よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2006.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.23 Thu
5度目の春によせて・・・

大学に入学した春から、かぞえて

5度目の春が来た。


別れの春。旅立ちの春。




4年間。




言葉にすれば、たった3文字の単語に

おれ達の青春のすべてがつまっている。









入学してすぐ、新生活への期待と不安も、





死ぬほど飲まされた何リットルものアルコールも、





ヘドロのたまった寮の風呂も、





花火を見ながら感じた君との遠い距離も、





全裸になって金谷を駆けた十代の若さも、





キビタン公園で作った小さな雪だるまも、





12時には閉まるホットスパーも、





みんなで作り上げた最高の合新も、





アルコールの残るまま出た1コマ目の講義も、





ぎこちなく手をつなぎ、歩き回った動物園も、





下ネタで朝まで語り明かしたくだらない夜も、





M棟の屋上から何度も眺めた星々も、





いつも寝ている守衛さんも、





始発で帰ってきた金谷駅から見た朝日も、





青春18切符で一日中、電車に揺られたことも、





「ペルファヴォーレ・ティンコティンコ―」と叫んだ夜も、





水着ギャルに目を奪われた夏の浜辺も、





原付で走り回った東北の山々も、





何点とられようとも、走り続けたサッカーコートも、





学祭で甘い言葉をささやいたフィーリングカップルも、





麻雀に明け暮れた日々も、





クリスマスの日も一日中入ってたバイトも、





Tシャツ1枚で雪玉をぶつけあったことも、





肩によりかかってきたキミのぬくもりも、





慣れないスーツに身をつつんだ就職活動も、





遊んでばかりいた寮の勉強会も、





合コンをドタキャンされた悲しみも、





サッカーボールを追いかけることがたまらなく楽しかったことも、





何リットルもの酒を吸い込んだこたつ布団も、





卒論と格闘した日々も、





ダッシュで駆け抜けた真夜中の海も、





大学へと続く長い階段も、





卒業前にこみ上げてくる切なる想いも、










すべては素晴らしき思い出。














後悔は山ほどある。



それでも、満足の行く4年間。


胸を張って自慢できる4年間。









ありがとう。


最高の時間をわかちあえた仲間達、


かけがえのない時間を過ごせた仲間達、


いつも支えあって、がんばってきた仲間達。




「ありがとう」だけじゃ、

足りなすぎるほどの「ありがとう」



どんな言葉を並べても伝わらないほどの

「ありがとう」








みんな、明日は

おもいっきり楽しんで、

おもいっきり泣いて、

おもいっきり笑いあおうな。



涙の置き場所    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
三月の風が運んでゆくもの



はい。すいません。





飲んだくれてます。








何気に、こんなブログでも面白いといってくれる隠れファンがいて、
早く更新しろと怒られる今日このごろ。


そんなふうに言われるとうれしいです。ありがとうございます。

できるだけ多く更新したいと思うけど、それができない毎日。



・・・・がんばります。たぶん・・・






近況を言うと

卒業前ラストスパート

8日連続飲み・6日目突入という感じです。






新生活前に肝臓がやられるかもしれない・・・





あぁ・・・がんばれ肝臓・・・

未分類    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.16 Thu
まぁ、そんなもん。
3月15日 18:30

オレはあぐらをかいていた。

正座に変えてみた。



目線が高くなり、今まで見えなかった景色が見えてきた。








オレの悪いところ

人の話を聞かない。

目に見えるものばっか、追っかけてる。












3月16日 深夜3時

部屋に戻ってきて、

電源の入ってないこたつに入った。



ひんやりして気持ちよかった。






オレのいいところ。

くだらないことに

幸せをかんじれるところ。

こころのノート    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.13 Mon
荒波が押し寄せてくる・・・
あぁ~めんどくせぇ。。。


新しい生活の準備とかなんやら。

忙しい日々の連続。



金はないわ、

遊びすぎで親にめちゃ怒られるわ。

そのせいで、京都旅行もいけなくなるわ。



あ~、なんかむかついてきた。


考えるのが、めんどくせぇ。



寝よう。






















ブ―― ブ―― ブ―― 

ケータイのバイブ音が耳障りだ。


「はい、もしもし。何?」


「今から、相馬の海にドライブいかない?」



ただいま、夜11時です。


「・・・行くか・・・」 




どこでもいい。


ここではない、どこかへ(by グレイ)





湯沢、ゆーみん、さりぃと真夜中の海へ。

山道を車で爆走し、海へ。

なんか、雪がふぶいていたけど、海へ。




相馬の海。冷たい風が吹きすさぶ。

「さみ―――――!!」

「走れば、あったかくなるべ!!」




真夜中の浜辺をダッシュ!!



あぁ、気持ちいい。

くだらない世の中、どうでもいい。。




すいません。少し病んでます。



で、相馬をふらふらして帰ってきました。

今、朝6時。

3時間後にはバイトだ。。

いきたくねぇ・・・。。

未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.11 Sat
悲願成就!!

おととい、昨日とゼミの追いコンで那須に行ってきました。

塩原温泉。やっぱ温泉は、気持ちいいねぇ。
他にも、牧場やつり橋わたったりして、
那須高原を満喫してきました。。


そして、昨日、帰ってきてから、また飲み会です。


あまり、大きい声では言えませんが、

昨日は、悲願の福O大学女子寮「あOい寮」

飲みました。







長田とともに女子寮に侵入して、

反省文を書かされてから一年。







もう一度この場所に帰ってこようと

誓い続けてから、




一年の時を経て、ついに悲願達成!!









女子寮のあるリビングで、追いコンをしていたのですが、4年生が急な用事で来れなくなって、一人も4年生がいないという意味の分からない追いコンになった。




後輩が4年生いないから、

「あおのりさん、変わりに来ますか?」

と冗談で言ってきた。



いつでも本気の男・青田。





冗談なしの「もちろん行きます!」 






女子寮の追いコンに(勝手に)参加。








このリビング、20人中、15人ぐらい知り合いだったので、

誰も通報することなく、参加させてもらえました。






4年間積み上げてきた、友達の輪。

惜しみない努力の賜物です。





女子寮の追いコンに混ざれた。

それだけで、

オレの4年間は価値があった。。。







「あおのりさん、ふるえてます?」

なぜか、女ばかりのハーレムのための

緊張なのか、喜びなのか、小刻みにふるえが止まらない。






ただのビビリ・・・?


以外にスモールハート・・・




そして調子こいて飲みすぎ。 

肝臓が悲鳴をあげてるよ・・・




ま、楽しかったからなんでもいいや。。




変な男の侵入を受け入れてくれたニーグラのみなさん、ありがとう。

そして、ほったらかしにしていた、やまべぇ。。。ごめん。
誕生日おめでとう。。。



愉快な日常    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
ぶらり族日記 冬の温泉満喫編
ついに旅日記完成しました!!

☆中国・タイ旅日記
☆ぶらり族・ぽんきち町編
☆ぶらり族・冬の温泉満喫編



上の二つは旅日記専用ブログにアップしときました。
こちらで見てください♪
http://blog.goo.ne.jp/aonori_station/


温泉満喫編は5日ほど前に寮の仲間で温泉行ってきたときの話です。



2006/03/03

寮の仲間たちで、温泉へ行くことにした。
今回のメンバーは、ぶち、大友、須藤、オレの4人。
とりあえず、野地温泉でも行くか!って感じで大友の車で走り出す。



9:30 いつもお決まりのノープランで出発する。





ぶらり族日記 冬の温泉満喫編




10:30 吾妻総合運動公園
11.jpg


とりあえず、まだ温泉には早いってコトで、アスレチックで遊ぶことにする。

IMG_0254.jpg


はしゃぐ22歳の男たち。


しかし、以外にアスレチックに悪戦苦闘。

運動不足が露呈させられる結果となる。







12:00 女沼
土湯温泉の奥にある湖。

IMG_0257.jpg


2年ぐらい前にきたことがあるが、そのときは初夏。
冬の景色はまるで違う。

積雪のため、車では入れないので、歩いて見に行く。


IMG_0259.jpg


行き倒れ。

IMG_0260.jpg


さらに死体がひとつ。






13:00 野地温泉ホテル。

IMG_0261.jpg

なんか格式が高い感じ。
IMG_0263.jpg


とりあえず、ふんぞり返ってみる。


IMG_0266.jpg

露天風呂。

IMG_0267.jpg



雪の中の温泉。いいねぇ。。

次はヒノキ風呂。

IMG_0272.jpg


いやいやいやぁ、いいねぇ。。

ふと頭上を見上げる。

IMG_0275.jpg



うお! 湯気のせいで写真では、よく分からないが、

リアルチンポ!!  リアルチンポだよ!!

おいおい!!





すいません。下品すぎました。


男性の性器をかたどった木の彫り物が

天井にくくりつけられていた。


何を祀っているのだろう。





16:00 すたみな太郎。
バイキング食い放題。

いつも通り、極限まで食って吐きそうになる。





19:00 寮に帰ってきて、飲みながら人生ゲーム。
いつも通りな、のんびりな寮ライフが過ぎていく。

もうすぐ、数え切れないほどの思い出が詰まったこの寮ともお別れ。


別れの季節って、なんかしみじみ…………。



旅日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.07 Tue
いたたたた・・・!
昨日、今日とサークルの追いコンで、飯坂温泉に行ってきました。
温泉は気持ちいいねぇ。。



ただ気になることが一つ。





歯が痛い。



一日中痛い。

そろそろ我慢できなくなってきた。


どうしようもないので、夕方、歯医者に行った。



一番右奥の歯が虫歯らしい。


「結構大きいねぇ。神経近くまでやられてるから、

神経全部とっちゃうしかないね。

最悪、歯を抜くか・・・。



マジかよ~。。そんなにひどいのか。。。




とりあえず、今日は虫歯部分を削り取りました。
小学生のころ以来だから、10年ぶりぐらいの歯医者。

やっぱり、削られる瞬間は痛いねぇ。。。





未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.04 Sat
だから、忙しいんですよ。
今日も、軽く野地温泉とかに行って、軽く冒険してきました。

書くこといっぱいなんだけど、後日、旅日記のほうで書きます。

とか言って
まだ、タイ旅日記も書いてないし、気仙沼の旅日記も書いてない・・・

がんばって書きます。でも忙しいんですよ。

遊ぶことに精一杯で忙しい。





大学生活は人生の夏休みみたいなもの。

それが、もう8月28日ぐらいになってる。

あと3日しかない! 

もう宿題は終わってるんだから、あとは遊ばなきゃ!!

思い出作んなきゃ!的なのりです。



ま、とにかく日記は急いで書きます。





たぶん。。



とりあえず、ピエロさんから回ってきたバトンに答えます。


●自分を色に例えると?
 
空の色と同じ青。

真っ青に晴れた青空のような色もあり、
雨模様の深く暗い青色でもある。




●バトンをくれた人を色に例えると?

白。純粋な白。

どんな色と混ざり合っても、和ませてくれる白。



●自分を動物に例えると?

がんばるナマケモノ。
 

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
 
スラムダンクの木暮ぐらいの謙虚さでいたいよね・・・。


●自分を食べ物に例えると?

ふくじんづけ。

●次に回す5人を色で例えると?

あんこチョコ:黄色
虹の上:レインボー
本:紫
ちゃとみ:赤
野良犬:蛍光イエロー





ひまならやってみて。

バトン    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.01 Wed
さぁ、最終コーナーを回ったぁ。各馬いっせいに鞭が入る!!
無事帰ってきました。

というか、この2月下旬

原付で宮城県気仙沼まで行ってきました。





片道7時間。

宮城県全域に暴風警報も発令されていた。


平均気温2度ぐらい。

原付を50キロぐらいでずっと走ってたので

体感気温はきっとマイナス・・・



到着するころには、言語障害になるほど

顔も凍りついて、口が動かせませんでした。



2泊3日の予定が、1泊で帰ってきました。
明日、雪がふりそうだったので。


というか、もう降ってますね。
早めに帰ってきてよかった・・・







雪がしんしんと降る。


この寒さの中を原付で走ってたのか・・・




馬鹿・・・?



いや、ただの馬鹿じゃない・・・!



大馬鹿でもまだ足りない・・・!









2005年度・福大、頭悪い人ランキング

間違いなく入賞してるだろう・・・




表彰台も狙える位置に

つけてるかもしれない・・・






それにしても、オレの周りには馬鹿が多い。

無頼派の仲間達

寮の異端児たち

健運アディクションズ

ナイスガイズの面々

堀越組とその予備軍たち




ランキング上位を狙える逸材が

うごめいている・・・






熱い馬鹿ばっかりで、毎日が楽しいよ!





卒業まで、あと1ヶ月。

福大頭悪い人ランキングは
最後の首位争い、デッドヒートを見せる!!

みんな期待してるぜ!!



未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

