大賞2008」
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-314.html
「今、オレが決めた流行語大賞2007」
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html
「今、オレが決めた流行語大賞2006」
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-138.html


今回のノミネート作品はすべて友達のブログ、ミクシィ日記などから引用してきました。



「んじゃ、もういいよ。お疲れ。アンタ死んだほうがいいよ」
彼女との別れ話で言われたそうです。


部屋の片隅に横たわる「縄」だけが、
僕の古い記憶を呼び覚ますのだった。

一体、何に使う縄なんでしょうね。。。


ダイヤを乱す日を考えておかなきゃ。線路が呼んでる。
危ない・・・。


何回も消耗品のような恋愛をして、気休めの恋愛をしてきた。
好きでもない女の子に愛の言葉を言い、
気持ちをすり減らさず恋愛をしてきた。
(中略)だけど、全て君が教えてくれたんだ。
君の為なら、いくらでも優しく出来る。
かっこいいです。


3次元は怖い事、傷付く事ばかりだ。
世知辛い世の中。


その女は「セックスをするだけの係」だった。
鬼畜です。


一回Hはしたけど、もう次は無いかもね。
バラモス倒した後なのに、
突然スライムに殺られるような感覚。

なんだろうね。山王工業が武里に敗れるような・・・。


恋愛という、理不尽なロープレの章が消えるまで、
ボクの股間はアストロンし続ける。

意味はよく分からないが表現が素敵です。


やはり現実は渋いのだ。
渋いぜぇ・・・・。


安くなった二人の関係の、
距離を縮める事が出来るのは快楽だけなのかもしれない。

深い・・・。さすが師匠っす。



あぁ、また下ネタ満載になってしまった・・・。


結婚して落ち着いたと思ったのに・・・

P9260247.jpg


心に残る言葉    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.02 Mon
病んでるあなたのための名言集

1年半前ぐらいに、作成したあおのり自選名言集と重複するものもあり、
長いですがヒマな人は読んでみてください。


努力

鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど
鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん

(タレント・映画監督  北野 武)
――成功した人をうらやましいと思うけど、そこにはきっと限りない努力がある。


とんびが鷹を産んだわけではない。とんびが産んだのはとんび。
でも、そのとんびが鷹になろうとしている

(プロゴルファー・石川遼の父)


妥協してちゃ それなりのもんしか手に入んねーぜ
(漫画・少年マガジン連載 ハロルド作石『BECK』より)


努力したもの全てが報われるとは限らん しかし!
成功した者は皆すべからく努力しておる!!

(漫画・少年マガジン連載 森川ジョージ『はじめの一歩』より)
――努力が必ず報われる保障なんてどこにもない。でも努力をしないことには何も始まらない。努力がすべてを物語るこの漫画を象徴したような言葉。



戦い

僕はこのままじゃ嫌だ だから闘ってやる・・・
理屈なんてどうだっていい 自分の感情を信じる

(漫画・モーニング連載 佐藤秀峰『ブラックジャックによろしく』より)
――自分の信念に基づくから闘う。そんな気持ち忘れたくねーなって思う。


諦めないっ・・・! ただ尽くす・・・! 緩ませないっ・・・! 
最善を尽くす・・・! それこそが戦うものの使命・・・!

(漫画・近代麻雀連載 福本伸行『天』より)


今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。
(元イタリア代表・サッカー選手  ロベルト・バッジョ)
――ファンタジスタと呼ばれ想像もつかない華麗でトリッキーなプレイで観客を魅了するロベルト・バッジョ。しかし、そんな彼にも、ケガ、スランプなど紆余曲折があった。しかし、そこで腐らず、一試合一試合を戦ったからこそ、成功があった。


そうか・・・それは人を怪我さすほど、
お前にとって大事なものだったのか?
・・・なら、仕方がないじゃないか。
男は誰だって、大事なものを守るために戦うときがある

(TVドラマ 倉本聰・脚本『北の国から』より)


勝って一番いい景色を見るか
負けて頭を地面にこすりつけさせられるか
その差はいつも小さく
だが眼に見えないからこそ とてつもなく大きい

(漫画・少年ジャンプ連載 道元宗紀『大好王』より)
――ハンドボール漫画からの抜粋。スポーツに限らず勝負事の世界において、勝ち負けを左右するのは何なのか? 努力なのか、運なのか、根性なのか、それは眼に見えて計れるようなものじゃないから、難しい。



人生

人生は素晴らしい 戦うだけの価値はある
(アメリカ作家 ヘミングウェイ)


「正しい人間」とか「正しい人生」とか、
それっておかしな言葉だろ・・・?
ありはしないんだって、そんなもの元々・・・

(漫画・近代麻雀連載 福本伸行『天』より)


不幸になろうとなるまいが あいつが自分で決めた居場所なんだ
他人の保障なんていらないだろ

(漫画・少年マガジン連載 さいふうめい・星野泰視『哲也~雀聖と呼ばれた男』より)
――哲也が恋心を抱いていた女性がダメな男について街を出ていってしまったときのセリフ。周りから見れば、不幸に見えるかもしれないが、本人が決めた人生なのだから、本人はそれがいいと思っている。人生の選び方は人それぞれだろという話。


医者は生活の安定を約束していた。
しかし、僕は画が描きたかったのだ。

(漫画家  手塚 治虫)
――医大を出た手塚治虫は生活よりも、人に希望を与えたいという夢を優先した。その決断に敬意を感じます。


誰かに用意された道には何もない
(漫画・ヤングマガジン連載 日本橋ヨヲコ『極東学園天国』より)
――自分が選んだ道じゃないとつまんないと思うわけですよ。


生きるのは苦しいとか何とか言うけれど、それは人間の気取りでね、
正直、生きているのはいいものだよ、とてもおもしろい・・・。

(映画監督  黒澤 明)


花よりも花を咲かせる土になれ
(メジャーリーガー・松井秀喜の恩師  山下 智茂)


あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう
だから、あなたが死ぬときは、あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい

(漫画・ヤングマガジンアッパーズ連載 村枝賢一「RED」より)


人生という字をどう読むか?
人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…、
それが人生なんです。

(プロ野球監督  野村 克也)
――すべては考え方しだい・・・。十人十色の人生。



大人

大人なんてみんな違う生き物になっちゃうのさ
だってぼくたちが大人だったら
たぶん こんなところへは来なかったはずだろ

(漫画・ビックコミックスピリッツ連載 楳図かずお『わたしは真悟』より)
――小学生の悟が周りの大人たちに理解されず、大好きなまりんちゃんと駆け落ちしたときのセリフ。子どものころにできたことが、今はいろいろなものに縛られてできない、ある意味、それは成長でもあり、悲しいことでもある気がします。


俺は子供の頃 早くおとなになりたかった。
信じてたんだよ 大人になったら強くなれるって
俺は知らなかったんだ。歳をくうほど人は弱くなるなんて!
泣きてぇことばかりだなんて知らなかったんだっ!!!

(漫画・少年ガンガン連載 柴田亜美『南国少年パプワくん』より)
――学生のころ、なんか自分は強い気がしてた。権力とか、そんなのに程遠いはずなのに、なんか怖いものなどなかった。歳を重ねるごとになにか弱さを感じてしまうことがでてきたりしませんか?



真理

もう慣れた。見えない大きな力とか、
弱者が徹底的に淘汰される流れとか。
理不尽とか矛盾も。受け入れるようになった。
全ての出来事は「しょーがない」のひと言で
解決できるのかもしれない。

(漫画・サンデーGX連載 浅野いにお『素晴らしい世界』より)
――こうは思いたくないと考えつつも、大人になるにつれ、『しょうがない』とつぶやくこと増えてません?


「一生懸命だからカッコイイ」なんて言う奴・・・俺は信用できない・・・
(漫画・ビックコミックスピリッツ連載 北沢未也・秋重学『D-ASH』より)
――結果が出て、はじめて人に認められることがほとんど。それを「がんばってた」の一言だけでごまかしたくないなと思うことも。


模範解答ほど人の心に届かないものはありませんよ。
(漫画・ヤングサンデー連載 新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』より)


Art is a lie that makes us realize the truth
(芸術とは真実を悟らせてくれる嘘である)

(画家  パブロ・ピカソ)
――たとえば絵画作品、それはあくまで絵であり、本物ではない。嘘である。しかし、その絵の中には、いろいろな想い、気持ちがつまっている。真実のつまった虚像。


村の連中がヤギを飼うのはかわいがるためじゃない。
暮らしのためなんだ

(TVアニメ 『アルプスの少女ハイジ』より)
――ハイジのかわいがっていたヤギがいたが、乳の出が悪かった。乳の出ないヤギはエサ代だけがかかりマイナスにしかならず、処分されそうになる。どうにか助けようとするが、ハイジのおじいさんが生きていくための厳しさを伝える場面。


ジグザグ迷い続けてる 近道なんてないのかな?
だけど楽しいだけならば、きっと幸せ見失う

(歌 鈴木結女『輝きは君の中に』より)


誰のせいでもない すべては全部 オレが選んだことなんだ・・・
(漫画・ビックコミックスピリッツ連載 江川達也『東京大学物語』より)
――生きてる毎日が、選択することの連続。例え、人に言われたことでも、その通りにやることを選択したのは自分。選択は自分の頭で考えたい。


偽善で結構! やらない善よりやる偽善だ!
(漫画・少年ガンガン連載 荒川弘『鋼の錬金術師』より)
――行動にうつさないことには何もはじまらない。


たとえいやなことばかりでも、
人間の本性はやっぱり善なのだということを
わたしは今でも信じている。

(ユダヤ人の少女 アンネ・フランク)
――第二次世界大戦中、ユダヤ人の虐殺が行われる中、隠れ住んでいたアンネの日記より。最後まで人を信じ続ける気持ち。





全ては心から始まる
(株式会社ソニー創始者  井深 大)


人の気持ちってものは、眼が見えるからって見えるもんじゃねぇ。
(盲目の三味線の独奏者  高橋 竹山)


手に付いた汚れは石鹸で洗えば綺麗になる
・・・でもな、純・・・心に付いた汚れは何で綺麗になる?
人は生きてりゃ、自然と心に汚れが付く・・・

(TVドラマ 倉本聰・脚本『北の国から』より)


愛してもアイシきれない
驚いてもオドロキきれない
喜んでもヨロコビきれない
悲しんでもカナシミきれない 結局、無限だな。

(版画家  棟方 志功)


テクニックは人から教わることもできる。
でも、ハートは自分で鍛えるしかない。

(元日本代表・サッカー選手  ラモス瑠偉)


何があっても魂だけは殺されるなよ。
(漫画・ヤングサンデー連載 間瀬元朗『イキガミ』より)


オレが曲がってんじゃねぇ。道が曲がってんだ!!
(著者友人  Y・I)


あの青年は、人の幸せを願い人の不幸を悲しむことができる人だ!
それが一番人間にとって大事なことだからね!

(映画 藤子・F・不二雄『ドラえもん のび太の結婚前夜』より)
――結婚前夜、しずかちゃんのお父さんがのび太をことをこう評価した。のび太は特別に何かできる能力があるわけではない。でも、人の気持ちが分かる人間である。それが最も大事なことだと。



素晴らしい世界

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない

(歌 THE BLUE HEARTS『TRAIN TRAIN』より)


怒ってる人がごまかされて笑っちゃえば世の中平和だよ
(漫画・りぼん連載 さくらももこ『ちびまるこちゃん』より)
――ちびまるこが屁理屈で言ったセリフではあるが、人は笑えば幸せになれる気がする。ごまかして笑わして丸くおさめることもときには必要だと思います。


互いに相違点があることは認めよう。
たとえ今すぐ相違点を克服できないにしても
少なくとも多様性を認めるような世界を作る努力はできるはずだ。

(第35代アメリカ大統領  ジョン・F・ケネディ)





大切なのは誰かを好きになることですよ・・・
(小説 トーベ・ヤンソン『風の谷のムーミン』より)


「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、
どう訳すか悩んだらしいんですよ。
今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。
それで、何と訳したと思います? 「私は死んでもいい」・・・と。

(TVドラマ 『3年B組金八先生』より)


女を口説くのに理由なんて要らない
(タレント  出川 哲郎)
――説得力はないけど、この心意気。


フラれるために告白すると思え!!
笑顔はフラれた時の為にとっとけ!!

(漫画・少年ジャンプ連載 うすた京介『ピューと吹く!ジャガー』より)
――ある意味、後ろ向きな考え方だけど、フラれても恨む気持ちではなく、そんな気持ちにさせてくれた相手に感謝できるぐらいの前向き思考で。


いばる男の人って、まだ一流ではないってことなの
(イギリス・女優  オードリー・ヘップバーン)


愛する――それはお互いに見つめあうことではなく、
一緒に同じ方向を見つめることである

(小説 サン・デグジュぺリ『星の王子様』より)


想い

あなたとの距離 世界で一番遠い1メートル
(ディスカヴァー21短編詩集『I miss you』より)


壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない 純情な感情は空回り
(歌 SIAM SHADE『1/3の純情な感情』より)

もし、しずかちゃんを泣かせでもしたら、オレが承知しないからな!
(映画 藤子・F・不二雄 『ドラえもん のび太の結婚前夜』より)
――のび太の結婚前夜、ジャイアンがのび太に言ったセリフ。



仲間

この喜びを誰に伝えよう
(漫画・少年ジャンプ連載 久保帯人『BLEACH』より)
――自分の喜びを誰か伝えられる人がいるってのは幸せだと思う。


心配すんな おまえの声ならおれたちに聞こえてる
(漫画・少年ジャンプ連載 尾田栄一郎 『ONE PIECE』より)


分かりあおうと努力しなければならない友情ごっこなど終わりにしろ
(漫画・少年イッキ連載 日本橋ヨヲコ『G戦場へブンズドア』より)
――友達だから、何かしてあげなくちゃ。とか、友達だから、これぐらいやってほしいとかギブアンドテイクな押し付けがましい友情ではなく、なんとなく分かり合える、互いに高めあえる、そんな関係。


応援するっていうのは
「がんばれ、がんばれ」って言うことだけじゃないの。
「ここにオレたちがいるぞ、おまえは一人ぼっちじゃないぞ」
って教えてあげることなの。

(小説 重松清『団旗はためくもとに』より)


少しくらい寂しくても想い出があたためてくれるさ!
(映画 藤子・F・不二雄 『ドラえもん のび太の結婚前夜』より)
――仲間とつくった楽しい想いでが、後々つらいときに、大きな支えになると信じてる。


なんか、多謝。
(著者友人  T・Y)
――感謝の気持ちはいつでも。



決意

これは心が決めたことだから
(漫画・少年ジャンプ連載 武井宏之『シャーマンキング』より)
――自分の心の芯から決めたことは、後悔したくないし揺らしたくない。


オレは卑怯な手は使わない・・・
そしたらまた自分を嫌いになっちゃうから・・・

(漫画・少年ジャンプ連載 島袋光年『世紀末リーダー伝たけし』より)


大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう とまどうことはもうやめて
その先に何があるかは分からないけど そう強くあるために

(歌 the brilliant green『There will be love there』より)


明日、死ぬと分かっていても「覚悟」があるから幸福なんだ
「覚悟」は絶望を吹き飛ばすからだ!

(漫画・少年ジャンプ連載 荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』より)


駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ
やると決めたら背伸びはしない 体一つでぶち当たれ

(歌 CHARCOAL FILTER『Brand-New Myself?僕にできること』より)



試練

真の絶望の先には何がある?
生半可ではない真の絶望にたどりつけた者には
立ち上がるしか道はない!

(漫画・ビックコミックスピリッツ連載 玉井雪雄『OMEGA TRIBE』より)
――落ちるとこまで落ちたら、あとは立ち上がるしかないじゃん。


泣くな・・・試練は何のために与えられると思う?
もっと強く大きくなるためだろう

(漫画・モーニング連載 井上雄彦『バガボンド』より)


苦しいことをいちいち人に語るな
自分の中で解決できる強さを持て・・・・・!!

(漫画・少年ジャンプ連載 島袋光年『世紀末リーダー伝たけし』より)


苦難の中でこそ、人は豊かなのです。
(小説家  三浦 綾子)
――苦しいことを経験して乗り越えるからこそ、人間としての力が身についていくんだろうなと思います。何不自由ない暮らしが良いのかもしれないが、苦しいからこそ見えるものがたくさんあるんじゃねぇかなぁ。


絶望は愚者の結論
(イギリスのことわざ)


一つだけ教えておこう。きみはこれからも何度もつまづく。
でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ

(漫画 藤子・F・不二雄『ドラえもん』より)


君が当たっている壁は・・・重いけど扉なのかもしれないよ・・・
(漫画・モーニング連載 佐藤秀峰『ブラックジャックによろしく』より)




心に残る言葉    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.03 Wed
今、オレが決めた流行語大賞2008

どうもこんにちは。
合コンしようと女の子に言うと、
そのこには、すぐ彼氏ができてしまう。

あおのりです。



今回は毎年恒例となった「今、オレが決めた流行語大賞2008」です。

↓過去作品
「今、オレが決めた流行語大賞2007」
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html
「今、オレが決めた流行語大賞2006」
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-138.html



自害したい
受賞者:ムッシュさん (神奈川県・25歳)
武士の心をいつまでもいだいている誇りたかき男達の言葉です。


答えは『行くな』だ!
受賞者:じゅんぺ~さん (山形県・25歳)
合コンに行くとき、彼女を傷つけないように黙って行くべきか、正直に言って
出陣するべきか迷っていたとき、じゅんぺ~が放った革命的答え。


頭が三角になっちまう
受賞者:匿名希望 (福島県・58歳)
困ったときは、考えすぎて頭がよじれてしまうという
世の中の世知辛さを伝える言葉です。


「ち」で始まって「こ」で終わる
かたかったり、やわらかかったりする
女の子も大好きな例のアレ。

受賞者:なし
元ネタは週刊少年ジャンプで連載していた「泰蔵もて王サーガ」
2月にバレンタインに関する日記で取り上げたら、みゆちゃんが爆笑してた。


房総夢芝居
受賞者:馬立さん (千葉県・25歳)
千葉県人なのに、やたら相馬市に詳しい暴走特急、馬立さんの妄想話


まんこい
受賞者:まるめんさん (福島県・25歳)
沖縄のお酒ではない。
思春期のころ、覚えたての下ネタを言いたくてあみだした伝説の言葉。
ちなみに、この言葉をシミードさんのミクシィ日記の書き込むと、
1回目はやわらかく流され、2回目は少し注意され、
3回目はコメント自体、削除されるらしい。


惚れてまうやろ!
受賞者:なし
元ネタはお笑い芸人のWエンジン。
日常には何気ない場面で、赤い実をはじけさせる様々な誘惑が待っています。
ちなみに、あおちゃんさんは「思わせぶりな男女撲滅委員会」を組織しています。
興味のある方はご一報を。


なんかおもしろいことやれ!
受賞者:ドゥ左衛門さん (福島県・25歳)
合コンにおける無茶ぶりの一つ。いつも荒くんが応対に苦慮している。
なお、仙台近郊において合コン相手募集中です。
ドシドシご応募待ってます。


つきあう前から別れたときのこと考えんなよ
受賞者:あおのり (福島県・25歳)
あおのりが、そんなことを言ったとか言わないとか、くさい言葉で死にそうです。


オレはお前となら3Pでもかまわないと思ってる。
受賞者:匿名希望 (宮城県・25歳)
友情を感じる一言である。


心に残る言葉    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.01 Mon
ムッシュの口ぐせ。シリーズ。

相馬の誇るギタリストであり、イケメンであり、変態のムッシュ氏の言葉。



「すいません。
いつも下ネタばっか言って不愉快ですよね。
早く死んだほうがいいですよね。
早めに死にます。すいません。
自害します。」



心に残る言葉    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
鬼畜名言集シリーズ

どうもこんにちは。
もう一度ラブホの「休憩」の意味を考えてみては?
あおのりです。



これは女性、本気でドンびきします。



Tさん(14歳のころ)の名言
「生理の女に用はねぇ。」



Mさん(15歳のころ)の名言
「やった、犬、死んだ~!!って思ったわけよ。」



Hさん(22歳のころ)の名言
「つきあわないでやれるんだったら、つきあわなくていいじゃん。
 つきあわないとやれないから、つきあうんだよ。」




鬼です。畜生です。

若かった、あのころ、今ではみんな立派な大人になったね。

時がたつってのは早いもんですなぁ。

心に残る言葉    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
グローイングアップ!!


泣くな・・・
試練は何のために与えられると思う?

もっと強く大きくなるためだろう


(井上雄彦『バガボンド』より)


心に残る言葉    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.11 Tue
今、オレが決めた流行語大賞2007




昨年もやった「今、オレが決めた流行語大賞2006」
引き続き、今年もオレの周りの流行語を独断で選びました。




マークは句読点だと思え!

受賞者:あおのり
女性からのメールについてくるハートマークは
気まぐれでつけてるだけだから、騙されるなよという意味。

最近のブログでこの言葉を書いてから、オレに対する女性からのメールに
ハートマークがやたら増え「句読点だからね」という注意書きまで添えてあります。




●電波とばしっこ

受賞者:じゅんぺ~
合コンにおいて、普通に「アドレス交換しよう♪」というのでは
芸がないということで新たにじゅんぺ~があみだした名前。
赤外線交換ではなく「電波とばしっこしよう」
クリスマス前のこの時期、みなさん使ってみてください。




●弐萬圓堂でしか使えない二万円の商品券

受賞者:マルメンさん
顔がかわいいだけの女をは言ってみれば、
弐萬円堂でしか使えない二万円の商品券の価値と一緒だよという意味。
深いです。




●オレが生きている意味をキミが独り占めしていいよ

受賞者:じゅんぺ~さん
甘~い!! この甘いセリフを言ったあとにじゅんぺ~は相手から
「意味が分からない」とい言われ、
「いや、だから、あのねオレが生きている意味はキミだけのためだよってことで、
 つまり、キミだけのために生きるよってことで・・・」
って感じにかっこ悪く説明しなおした。




●寂しいこと言わんといてや

受賞者:はるさん
アディクションズのバカたちはいつも飲み会に女の子を誘おうとする。
関西出身のはるさんを飲み会に誘ったら用事があって断られ
「次回また誘ってなぁ」と言われたので、
「社交辞令でもありがとう」とアディクションズゆーみんが言ったら
「そんな社交辞令なんて寂しいこと言わんといてや」と言われた。
京都弁サイコーとみんなで感じた。




●おばあちゃん、ポチです。

受賞者:リンリンさん、ミクロンさん
元ネタは忍空。しゃべる犬のポチがおばあちゃんに「ペス」と名前を間違えられ
「おばあちゃん、ポチです」と訂正するシーンがある。
そんなマニアックなシーンをリンリンが日記に書いてた。

ちなみに、ミクロン先生のクラスではカナチョロを飼っていた。
子ども達は名前をつけてかわいがっていたが
数日もすると、世話をさぼっていたので
「みんな、ペロの世話をちゃんとしてるの?」と怒ったら
「先生、ペスです!」と冷静に言われた。それだけ。




●タイムカードに落書きしてやる!

受賞者:こはたさん
原因は忘れたけどオレがこはたさんに悪ふざけのようなメールしたら
「月曜日、キミのタイムカードに落書きしてやる」と返信が来た。
もし落書きされたら、なんか地味に困るなぁと思った。




●後ろめたさをを快楽が包み込んでくれる

受賞者:匿名希望
ある人に浮気してるときの気分は?と聞いたらこう答えた。




●あおのりさんにはそっちのほうが似合ってますよ

受賞者:雲の影さん
オレが彼女と別れた直後に言われた。
彼女いないほうが似合ってるってどういうことだよ!




●じゃあ、またね

受賞者:Kさん
「今度、飲み会しようよ」とメールしたらKさんから
「じゃあ、またね」と返信された。会話になってねぇじゃん。
トラウマになった一言です。



心に残る言葉    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

