よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2006.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.31 Wed
20世紀少年。。。

「20世紀少年」って漫画知ってますか?


ケンジオッチョは、小学校のころのおぼろげな記憶を頼りに
「ともだち」を追いかける漫画ですが、



皆さんは小学校のころの記憶、覚えてる?




先週の土曜日に、久しぶりにあった小学校の友達と話をした。


小学校のころの思い出話をずっとしてた。

「あいつ、今、どこいんの? 仙台?」
「あいつに石像ってあだ名つけたのオレだぜ!」
「あの子ももう結婚したってね。」



懐かしい名前がたくさん出てくる。




ふと、全員の名前を

言っていくことになった。




「椎木には、14人だっけ?」
「あいつ、忘れてるよ!」
「いた~、そんなやつ!!」




49人の名前が出てきた。


「少ないようで、そんなにいたんだな・・・」



「でもさ、50人目がいるって知ってるか。。」




50人目・・・?





 「2年前さ、椎木で殺人事件あったの知ってるか?

 あの、真野ダムに死体しずめたって話」
 





「あぁ、そういえばあったなぁ。そんなこと。」


2年前、新聞の片隅に、そんな事件がのったのを覚えている。




「あのときの加害者が親子だったんだけど、
 その娘のほうがおれらと同級生だったらしいんだ。」


「え、誰?」


「それが、登校拒否だったから、オレ達は会ってないんだ。」


「いや、登校拒否でも名前ぐらい、覚えてんだろ?
 そんな人いなかったよ。
 後から、椎木に引っ越してきたんだろ?」


「50人目は、いるんだよ・・・・」








家に帰って、小学校の卒業アルバムを見た。


ほら、50人目なんかいない・・・






・・・・あれ・・・?




48人しかいない・・・。



さっき、みんなで名前を言い合ったときは

49人出て来たんだ。。




え? なんで。





転校した奴は、一人もいないはずなのに・・・








知らない『ともだち』がいる・・・。






謎が深まっていく。




オレ達は、次の正月にみんな集めて「同窓会しようぜ」と話した。



いったい誰が来るんだろう・・・






愉快な日常    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.30 Tue
あおのりの部屋へ行こう!
あーざんからマイルームバトンが回ってきたのでやります。


■あなたは実家?一人暮らし?

 実の家


■あなたの部屋に写真はありますか?
 
 ・・・ないな。


■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
 
 オレが描いた絵 題『もうひとつの家族』

  20060529213600.jpg


 今はなき、アンジェロ福島駅前店のメニュー

  20060529213211.jpg


 らんが描いてくれたオレの似顔絵


  20060529213611.jpg




■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 
 4つ。FFのビビ。飛影。
    アライグマ。得体の知れないみつばち


  20060529213225.jpg




■あなたの部屋に漫画はありますか?
 
 これ、カミングアウトしていいの?
 ってか、だいたいみんな知ってるだろうけどさ、


 2000冊ぐらいあるよ。
 

  20060529213647.jpg




■あなたの部屋にある機械は?
 
  20060529213542.jpg


 ファミリーコンピュータ。  



  20060529213623.jpg


 しかも箱つき・・・


■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

 カエルの鳴き声が毎日聞けます。


■寝るときに必ず周りに置くものは?

  20060529213530.jpg

 ひまわりの花


■あなたの部屋は何畳ですか?

 8畳


■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 オレの心みたいに統一感ないな・・・


■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 足の折れたこたつ



■あなたの部屋で一番多いものは?

 邪念




■ポスターなどは貼ってありますか?

  20060530203428.jpg

 こんなポスターは貼ってません。


■あなたの部屋で一番目立つものは?

  20060529213638.jpg

 
  美術でつくった石膏像


■あなたの部屋にこだわりはありますか?

 楽しい部屋。


■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。

 これを読んだ女性みんな。


バトン    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.28 Sun
あおのりのすすめ5 「恋愛論」

三年前、医大の学祭に行ったとき、
研究発表ブースで、依存症についてのチェックテストをしたら、

オレは、恋愛依存症と診断されました。




どうやら、恋愛なしじゃ生きられないらしいです。




あおのりのすすめ 第5回は、

あおちゃんのリクエスト

「人間のエゴイズムと

恋愛における自己愛について』



という壮大なテーマで恋愛について語っていきたいと思います。



 ♪恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム
と、ミスチルも歌っています。



まず、エゴイズムについて辞書で調べてみた。

エゴイズムとは日本語で利己主義のことであり、
自分の利益優先とする考えで行動すること。

簡単に言えば

「自分さえよければそれでよし」ってことだ




では、恋愛において、エゴイズムとは?



人を好きになったときに、
最初はみんな、その人を見てるだけで満足する。


しかし、すぐに、
その人と一緒にいたいという気持ちが出てくる。


一緒にいる時間が増えてくると、
彼氏、彼女にしたいという気持ちがわいてくる。


そのとき、その人にすでに彼氏彼女がいたら
あなたはどうする?



その人がすでに幸せなら、

それでいいと考える?



自分の気持ちを抑えて、祝福できる?




オレなら、

『キミと好きな人が

百年続きますように』
なんて

一青窈な気持ちにはなれない。



自分が彼氏じゃないと納得できない。



この考え方がエゴイズムだ。



人間はだいたい自分がかわいいからさ、
自分と好きな人が、二人で幸せじゃないと
なかなか満足できないんだよね。。。




だから、好きな人が幸せならそれでいいと心から言える人は
素晴らしいと思うよ。




ドラえもんの話になるけど、
「のびたの結婚前夜」という映画の中で、ジャイアンは

「しずかちゃんのこと、泣かせたら

承知しないからな!」


と、のびたを激励する。




ジャイアンは、

どんな気持ちでこう言ったのか。






恋愛は葛藤ばかりだ。


ミスチルの歌のとおり、エゴとエゴのぶつかりあいですよ。



でも、

『何べんも恋のつらさを味わったって、

不思議なくらい

人はまた恋におちてく
んだよね。





あぁ、そうだ・・・


結論「エゴとエゴのぶつかり愛・・・」



エゴとエゴがぶつかり、愛が生まれてく。


何度も何度も、

いろんな気持ちがぶつかり合い、

いつか本当の愛が見つかる。





そんな気がする。

まだ、オレは見つかってないから分かんないけどさ。





てな感じで、次回は、Nきのリクエスト『恋愛』
また別な角度から、語っていく『恋愛論2』です。


なんか、今日は真面目すぎでした。
何のおもしろみもなくて、すいません。。


男と女と恋愛と    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.23 Tue
闘う男はかっこいい!!
『はじめの一歩』にハマってます。

だいたい、みんな知ってるだろうけど、
マガジンでやってるボクシング漫画です。

ブックオフとかで100円で買ってきて
読みあさってるんだけど、熱いね!!


一歩に出てくる男達は、

つらいことも、うれしいことも

すべて背中で語る。




何気ない後ろ姿の描写の中に、

すべての気持ちがびっしりつまっている。






かっこいい。。




燃え萌えで、気付いたら

部屋のすみで、筋トレをはじめてました。





うん。やっぱ男は闘わなきゃ。。




あ、別に病んでるわけではないです。。



未分類    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.21 Sun
弟と犬と決意表明
弟が骨折した。

今、茨城の大学行ってんだけど
サッカーやってて足の骨を折ったらしい。

おれら兄弟は、
小中高大、ずっとサッカーやら陸上やってたけど
今まで骨折したことがなかったから
初めてやね。



弟は高校で陸上やってて、長距離ランナーで
市町村対抗駅伝の相馬市代表とかになるぐらい
オレと違って、できのいい弟なんですけどね。


なんか手術するとか言ってたけど大丈夫なんかなぁ。



まぁ大丈夫だろう。



きっと。



うちは、普段は運が悪いけど、

土壇場では運がいい家系の気がするから。







あと、犬の話。


20060521193324.jpg



うちの犬。チャッピー。

もう、13歳のおばあちゃん犬。

最近あんま動かなくなった。

4年前はもっと飛び跳ねてたのに、今はあんま動かない。

オレが、小学生のころ、散歩に連れて行ってたが
チャッピーの足は速すぎて、置いていかれそうになっていた。


最近は、犬小屋か車の影で小さくなって寝てばかりいる。




時の流れは、平等であり、残酷である。


ある日、オレが会社から帰ってきたら、
いなくなってそうな気がして怖い。



かといって、オレには何も出来なくて
頭をなでてやることぐらいで。



20060521193343.jpg


走り回れ、チャッピー!!







あと、決意表明。


あるジャンプの漫画のセリフ

「苦しいことをいちいち人に語るな。

 自分の中で解決できる強さを持て」





たいしたことじゃないけど、理不尽なことはいくつかある。

それでも、前向きに行こうって思っただけ。



悩み事を人に相談したくないというわけではなく、

ちっちゃなことで、ぐじぐじ言ってる自分はかっこ悪いから。




生き方は、

賢いか、愚かかよりも

かっこいいか、かっこ悪いか。




人から見て、かっこ悪くても、
自分がかっこいいと思うように生きていきたい。




ガラにもなく、真面目な話でした。


未分類    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.19 Fri
オレはキミの一番になりたいな。
はまさやさんの1番バトンやります。



Q1.あなたの1番の長所はどこですか?

頭が悪いところ
だから、思いつきで何でもできる。



Q2.あなたの1番の短所はどこですか?

頭が悪いところだろうね。



Q3.あなたが1番好きな人は誰ですか?

これを読んでるおまえだよ(♥→ܫ←♥)



Q4.あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?

女の子からメールがきたとき



Q5.あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?

戻りたくない。
いつでも過去からつながる今を愛してるから。



Q6.あなたが1番興味を持っていることは何ですか?


職場のかわいいお姉さんの

メールアドレスをどうやってゲットするか




Q7.あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?


難しい。

みんな馬鹿ばっかで仲がいいし。
まぁ、一番は幼稚園から、ずっと一緒の夜王子じゃね?



Q8.あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?


年中無休



Q9.あなたが1番好きな歌手は誰ですか?

バンプオブチキン




Q10.あなたが1番ハマってることは何ですか?

キミの笑顔を眺めてることだよ (✿ฺ-ω-)




Q11.あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?


妄想学概論  




Q12.あなたが1番生きがいを感じるときはどんな時ですか?


女の子に遊ぶ誘いのメールを作って

送信する瞬間のドキドキを感じてるとき





Q13.あなたが1番嫌いな人は誰ですか?


男子校を作った人





Q14.あなたが1番行きたい場所はどこですか?


キミのとなり




Q15.あなたが1番辛かった時期はいつですか?


女の子にフラレ続け、

「自分は世界に必要とされてないんだな」

という考えに至ったとき。





Q16.あなたが1番今会いたい人は誰ですか?

さやか、かな、ゆか、あんな、しずか、はるか、らん、ともみ、のぞみ、あおい、ゆかり、まみ、のりこ、しょうこ、さとこ、ちなつ、なおこ、かおり、みわ、さちえ、ゆう、ちえり、としこ、ひろか、ふみこ、ふみえ、れいこ、まい、みちえ、ちか、みか、えりか、さとみ、まきこ、あいこ、ちほ、なほ、ゆうこ、かなこ、れい、きょうこ、ゆりこ、りな、いくみ、しの、ようこ、まゆみ、かよこ、さおり、あや、あやの、かんな、まるみ、さなえ、けいこ、ゆみこ、りさ、さおり、さちこ、よしえ、みき、ひめ、なな、みんな




Q17.あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?


今までも、今も、これからも。

原チャで風を感じてるうちはずっと。
女のケツを追いかけてるうちはずっと。
サッカーボールをけってるうちはずっと。





Q18.あなたが1番悩んでいることは何ですか?

どうやって出会いを増やすか。




Q19.あなたが1番頑張ったことは何ですか?

ブログを書いてること。




Q20.あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?


職場でみんなのお茶をいれてるとき。


【10人に回してください】



ひま人はやってみて。


バトン    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.17 Wed
あおのりのすすめ4 「合コン論」
先週末もまた、金谷川に行ってました。




どれだけ、ヒマ人・・・?



いや、暇じゃないんだよ。
仕事で疲れて休んでたいけど、休日に家でじっとしてることができないだけなんです。。


だから、金谷川でオレを見かけた人は、

「こいつは、いい年して、

寂しがりやなんだな」


哀れんで相手してやってください。




本題ですが、金谷川に行ったとき、ある後輩に言われた。

「今週、人生初の合コンあるんで、
早く『合コン論』かいてくださいよ」



ということで、
もともとは、BOTSのリクエストでしたが



あおのりのすすめ 

第4回『合コン論』







まず、はじめに言っておくが、これを読んでも
合コンが成功するとは限りません。

なぜなら、合コンは生き物だからだ。 


合コンを生かすも殺すも、自分しだいだ。




うん。気持ちだけ先走って、自分でも

何言ってるか、よく分かんないや・・・。




とりあえずね『中退アフロ田中』(スピリッツ連載中)によると

合コンで彼女が出来る確立は

50分の1らしいよ。





だろうね。オレも20回ぐらいやったけど

1回も成功してないもんね。。




っていうか、合コンは彼女作ろうとか
意気込んでいくと、逆にダメだよね。

今日、とりあえず飲んで楽しもうぐらいの心構えがちょうどいいよね。。



あとさ、合コンって響きがあんまよくないよね。

「今度、合コンしようよ。」

じゃなくて、


「今度、友達集めて

飲み会しようよ。」


だと、あんまいやらしくないよね。
言い方しだいだよ。


合コンが始まって、まず一番最初にしなきゃいけないのは、

女の子の名前を覚えること。


本名よりも、あだなとかの方がいいよね。。

多少馴れ馴れしくても、知らない同士なんだから、
少しハイテンションでいかないと場が持たないよね。。







それにしても、大学4年間で数々の合コンをした。




学祭での公開合コン。



就活帰りにスーツで行った合コン。



まだ電車あるのに、

タクシーで帰っていった医大生との合コン。



「わたしは彼氏じゃなくて、ペットがほしいの~

とか言ってたギャルとの合コン。



神奈川教員採用試験終了後、

直で行った合コンIN神奈川



はるばる関西行きました、合コンIN京都



開始2時間前にドタキャンされて、

福島駅で立ち尽くした合コン。



ムドーとの忌まわしき合コン。








・・・・・・。






・・・・・・・・・。






実際さ、合コンで

あんま楽しい思い出なくない・・・?



いや、そんなことはない。





仲良くなった人もいるし、

むしろ男同士の友情が

あつくなったりもした気がする。








最近、友達が合コンで知り合った人と2年半つきあって結婚した。

素晴らしいじゃん。



出会いの種類なんてどうでもいいじゃん。


そこに生まれるモンが、本当の愛なら、

素晴らしいじゃん。




うん、そんな感じで


結論

「なぜ、合コンするかって?

 キミに出会うためだよ。。。


 一期一会を大切に・・・」





・・・自分でも言ってる意味がよくわかんないけど
とりあえず今、言えることは、

「友達集めて一緒に飲みたい女性いません?

 いつでもメールお待ちしています。」


ということだけです。



ちなみに、

オレが開いた合コンで、4組カップルができてます。

そのうち2組はまだ続いてて、
1組は結婚まで行きそうな気がします。


なんか、そしたら、オレすごくね?




ただ、自分には

まるで幸せが訪れてないけどね。。。





ということで、次回は
Nきのリクエストで
「恋愛」論に
あおちゃんのリクエストの
「人間のエゴイズムと恋愛における自己愛について」
からめながら語っていきたいと思います。


ま、こんなくだらない話でいいなら、いくらでもしてくんで
あおのり論のテーマリクエストを随時受け付けてます。
いつでもよろしくどうぞ~☆

合コン普及委員会    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.16 Tue
それは道端に生える雑草のように・・・

・・・あぁ、少しずつ大人になっていく・・・





・・・あぁ、少しずつつまらなくなっていく・・・





・・・あぁ、少しずつくだらなくなっていく・・・






・・・自分を殺すってしんどい・・・




それでも、前を向いて成長していかなきゃならない。

未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.11 Thu
とりあえずバトン

N♡NさんからLOVEバトンが
結構前にまわってきてたんで、やります。



■Q1■理想の恋人像を教えて下さい。


オレを夢中にさせてくれる人。


■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

3:7ぐらいかなぁ。。


■Q3■今日は一日好きな人と一緒、あなたの考えるデートプランを教えて下さい。

のんびりドライブして、自然が多い公園とか行って、散歩しながら

『将来は二人子どもがほしいな』とか語り合う




■Q4■好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。

オレは行きたくないから、行かないよ。



■Q5■夜の遊園地、はじめてふたりで観覧車に乗りました。

向かい合わせに座ってるが、
頂上に来るころ、さりげに隣りに座る。

『こっち来たら、バランス悪くなるよ(*≧д≦)

 グラグラ揺れて落ちちゃうよ』

『いいじゃん!! もう落ちてるんだから』

『え?』


『もう、僕とキミは恋に落ちてるだろ』




■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!!そんなとき、あなたならどうする?そして相手になんて言う?

『え? どうする? 走って帰る?



■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。
告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

オレが相手が言うまで待ってられない!!



■Q8■ずばり、今好きな人、気になる人がいますか?

気になる人がいない時期なんてありません。



■Q9■その人はmixi内に生息しますか?

いるかなぁ?

ま、オレの心の中にはずっといるけどね。



■Q10■LoveBatonをまわす5人のひとたち

しの、かなかな、さやか、ヨハン、はまさや
ひまなら、やってみて。。


男と女と恋愛と    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.09 Tue
あおのりのすすめ3 「携帯電話論」

ひさしぶりです。


3ヵ月半ぶりぐらいですかね。

もう、覚えてない人、わかんない人もいるだろうけど、

みなさんからのリクエストがあったテーマについて
あおのりの勝手な考えを語っていく

「あおのりのすすめ」第3回です。




今回のテーマは本さんのリクエストで

携帯電話について。


もう、本人はリクエストしたことすら忘れてるだろうけど






携帯電話。。。


ホントここ10年で、
一気に持ってて当たり前のものになったよね。




高校のとき、
初めて携帯をもったK田くん

携帯の素晴らしさに感動して、

「最近の医学の発達はすごいなぁ。」

と、意味不明なことを言うほどだった。





もう、今、ケータイがなかったら、マジ困るほど

現代人は、ケータイに依存していると思う。


ケータイがなかったら、
メールで気軽に「合コンしない♪」と誘うこともできなくなる。



っていうか、メールって機能が素晴らしいと思うのよ。


普段、恥ずかしくていえないようなことも

メールで言葉として表すことで、

伝えられたりもするわけだ。






女の子とデートしたあと、

家に帰って「今日は楽しかったよ。」
気軽にメールできる。


電話だと、「楽しかったよ」だけわざわざ言うのも、
なんか気がひける。



メールすれば、返事が帰ってきて


『私も楽しかった~(*^o^*)/

 今日は、先輩がなんか、

 かっこよく見えました(*≧д≦)


 ・・・なんてね(→ܫ←)笑』






『じゃ、また今度遊ぼうね☆ 今度はどこに行こっか?』


『ぅ~ん(♥→ܫ←♥) 

のんびりしたところがぃいなぁε(◕‿◕✿ฺ)з

どっか連れてってくださいねぇ(^▽^)V』










あ・・・すいません。



妄想族入ってました・・・。







あとさ、メールの♡マークには気をつけよう。





いや、分かってるんだ。

9割方、社交辞令だって知ってるよ。









でも、


でも、希望が見えたら追いかけるだろ?


それが、もてない男の習性なんだって!!




メールを簡単に鵜呑みにしちゃ駄目だ!


言葉は真実を伝えるためにあるのではない

真実を覆い隠すためにあるんだ。




電話がいくら発達しようともね、

直接、顔を見て話さなきゃ、

何も伝わんないんだよ。


結論

「電話ごしに

100万回の「愛してる」を言うよりも

直接抱きしめたほうが早いだろう。」





・・・うん。

携帯電話論と言うよりも、
携帯電話を通した恋愛論になってたけど
まぁ、いっか・・・。


次回はBOTSのリクエストで「合コン論」です。
お楽しみに・・・。


男と女と恋愛と    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.07 Sun
ふっっかぁ~つ!!!

お待たせしました。

約1ヶ月ぶりに、ブログ更新します。


やっと、実家にネット回線をつなぎました。

これからは定期的に、日々のくだらないことを書いていきます。


この1ヶ月は何をしていたかというと、
真面目に仕事をしつつ、
休日には学生気分ぬけない感じに
遊んでました。




最近やった馬鹿なこと。



ひまなので地元の友達とTUTAYAに行った。

AVコーナーで、ビデオが1本100円で売ってた。

「蒼井そら」のビデオが14本あった。


「これ、結構、破格じゃねぇ? 全部買っても1400円だぜ!」

「つーか、14本全部レジに持ってったら、

伝説になれるよ!武勇伝作れるよ!




AV14本抱えて、

レジに並ぶアホな男たち
を想像し、

テンションをあげるおれ達。




「よし、やるか!!」

20060507141324.jpg


笑顔でAV(すべて蒼井そら)14本を抱える男の図

(本人のプライバシー保護のため

モザイク処理をしています)




で、買ったもののAVを抱えてレジに並ぶことに満足し、

蒼井そら14本は、友達の車に眠ったままです。







あと、最近やった馬鹿なこと。







車ぶつけた。





自損事故でケガはないんで大丈夫です。思い出すとへこむんで詳しくは書きません。




あと、最近やった馬鹿なこと。



GWに福島で遊んだ。
健運アディクションズ(ゆってぃ、さりぃ、ゆーみん、けんた)と遊んで飲んだんだけど、

金谷駅前のスパーのベンチで暴れてました。



なぜか、2時間もしないうちに

6人で一升瓶が3本あきました。



てな感じで、相変わらずバカやってます。


これからは、2月ごろに書いてた「あおのり論」の続きとか
書いていくから、よろしく~!

愉快な日常    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

