よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2005.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.02≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.01.31 Tue
真冬のピエロに捧げるレクイエム

ピエロでいいじゃないか。


ピエロでもいいから

舞台に立たなければ

あの子の瞳にオレが映ることはないんだから。




踊ってやろうじゃないか。

笑われてやろうじゃないか。

まぬけなピエロを演じてみようじゃないか。


誰かが笑顔になってくれるなら。

こころのノート    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.30 Mon
指名ホスト・青田
卒論書いてたら、
友達から、電話が来た。

社会人の彼女が会社の飲み会をしていて、
女4人で飲んでて、
上司から「男を呼んで」と言われたらしい。

そこで、金谷川合コン愛好会の男たち4人が

それに答えるべく、終電で福島へ向かうことになった。






卒論はいいのか・・・青田ッッ・・!?




カラオケシダックス。

OLのお姉さん4人かぁ。。。
一同は緊張する。





会社の女性。

友達の彼女(21歳)

主任(29歳)

童顔の人(32歳)

社長(35歳)




あれ・・・? 話、違くない・・・? 



おばさんお姉さんたちは、かなり酔っ払ってる。


社長(35歳)に隣に来いと指名を受ける。

社長(35歳)は、ドラクエ6のムドーに似ている。

ムドー

  ムドー


ムドーはなぜか


おれの肩によりかかってる。




俺の足の上に自分の足をのっけてくる。





カップル手つなぎさせられる。






抱きついてくる。








逆セクハラで訴えたら、間違いなく勝てます。






「青ちゃん、かわいいねぇ。」

容赦ない言葉攻めが続きます。

その間、オレはひたすら笑顔で堪える、

か弱き赤ん坊であった。



頭の中で、何回殴り飛ばしたか、

もうわかりません。





近くにあるコップで、ムドーの頭を

かち割ろうとしても

不思議ではありませんでした。







どんなときも笑顔で接客するホストは

とても偉大だなということを

心から感じました。





ムドーに抱きつかれる僕を見て、
周りの友達は同情のやさしい目線をよこしますが、

席を替わろうとは、

全くしてくれませんでした。









「ケータイのアドレス教えてよ。」


・・・年、考えろ・・・ばばぁ!!


あやうく口に出すのを、必死にこらえました。


どうにか、うやむやにしようとしたが、
何回もしつこく聞いてくるので、

前のケータイのアドレスを

紙に書いて渡しました。





そうしたら、その場でケータイにアドレスを入れ始め
送信してきました。


「あれ? エラーで戻ってきたよ。」

「あ、すいません。間違って前のアドレス書いちゃいました。
 最近、アドレス変えたばっかなんで、うっかり・・・」


アドレスは2年間ぐらい、変えていませんが
とびっきりの笑顔で答えました。


そこで、今度は a と o をわざと間違えて、

紙に書きました。


「あれ~またエラーだよ。」


べろべろに酔っ払ってるくせに、
変なところだけしっかりしています。



青田はプレッシャーに負け、
アドレスを教えてしまいました。



 「今度、ごはん一緒に食べに行こっか?」


ムドーが悪魔の呪文を唱えていても、

笑顔で受け答えしていた自分を

自分でほめたいと思いました。




地獄の宴は、朝まで続きました。






昨日の日記、訂正します。



世界はくだらない。


でも、朝日はまぶしかったです。




とりあえず、ケータイのアドレスを

変えることからはじめたいと思います。


合コン普及委員会    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.29 Sun
くだらない世界のすべてについて

くだらないのは世界じゃない。

くだらないのは自分の頭の中だ。


   朝日はまぶしすぎる。

こころのノート    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.28 Sat
卒論提出まで、あと4日 残り6000字
昨日は日記を書いた後、飲みました。


朝まで飲みました。












・・・・ッッ・・・!!

卒論やれッッッ・・・!!!!!






そして今日、ぴえろさんゆーみんさんに誘われる。

「息抜きにサッカーすっか・・・。」






おれたちは卒論に

踊らされるだけの羊じゃない・・・!!!





ラウンドワンのフットサルコートで青春の汗を流す。




吹き抜けの屋上で粉雪が舞う中

Tシャツでフットサルをする10人の男たち



熱い!!

楽しい!!

マジサイコー!!

ハイテンションが止まらない!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!






ゴキ・・・!








あ・・・!!





ねんざしました。










もはや救いがたい・・・!

バカの境地である・・・!!


しかし、これこそとことん追い込み勉強法!!

自分を、駄目なほうへ駄目なほうへ
追い込み、時間をすり減らすことにより、


少ない時間を、極限の力(火事場のばか力)で

濃密に効率的に使いこなせるようにするという




いちかばちかの作戦である





大丈夫。今までも乗り越えてきただろ。

センター試験前日に校内鬼ごっこ大会したり

教員採用試験前日に友達と飲んだり

公務員試験前日に海にナンパ行ったり



大丈夫。伝説を一つ増やすだけだ。

たいしたことじゃない。




ということで、明日は

すなふきんさんと飲みに行ってきます。

卒論格闘日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.26 Thu
卒論提出まで、あと5日 残り一万字・・・

卒論が終わらない。。

でも、あきてきたので、ブログ書きます。

大丈夫なのか・・・おれ・・・?



あおのりのすすめ第2回を書きたいけど、
そんな長文を書く時間がないので、また今度で。




さっき息抜きに、ネットをふらふらしてました。


ヤフーから、このブログにこれるか検索してみました。



「あおのり 福島」で検索


スノーボードをやってるあおのりさん発見。


誰だこいつ?


福島・宮城・新潟のスノボサークルみたいなページでした。
宮城にもあおのりさんがいるっぽい。




「あおのり 合コン」で検索


一番目にオレのブログがでてきました。



やはり・・・



これから、このブログを知らない人を紹介するときは


「ヤフーで『あおのり 合コン』

検索すれば一発だよ。



と教えればいいわけだ・・・。


いいのか・・・それで・・・



卒論格闘日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.25 Wed
永遠に交わらない平行線


計算なのか 天然なのか

キミの意味深な行動




天使なのか 悪魔なのか

屈託のない笑顔




笑ってんのか 泣いてんのか

今のオレの心





つないだ手 と シカトされたメール






あの映画はキミ以外とは見に行かないと
誰にでもなく誓った


 


だから たぶん一生 見ない









  あぁ 心ってくだらねぇ・・・


こころのノート    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.24 Tue
バトン

ミクシィやってない人には分からないと
思うんだけど、本さんからバトンという
質問状みたいなのが来たので、
今日は、それに答えていきたいと思います。



Q1 起きてまずはじめにすることは?

  →跳ね起きる

Q2 これだけは欠かせない、日常的なことは?

  →炭酸を注入する
   
Q3 好きな食べものを3つ挙げてください。

  → 米、肉、漬物   

Q4 嫌いな食べものを3つ挙げてください。

  →レバー、菊、生ガキ 
   
Q5 あなたが踏まれたくない地雷は?

  →同じ女性に6回ふられたこと   
  
Q6 ここ一週間で嬉しかった出来事は?

  →今、凍っているかなすかを原チャで攻めて
   無事生還できたこと
   
  
Q7 ここ一週間で悲しかった出来事は?

  →このブログを書き終えてアップしようと思ったら
   寮のネット環境のせいで、回線が切れ、
   書いたものがすべて消え

   もう一回同じ文を書き直してること  

   
Q8 今使ってるシャンプー&リンスは?

  →この前、寮の部屋の前に置いといたら盗まれた   

Q9 お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

  →   
   
Q10 あなたにとって恋愛とは?

  →生きている証

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

  →高速回転で転がり落ちるタイプ

Q12 あなたの長所は?

  →すべての出会いに運命を感じれること  

Q13 あなたの短所は?

  →勘で行動すること   

Q14 あなたを動物に例えるなら?

  →がんばるナマケモノ

Q15 あなたのウイークポイントは?

  →意外に打たれ弱い心   

Q16 寝る前に必ずすることは?
  →もし明日、意中の人にデートに誘われた場合の

   シミュレーションをする

   
Q17 リラックス&ストレス発散にすることは?

  →サッカー、原チャで暴走、酒、麻雀、絵を描く
   
Q18 好きな映画を3つ挙げてください。

  →アルマゲドン
   耳をすませば

   ドラゴンボールZ100億パワーの戦士たち

 
Q19 四季で一番好きな季節は?

  → いろんな意味で熱いから

Q20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

   →自分は日本男児なので、つけません。

Q21 このバトンをまわす5人は?
  →そうちゃん、ピエロ、すなふきん、月の裏、みゆ
   ひまならやってみて。。



バトン    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.23 Mon
あおのりのすすめ1 「鼻毛論」
と、いうことで、壱万円札の人にあやかった題名で

前回の日記で募集した あおのり論を語っていきたいと思います。



まず、第1回目はまむぅさんからのリクエストで

鼻毛について。

おれはもっと壮大なテーマがリクエストされるもんだと

思ってたら鼻毛ときたもんだ。


しかし、リクエストが来たものは全部、答えていきます。



どんなものだとしても、深く考えれば、
何かが見出せるかもしれません。

例え下品な鼻毛だとしても、

そこに無限の宇宙が見えるかもしれません。





鼻毛とは辞書で調べると
「鼻腔に生える太く短い毛のこと」となってます。そのままですね。



一般的には、あまりいいイメージはないですよね。

合コンに行って鼻毛の出てる女の子がいたら、

とても口説く気にはなれなせん。

むしろ、かわいそうに思ってしまいます。





ネットで鼻毛について調べてみたところ、
ある偉人の名前がでてきました。


元1000円札の人・夏目漱石


いったい夏目漱石と鼻毛にどんな関わりがあるのかというと、

夏目漱石には、鼻毛を抜いて

原稿用紙に植え込む癖
があったという。




実際に

鼻毛の生えた原稿も残されているという。




何してんの? このおっさん!?






まぁ、天才には変態が多いから仕方ないのかもしれない。

思想家ルソーも露出狂で夜な夜な、
街を歩く貴婦人がたに

自分の裸をさらして喜んでいたというし。



天才は何かを生み出すために、何かを失っている人種なのだろう。



それにしても、鼻毛を植え込むって、どうやってたのだろう・・・

やはり鼻くそで固定していたのだろうか?





編集者も、そんな原稿を見たら、
「あれ、何だ? このゴミ?」と気付くはずである。

すかさず、漱石も言うだろう。

「わがはいの鼻毛である」






そんな変態の話はどうでもいいとして、
鼻毛についての話は、まだある。

おれの生まれ故郷、福島県相馬市には、牛鼻毛という地名がある。
みんながよく行く海水浴場の近くの地名だ。

調べてみたところ、他にも
新潟県上越市には「鼻毛峠」 
仙台市泉区には「鼻毛橋」があるらしい。





なんかかっこわるい。








そして究極として、

「鼻毛」という苗字が存在するらしいです。






間違いなく小学校のころ、いじめられます。





ある女性が、鼻毛さんと恋におちて結婚することになりました。


間違いなく夫婦別姓を選択します。




っていうか、女性のほうの姓を名乗ると思います。

今、日本から鼻毛という姓は

消えかかっているんじゃないかと心配です。




一刻も早く、鼻毛さんが苗字に誇りを持って

生活できる社会作りが望まれます。





*全国の鼻毛さん、ネタにしてすいません。



あと、もう一つ、鼻毛といえば、

中学校のとき、はたけやま先生という数学の先生がいました。

みんなから、はなげやまと呼ばれていました。




おれは、ノートにはなげやまの似顔絵を落書きしていました。

眼鏡をかけてて、太ってて、汗臭いという、特徴をとらえた絵に

みんなから好評でした。





今、考えるとひどいことをしてました。
すいません。はたけやま先生。





その落書きを先生に見られたとき、

先生は全く怒りませんでした。






ただ、
数学のテストの点数は下がってないのに、

通知表の成績が下げられたことは

教育者として、職権乱用だと思います。






最後の方は、思い出話となってましたが
まぁ、結論を出したいと思います。


結論

「鼻毛は汚い。

 しかし、馬鹿にしちゃいけない。
 
 もしかしたら、明日、

 鼻毛を出して学校に行くのが
 
 自分なのかもしれないのだから








ただ、課題が一つだけ残っています。

「鼻毛が出ている人をみたとき
 
教えてあげるのが、やさしさなのか 

気付かないふりをするのが、やさしさなのか




誰か教えてください。




次回のあおのり論のテーマは、

さとけんさんリクエスト「女について」でいきます。







近況報告。

今日、ゼミに行ったら、先生が
「おまえのために、卒論の本、買っといたぞ。」
と言われ、本を渡され、

問答無用で本の代金を脅しとられました。





え・・・何で・・・?




何で、オレに

必要かどうか聞きもせず
買ってんの?




何で、卒論提出1週間前の

この時期に
買ってんの?





今から読めって言うのかよ・・・
ていうか「この本読んでみたら?」って勧めるなら分かるけど、

先に買うなよ!!




そして、終章をどうまとめたらいいか困ってると相談したら、

先生「無理にまとめなくてもいいんじゃない。」

おれ「え? まとめなくてもいいんですか?」

先生「来年まとめれば、いいんだから・・・」



と、そんな嫌がらせを受けてる今日この頃です。




そろそろ、つっこんであげてください。

「おい、あおのり!

こんな長い日記書くひまあったら、

卒論を書け!!!
」と・・・


あおのりワールド    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.22 Sun
募集・・・

毎日ブログを更新してる人って、すごいよね。

おれは、そんなに書くことが思いつかん。

昨日あったことなんて、

部屋の鍵をなくして、仕方なく窓から侵入したぐらいである。

*寮は窓の鍵が閉まった状態でも、1階の人なら

 テクニックがあれば、あけられます。



まぁ、それって防犯上どうなのって話だけど、

寮は金谷川のスラム街なので仕方ないんです。


あ、そうそう、話戻すけど、
ブログ書くにしてもパッとネタが出てこないわけよ。

だから、誰かなんでもいいからテーマを提供して!

それについてのあおのり論を書くからさ。

待ってま~す!!

未分類    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.20 Fri
今日も粉雪が舞ってました・・・

今日はピエロさんとゆーみんさんに誘われて
ラウンドワンにフットサルをやりに行きました。

ラウンドワンに行けばきっと対戦相手が見つかるだろうという安易な考えで、
男4人で出陣する。


ラウンドワン屋上。
吹きぬけになっていて、冷たい風が吹き、粉雪が舞っていた。

♪こ~なゆぅき ♪舞う季節は~ 

い~つもすれ違い~





対戦相手見つかりませんでした・・・


とりあえず、ありあまるエネルギーを卓球とバドミントンにぶつけてきました。。



フットサル対戦相手募集中。

未分類    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.18 Wed
粉雪(レミオロメン)

今シーズン初スノボに行ってきました。


♪こ~なぁゆぅき ♪舞う季節に~



ごぉおおおぉぉぉぉぉ!!!




粉雪舞いすぎ!!


風が強くて、粉雪が顔に当たり地味に痛かった。



去年はじめたばかりのスノボ。
久しぶりで、感覚が思い出せず転びまくりでした。


痛い!!!

先日、気温が上がったとき、スキー場でも雨が降ったらしく
ゲレンデがアイスバーンになってて、

アスファルトで転んだように痛い・・・


久しぶりですごいおもしろかったけど
転びまくり・・・全身が痛い・・・


誰かマッサージしてください(女の子限定)

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.16 Mon
あたしに「未来の笑顔」をくれたのは、あんただから・・・

・・・というフレーズ。

このフレーズで図書券5000円分ゲッツ!!

読売新聞主催の「思わず本が読みたくなる一行コピー募集」に、
なんとなく応募したら優秀作品になっちゃいました。

「夜回り先生」とか「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」など
話題の本12冊それぞれで募集していたんだけど、

おれは「幸福ロケット」という一度も読んだことのない本のあらすじだけを見て、このフレーズで応募したら当選です。

なんかラッキー!!

http://www.yomiuri.co.jp/adv/copy/
このサイトにあおのりの名前が刻まれてます(^.^)/


未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.10 Tue
卒論をやろうとしたが・・・

卒論に追われ、忙しくて日記を書いてませんでした。
そこで、日記をダイジェストにして書きます。




1月3日

卒論を書こうとしたが、

気がのらないので、原付でぶらりと出かけ、

雪が残るかなスカをせめる。

タイヤが雪にはまり動けなくなる。




1月4日

卒論を書こうとしたが、

友達が卒論の実験でテニスをしてほしいと
頼まれたのでテニスをする。




1月5日

卒論を書こうとしたが、

ついついファミリーコンピュータの「マリオ」

3時間かけて全クリをする。




1月6日

卒論を書こうとしたが、

後輩が映画を見に行こうというので、

男二人で映画を見に行く。





1月7日

卒論を書こうとしたが、

寮の友達がラーメン食べに行こうというので、
食べに行き、その後
ブックオフで1時間半にわたり立ち読みをする。





1月8日

卒論を書こうとしたが、

悪友たちが麻雀しようと言い出したので

喜んで麻雀する。





1月9日

卒論を書こうとしたが、

寮の友達とブックオフに行き、

1時間にわたり立ち読みをする。





今日

教授に怒られにいってきました。


卒論格闘日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.02 Mon
覚えてるけど・・・忘れたふり・・・

そういえば、

12月9日に卒論中間発表やってから

実に24日間


全く卒論に手をつけてないや・・・


そろそろ本気でやらなきゃ・・・

教授に殺され合わせる顔がない。




よし!  やるか・・・!!



明日から・・・・・・

卒論格闘日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.01 Sun
相馬日記2006 その5 新しい日の出

あけましておめでとうございます!!


年明けの瞬間、小学校からの幼なじみたちとおれは・・・


ウノをしていた・・・


他にやることの無い悲しい男たちである・・・。





そして、ぐだぐだしたあと中村神社に初詣へ。

神様に ありあまる欲望をぶつけ、
今年もいい年になることを祈願する。


そして、徹夜のまま初日の出を見るため海へ向かう。
しかし、今日は曇っている。日の出が見えるのだろうか・・・


6時、東の空がやや明るくなってきているが、雲が多く太陽は見えてこない。

それでも1時間近く待ち続けると、空が染まり始めた。

紅色というか、朱色というか、茜色というか。


雲のすき間から、強い光が射した。

そういえば、海沿いに住んでいながら、海まで初日の出を見に来たのは初めてだった。


あぁ、なんてやさしい光なんだろう。。






そして、もう今日、金谷川に戻ってきました。

寮には人の気配がしない。みんな帰省してまだ帰ってこない。
まさに幽霊アパートである。

いや、本気怖いですよ!   マジで!



新しい年が始まる。

あけました。おめでとうございました。

今年もよろしくお願いします。。。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

