よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2006.05  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.29 Thu
女を口説くことに理由なんかない by出川哲郎

じゅんぺ~さんから回ってきた合コンバトンやります。




1:親友から合コンに誘われました。
  でもあなたには付き合っている人が居ます。行く?行かない?



 彼女にケーキをおごってから、

 どうしても行かなければならない使命

 あることを伝え、

 入念な交渉を重ねてから、

 いろいろな誓いを立てた上で

 笑顔で行く。




2:明らかに自分のタイプの人が居ない合コン。どうする?

 それでも自分から楽しさを見出す。

 
それが合コン!




3:友達に「あの人気に入っちゃった」と密かに聞かされた。
  どうする?


 オレが岬くんになって、パスを出す。 



4:自分が気に入っていた相手が、どうやら友達を意識している様子。  どうする?


 さぐりさぐり、話しかけ、男どうしで

 アイコンタクトを駆使し調整する




5:全体的に会話は弾んでいるけど、明らかに乗り切れてない
  テンション低めの人が数名。どうする?



 話しかける。

 そして、空まわりチックに浮く。




6:ちょっと気に入っていた人から
  「この後、二人でどっか行かない?」と言われた。どうする?



 見えないところで、

 小さくガッツポーズをする




7:合コンの会費は男性が少し多めに出すモノだと思う。

 多少は多く出すけど、基本は割り勘。
 男がおごるのが当たり前みたいな人はやだな。。。



8:お酒無しの合コンも有りだと思う。

 合コンの8割は酒でできてるから・・・。

 相手が酒なしを希望してるなら、それなりの打開策をとる。



9:合コンで出会って結婚する事も有りだと思う。


 運命の二人の出会いに、

 きれいも汚いもないだろ?




10:あなたは合コンが好き?
 

 オレの全存在をかけて、肯定する 



11:一緒に合コンに行ってみたい仲間5人に回してね。

 ムッシュ、ぶれいかー、いいちこ21、雲の影、はっちゃんとか?
 ひまなら、どうぞ~!

合コン普及委員会    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.28 Wed
親友へ



幼稚園のときから、ずっと一緒だった。


小中9年間、同じ学校だったけど

なぜか一度も同じクラスにならなかった。



それでも、おれ達はなぜか、いつも一緒にいた。






いつも思うけど、

ホントおまえはバカだなぁ。

人のこと言えないけど・・・。




バカすぎてかっこいいよ。





そんなおまえに一言。





とりあえず、おめでとう。







未分類    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.26 Mon
♪一生、一緒にいてくれや

朝、起きて、外見たら、


前の田んぼに車が落ちてた。

夜の間にいったい何が・・・?






え~と、あおちゃんユーロポートさんから
それぞれ別な種類の結婚バトンが回ってたんで両方やります。



あおちゃんの結婚バトン


1. 結婚したいですか?

願わくばね・・・




2. 何歳で結婚したいですか?

三十路手前




3. 今、プロポーズされたらOKする人がいる?

いなかったら、オレじゃない。




4. プロポーズしたい?されたい?

されるのを待ってたら、男じゃない。 




5. どんなシチュエーションで?

「オレさ、もうお前にあきたんだよな」

「え・・・? そんな・・・」


「お前の、○○って苗字にあきたから、

 明日から、青田に変えない?」





6. 何歳で子供がほしい?

別にいつでもいいなぁ。

偶然、精子が卵子に辿り着けたときで

いいんじゃない。





7. 自分の子供に自分の名前または相手の名前を一文字つけたい?またはつけたい文字がある?

あえて言うなら「秀」かな。




8. あなたの考える子供の名前を教えてください

男:悟飯

女:ブルマ





9. どんな子供に育ってほしいですか?

筋斗雲にのれるような子ども




10. 自分の子供と何したい?

ピクニック♪ 




11. 目を閉じて将来の家庭を妄想してください

嫁が作ったサンドイッチもって、
家族で動物園に行ってる。

オレは息子を肩車しているが、それでもキリンさんの大きさには、

かなわなくて、息子は悔しそう。



12. もし子供が軽犯罪を犯してしまったら?

殴る。悪いことした自覚をもたせる。




13. もし子供が重犯罪を犯してしまったら?

もちろん罪をつぐなわせるが、

社会全てから非難されようが、

オレは子どもの味方でいる。





14. もし子供がチャラい人と付き合ってたら?

息子だったら、どんな女とつきあっててもいいんだけど、
娘だったら、ちょっとギャル男みたいなのはムカつくな・・。




15. もし、子供がピアスを開けたいと言ってきたら?

ま、いんじゃね?




16. もし、子供がタトゥーを入れたいって言ってきたら?

タトゥーはなんかやだなぁ。。。




17. もし子供がイジメにあっていたら?

「はじめの一歩」を読ませる。 




18. もし子供が18歳の時に結婚したいって言ってきたら?

娘が男(平林くん(仮名)を連れてきた。

「平林くんとか言ったね。

 キミは娘を幸せにできるのか?

 結婚なんて甘いもんじゃないんだよ!

 おい!母さん! 

 ビールもってきなさい!!


 今夜はお祝いだ・・・。」





あ、元ネタ分かんない人ごめん・・・。


細かすぎて伝わらなかった?



19. 将来の子供に一言どうぞ

翔べ!!

 






続いて、ユーロポートさんからの結婚バトン


【結婚するならどんな人が良い???】

●平穏をくれる人


【結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいこと☆】

●オレがするバカなことを笑ってゆるしてほしい



【愛って何?♡ 】

●キミとおれが存在してること


【強いていうならどっちが良い? 亭主関白・かかあ天下??? 】

●オレに亭主関白はできそうにないなぁ。
 でも、なんだかんだ言って、大黒柱ではありたい。




【好きな異性のタイプは? 】

●笑顔の人
 旅の楽しさが分かってくれる人
 男のロマンを分かってくれる人

 ジョジョの奇妙な冒険のおもしろさが

 分かってくれる人




【パートナーが両親を引き取とって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

●どうも、こうも引き取るしかないっしょ!



【自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?】


●そんなことないよ。うちの嫁は!



【パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

●暖かく見守る。たぶん最終的に嫁の味方。



【あなたが愛する人へ一言!】


●大好きです。

 今度は嘘じゃないっす。




【回す5人の他己紹介を簡単にお願いします】

ムッシュ:恋愛のプロ。

さりぃ:やさしさで女の子を包みます

あやらん:1回しかあったことないけど、実は熱い人だと思う。

しもさん:恋愛の鬼

たみぃ:やさしい人だと思う。たぶん。



ひまなら、どっちでもいいんで、やってみて!

男と女と恋愛と    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.25 Sun
23歳の決意

今日は誕生日でした。


23歳になった瞬間は、

福大の女子寮に侵入して飲んでました・・・。






ダメ・・・。

社会人になったのに

まるで成長の影も形も見えない・・・!







まぁ、それもいい。







あと、今日、思ったこと。

オレに足りないのは、

「勇気」じゃない。 「覚悟」だ!






挑むだけの「勇気」じゃない、

最後までやりとげる「覚悟」だ。





そんな決意。

意味わかんなくてごめんなさい。

未分類    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.23 Fri
W杯第3戦 日本VSブラジル

・・・・。

中田はずっとピッチから起き上がれなかった。


中田にとって最後のワールドカップとなるからかもしれない。


あんな寂しそうな中田は初めて見た気がする。




とりあえず、お疲れさまでした。

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.20 Tue
ドイツW杯に思う。
がけっぷち。



ブラジル戦に3点差で勝たないと厳しいという状況。




ここまでの試合を振り返ってみる。



オーストラリア戦

up083359.jpg

↑クリックして拡大して見て!



このラッキーゴールのおかげで先制したものの、終了間際の失点。

原因はいろいろあるが、とるべきときに
追加点がとれなかったのが大きかっただろう。




クロアチア戦

イタリアの新聞は報じる

「攻撃の4人はシュートしようとしない。

日本選手は

ゴール前20メートルで姿を消す」



up085121.jpg

↑クリックして拡大して見て!


ドイツの新聞は報じる。

「見どころのない試合

 とくに柳沢のシュートは芸術作品だ」


up085109.jpg

↑クリックして拡大して見て!






普段サッカーを見ない人たちまで、
ワールドカップに釘付けの世の中。

誰もが、ぷち監督になって、「川口がよかった」「FWが悪かった」
好き放題言っている。


友達、会社の上司、芸能人に政治家まで。


中には、全然、見当はずれのことを言っていて
「おいおい・・」と思うこともあるが、


それだけ、みんながサッカーに

関心をもっているのはいいことだと思う




ブラジルでは、W杯の試合がある日は、

役所や銀行も早く閉まる。

学校も休みになる。

試合の時間帯は犯罪が減るという。


それだけ国民全体のサッカー熱
王者ブラジルの強さにつながっているのだと思う。


そういう意味では、日本でも大勢の人が
サッカーに興味を持つのはいいことだと思う。








今、日本代表への批判が非常に多い。


特にFW陣への批判。

柳沢に対しては「相手国から金もらってるだろ!」まで言われる。




キング・カズは、そんな代表選手たちをフォローする。

「日の丸を背負って戦ってきたから、選手たちの気持ちは痛いほどよく分かる。

こっちは見てるだけだから。

やってる方は本当に大変だよ」




柳沢に対しても
「ボクが思うに、加地君はシュートだったんじゃないかな。
 柳沢はそのつもりで詰めてたから歩数も体の向きも
 合ってなかった気がする」






まぁ、オレも下手なりに、
14年サッカーをやってる身としては分かる。

あのような、不意に来たボールに対し、
タイミングがあわないときは珍しいことじゃない。


「あんなの誰でも決められる」


口で言うのは簡単だが、実行するのはたやすくはない。

ボールの回転。

芝の状態。

タイミング。



ワールドカップという

大舞台でのプレッシャー。




さまざまな要因があるだろうが、一番悔いているのは本人であるはず。



オレも、プレーしていて
印象に強く残っているのは、

決めたシュートより、はずしたシュート。



『なぜ、あの場面で。。。

あんなつまらないシュートを・・・』

















・・・と、ここまで、日本代表をフォローしたけど



それでも、


それでも、


批判はされるべき。









青いユニフォームを来た以上、

日の丸を背負った以上、



そこに日本を

代表することの責任が存在する!







「ベストコンデイションじゃなかった」

「審判が悪かった」


そんな言い訳は通用しない。

求められるのは勝つことのみ。





サッカーを知らない人にとっては
結果こそがすべて。

「勝利は全てを肯定し、

敗北は全てを否定する」


                 by日向小次郎






おれ達、傍観者は無責任に批判をする。

それすらも乗り越えて、勝ってくれ! 

それが日本代表だ!!





ブラジル戦を前に、中田は言う。

「勝つことでしか次のステージ(決勝トーナメント)に進めないので、

どう戦うかではなく、

勝つことしか考えていない。」




覚悟を決めた人間は何よりも強いと信じる。


ブラジルを前に「絶望」という言葉があふれている。


しかし、その「絶望」に向かって

挑戦するからこそ、


「伝説」を創れる。




「奇跡」を待っているのではなく、自力で

「伝説」を創ってくれ!








おれ達は応援するしかない。

イングランドはこんぐらい応援してる。





up084108.jpg

↑クリックして拡大して見て!






そりゃ、イングランド強いわ・・。



日本もこれに負けねーぐらい

応援しなきゃ!!





・・って、なんか真面目な話から、いきなり脱線したな。



ロナウジーニョは言っている。

「楽しめないなら、サッカーに意味はない」






応援する側も一緒だ。


後がない本気の日本

最強・ブラジルの試合を楽しもう。
 





ガンバレ! ニッポン!!



あおのりワールド    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.19 Mon
W杯第2戦 日本VSクロアチア

白熱!!

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.18 Sun
ノリノリの奇妙な冒険~ロマンホラー 真紅の秘伝説~

最近、オレは、

原チャに乗ってない。

酒を飲んでない。

合同なんとかをしていない。




オレらしさが失われていく毎日。




昨日は、晴れ渡っていた。

前日の豪雨のおかげで、雨雲は消え去り、青い空が見えていた。



走るか・・・!!




半月ほっといた原ちゃは、なかなかエンジンがかからない。

5分ぐらい、アクセルをひねると、
ようやくエンジンがかかる!!


青森まで、日本海まで、共にした原チャだ。

そう簡単に壊れはしない。





とりあえず海だ。海を目指そう。

しかも、いつもの海水浴場じゃない。


見たことのない相馬の海を見に行こう。



いつもどおりのノープランで


潮風の匂いがするほうへ向かう。





細い道、細い道を進み、やがて砂利道に入る。


そして、もはや、砂利道でもない。



昨日の雨のせいか、

ぬかるむ泥の道を進む。

タイヤが泥にとられて、こけそうになりながらも進む!




 「覚悟」とは暗闇の荒野に

進むべき道を切りひらくことだ!!




!!!




目の前が突然ひらけた。


060617_1412~01.jpg



海だ!!


たぶん、ほとんど誰も知らない海だ。



勢いに乗って、桟橋みたいなのをわたろうとしたが、そこまでの覚悟はなかった。。。





また、別な海を探そうと、また走る。


砂利道を躊躇なく進む。



海の近くなのに、森の中を突き進む。



突然、鳥居発見。


こんな林の中に、鳥居!


興味深深で、

原チャに乗ったまま鳥居をくぐる。




・・・だいぶ、ばちあたりな・・・。



!!!


目の前に障害物が現れる。


道をふさぐように、一台の車が止まっている。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



何か・・・何か奇妙だ・・・!!




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・(効果音)



!!



誰も乗ってないと思った車の中に、男の顔が見えた。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



少しあせっているようにも見える。


男は、上半身裸である。


!!!







『不自然に停まっている車』 『あせっている表情』
『上半身裸』 『人が全く来ない林の中』






すべてが一本につながった!!


間違いない・・・!!


こ・・こいつ・・・!








ズギューン!!!(効果音)






カーSEXしてやがるッッッ!!!










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



お互い、気まずそうな表情・・・。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・




青田の愛車、ディオは、

美しい弧を描いて



Uターンした。



そして、林をぬけて、きれいな島を見つけた。

060617_1427~01.jpg




うん。自然は綺麗だね。。。


♪それなのに、ぼくら人間は、♪どうして、こうも・・・


いや、何も言うまい・・・。





そして、夜。


18日ぶりの飲酒!!

4ヶ月ぶりの合同なんとか!!



キング、社会人にして、復帰第1戦!!


今試合はダブルボランチワントップという2-1の布陣。


オレのポジションは

守備的ミッドフィルダー・ボランチ!!


サポート役に徹します。的な。



アイコンタクト! 


試合の流れをよみながらの(席の)交代!


時折流れる、気まずい空気を脱する強引な突破!











「結果的にスコアレス、ドローでしたが、
 まぁ、次につなげるプレーは、少しですが
 できてたんじゃないかなと思っております。
 ただ、中田が言っていたように、まだまだ走り足りない
 思いますので、とにかく走る。あと、決定力不足という課題
 そのまま残っていますので、今後、その点に
 力を入れて、がんばっていきたいと思います。」


以上、ジーコ監督のインタビューでした。



ということで、あれだよ・・・。

ほら・・・!

みんな、今日の日本対クロアチア戦、

応援しようね!

愉快な日常    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.14 Wed
memories 4 years ago



今から4年前の今日、

おれはキミと出会った。



いや、ホントはもっと前から会ってはいたけど、

初めてまともに話をしたのは、この日だった。




W杯を見ながら思い出した。


4年前の今日は、日本とチュニジアが試合をした。




あのとき、おれとキミは

顔に日の丸のペイントをして、

学食のスクリーンで中田や西沢のゴールを見ていた。





あれから4年。




この4年間、落ち込んだときは、

いつもキミに助けを求めて甘えてた。





自分勝手にドロドロして、モヤモヤグチャグチャした世界から



きっとキミは救ってくれる気がしたんだ





ありがとう。





だから、何でもない6月14日はオレの記念日。




君に出会えた記念日。




涙の置き場所    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.13 Tue
W杯第1戦 日本VSオーストラリア


こんちくしょー!!!

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.12 Mon
若さあふれだす22歳!・・・のつもり

6月に入って、半分ぐらいたちましたが、

衣替えの季節です。



クールビズということでノーネクタイです。


この前は、職場の環境活動の取り組みで

排気ガスを減らすため、自転車で会社へ行った。




涼しげな初夏の風に誘われ、颯爽とペダルをこぐ。



・・・・白いワイシャツ

・・・・黒いズボン

・・・自転車。



なんか高校生スタイルじゃね・・・






オレの若さだったら、

高校生に間違えられても

おかしくないよね!!






・・・・。

罵声がとんできそう・・・




あと、高校生話で、もう一つ。


通勤してる道は高校が近くにあり、
登校途中の女子高生がいっぱいいる。


けしからんほど短いスカート

はいた女子高生がいる。




最近出来た広い道路を女子高生がいっぱい通る。




まさに、女子高生ハイウェイ!!



高速道路じゃないけど、

女子高生ハイウェイ!!





でもさ、後ろ姿を見ると「おっ!」と思うけど、


前から顔を見ると、幼すぎて・・・


なんか・・・ね・・・





女子高生みても、子どもだな・・・って思ってしまうのは

やっぱり年くったのかなぁ・・・・





いや、おれは若い!!!


さぁ、ワールドカップを見て、熱くなろう!!

愉快な日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.11 Sun
今日も静かに雨が・・・

ユーロポートさんからまわってきた85代目発展系バトンをやります。



1. 今の自分を一言で教えてね。


やがて、老いて死ぬために

生きてるような毎日



2. 最近の自分の中での感動的なできごとはなんでしょう?


衣替えで女性が軽装になった。


3. 君の得意技って なに?


高速回転空回り


4. これだけは許せないこと


地方交付税が減らされること


5. マイブームはなんですか?


相馬の歴史を調べること


6.最近一番困った状況

職場のかわいいお姉さんのアドレスを

まだゲットできていないこと



7.今、一番会いたい人と会いたくない人は誰ですか?


会いたい人→無頼派のバカヤロウたち

会いたくない人→弱音を吐いてる自分


8. 自分、輝いてる!って思う瞬間は?


サッカーボールをおいかけてるとき


9. 今、手に入れたいものベスト3は?



3位:時間

原付で北海道最北端まで行く時間



2位:筋肉

幕ノ内一歩のような筋肉



1位:覚悟

現状から脱却するための覚悟



10.次のバトンを回す人5人


・ナオティン
・東十条
・ジョージ・リンチ
・トモジロー
・いさお

ひまなら、どうぞ。


*回答にあたっての注意事項*
・次に答える方は86代目となります
・削除項目と新たな項目を決めて次の人に回して下さい。

削除項目→ 7
新たな項目→ あなたはどれぐらいエロいですか?

バトン    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.10 Sat
ありふれた日常

昨日、友達の家に行った。

友達の家のネコの名前はもえだ。


もえが外に行ったっきり帰ってこなくなった。


友達の母ちゃんが


「もえ~もえ~


 萌え~萌え~」
って、ずっと叫んでた。

今日の一言    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.06 Tue
それは、正常なのか、異常なのか?

なんと、もう10日以上も

アルコールを摂取していません。




すごくねぇ?




すごくないだろうけど、オレにとってはすごいんです。



この10日以上アルコールを摂取しないという記録は、


実に2年ぶり!!


観測史上3度目の大記録!!






オレの変な趣味というか、
意味のないくだらないデータを集めるくせがあって

2003年の12月から、今まで
酒を飲んだ日を手帳にずっとチェックしてきた。



このデータによると、

大学3年生(2004年4月~2005年3月)

1年間でアルコール摂取した日 124日・・・!!



大学4年生(2005年4月~2006年3月)

1年間でアルコール摂取した日 132日・・・!!








・・・3日に1回は飲んでるわけだ・・・。



そりゃ、ビールっ腹になるわ・・・。



そう、最近、腹が出てきた。
腕や足はやせ細ってるのに、腹だけ出てきた。


これは、まずい。


今、はやりの内臓脂肪か・・・?



データによると、今年3月の卒業式前後には

9日連続飲みという

意味分からない記録
も作ってる。





アル中にも見えるが、

オレは一人では酒は飲まない。



誰か友達集めて飲む寂しがりやです。



ということで、


健康に気を使いつつも、
禁酒記録を更新しようと思いつつも



何か気が抜けていくので、

そのうち誰か飲みましょう!



未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.05 Mon
あおのりのすすめ6 「恋愛論2」

愛する

それはお互いに見つめあうことではなく、

一緒に同じ方向を見つめることである
   

   (サンデグジュぺリ『星の王子様』より)





あおのりのすすめ 第6回

Nきリクエストの「恋愛論2」 


今回は、さまざまな歌、漫画、ドラマ等から、
オレが厳選した恋愛名言集で語っていきます。




[恋愛とは] 




NO REASON ココロが求めてる 
   
   (コカコーラボトリングス キャッチフレーズより)



これは、コーラのキャッチフレーズなんだけど、恋愛もそういうもんだと思う。理由はない。心が望んでるもの。あれこれ考えずに好きと思える純粋な気持ち。それが恋愛。





友人の評価はイマイチでも She So Cute 

   (Mr.CHILDREN『シーソーゲーム』より)



前回から、シーソーゲームばっかだけど、これはすごく思う。周りがなんと言おうと、自分にとっては、めちゃめちゃかわいいんだよ。そんなふうに思える気持ちが、恋愛。




本気で好きになったら、

カッコなんてつけてらんないです。

救いようのないバカにもなりますよ。


    (源孝志・脚本、映画『大停電の夜に』より)



本気の恋ってそういうもんだと思う。周りから見て、バカと思われても気にさえならないような。




 [葛藤] 


壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない

純情な感情は空回り

「I LOVE YOU」さえ言えないでいるMy Heart


   (SIAM SHADE『1/3の純情な感情』より)



来た! オレのテーマソング。どうにか好きな人と仲良くなろうとするが、そう簡単なもんじゃない。いつでも空回りですよ。もどかしい気持ちばっか募っていく。まぁ、簡単にはいかないからこそ、余計、燃えるのかもしんないです。それは、オレがMだからかもしんないけど・・・。




あなたとの距離

世界で一番遠い1メートル


   (ディスカヴァー21『I miss you』より)



みんなで遊んでるときとかに、ふと思う。『この人はオレのことを友達としか思ってないんだな』って。隣りで笑っていたとしても、永遠とも思えるような距離を感じてしまうときがある。オレは永遠に友達以上、恋人未満なんだなって。そんな葛藤。





友達以上彼女未満

手をつなぐことはできない

死ぬまであのコは女友達


     (オナニーマシーン 『女友達』より)



そう、こんな感じの葛藤。。。あぁ・・そうなんだね。。





好きでもないのに その態度 

すごく反則だと思う
        

 
    (ディスカヴァー21『I miss you』より)



「やさしさ」って怖いと思う。やさしくされると、ころっと好きになるオレだからすごく思う。この言葉みたいに、反則だよ~って思うこともあるけど、やさしさは悪いことじゃない。勝手にほれた自分が悪い。反則だよ~って被害者ヅラしてる自分はかっこ悪い気がする。なんか、うまく言えないけど、そんな感じ。





[告白]


愛してる。

いや・・・「愛してる」などという

欺瞞に満ちた言葉なんかじゃ言い表せない!
            
        (江川達也『東京大学物語』より)



「携帯電話論」のときも書いたけど、言葉なんか、いくらでもウソをつける。「愛してる」なんて、ありふれた言葉じゃ伝わらない気持ちだよねって話。





[失恋]


一人でいたら 死にそうだ。

      (安野モヨコ『花とミツバチ』より)



本気で、こんな気持ちになるよ。大学時代、女の子にフラレたら、その後、一週間は授業に出ませんでした。ふられた後はサッカーして、原チャで暴走して、酒飲んで、バカ騒ぎするにかぎる。



いつかまた 会えるといいね。 


・・・うそ。今すぐ。


     (ディスカヴァー21『I miss you』より)



状況が分からないだろうけど、ニュアンスで分かれ! 気持ち分かるだろ? くちでは、「いつかまた」なんて言うけど、気持ちは「今すぐ会いたい!!」と叫びたくてしょうがない状況。どこにもやり場のない気持ち・・・あぁ、切ない・・。



この声が枯れるくらいに

キミに好きと言えばよかった


        (サスケ『青いベンチ』より)


後悔はしたくない。好きって気持ちを胸の中にしまっておくのは綺麗なことかもしんないけど、それでもオレは伝えなきゃ、後で、絶対後悔すると思う。だから、オレは何回ふられようが言うよ。声が枯れるまで。




[二人]


ゆっくりでいいから

君が本当に笑って泣けるような

二人になろう


  (BUMP OF CHICKEN 『とっておきの唄』より)



最初はぎこちないもんだろうけど、時間をかけて育てていけば、きっと何でもいいあえて、落ち着く関係になれるんじゃないかなという理想。




はい。


結論「という文字は下に心がある。

   という文字は中に心がある。

   恋愛とは、下心のある恋から

   中に心がある愛へ
と変わる過程」








でも、恋愛なんて理屈じゃねーんだよ。



ごちゃごちゃ考えねーで、自分の気持ちに
正直に思い切ってやればいいんだよ。

(自分に言い聞かせてる)



人を好きになんないで生きてるのは、

つまんねーだろ?



もっと、みんな積極的に恋愛しようぜ。





という感じで、次回は夜王子リクエストの「歯論」です。

そんじゃ、また。


男と女と恋愛と    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.02 Fri
ダメな自分を愛せはしない
リチャード地雷バトンやります。


Q1
フルネーム:
青海苔太郎
生年月日:平成2年6月25日
血液型:B型




Q2 名前の由来は?

親がノリで決めた。




Q3 家族構成は?
父、母、弟、チャッピー




Q4 
身長:
175㎝
体重:60㎏
靴のサイズ:26.5㎝




Q5 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
大野幼稚園
→大野小学校
→皿屋敷中学校
→山王工業高校

→魁! 男塾





Q6 現在の職業となりたい職業は?

現在:ニート

将来:サムライ




Q7 習い事してる?

セレブのためのマナー教室




Q8 自分を動物に例えると?

かわいいウサギさん(♥→ܫ←♥)




Q9 好きな女性

みんな大好き。




Q10 嫌いな女性
ムドー

ムドー

ムドーとの思い出→1月30日の日記
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-31.html




Q11 好きな男性

魂が熱いやつ




Q12 嫌いな男性

合コンを否定するやつ




Q13 好きになる人は何型が多い?

恋愛に血の種類が関係ある? ないだろ?




Q14 初キスは?

昨日。




Q15 カット

キットカット




Q16 SorM? 何フェチ?
基本Mです。
足フェチかも。高校のとき、石川のつくった

LU(レッグユニオン)に在籍してました。





Q17 恋愛経験豊富?

女の子の手すら、にぎったことありません。




Q18 結婚と恋愛は別?
直結してます。

つきあう前に結婚してからのことを

妄想します。





Q19 結婚はいつする?

明日




Q20 子供は何人欲しい?
2人かなぁ。。




Q21 子供にさせたい習い事は?

トシ、サッカーするか?




Q22 将来どこに住みたい?

誇り高き相馬市




Q23 理想の家族は?

安らぎ




Q24 理想の家は?

如月寮




以上。。


バトン    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

