よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2007.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.01≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2007年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.31 Mon
年の瀬に流す涙で初日の出が見れない。

悲しいとき~


女の子がメールの返信してくれないのに、
なぜかミクシィの日記は更新されてるとき~





悲しいとき~


飲み屋の前で円陣を組んで、
「合コン、ファイオー」と叫んでるとき~





悲しいとき~


男が話を必死で盛り上げようとしてるときに
女の子はテレビの中のエグザイルに夢中なとき~





悲しいとき~


最近彼女のできた弟に「え、兄ちゃん彼女いないの?」と
見下された目で言われたとき~






みなさん、よいお年を。



愉快な日常    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.30 Sun
sex on the beach

あの子から、もう電話は来ないんだろうし、
オレから電話することもないだろうなぁ。


でも、いまだにケータイから番号消せずに残してるし。




あぁ、なんて未練たらしい、いじいじした男なんだろうねぇ。

全部、自分が悪いのにさぁ。

早く、消えてしまいたい。死んでしまえ。



にゃぁぁぁぁあああああああ!!












そんな年末。



涙の置き場所    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.29 Sat
女子、もう帰っちゃうの?

吉本のお笑い芸人「カラテカ」入江さん
お笑い界の合コンマスターらしいです。

31973204.jpg

最近、その入江さんが出した本「女子もう帰っちゃうの?」

じゅんぺ~に借りて、さらっと読みました。


たくさんの合コン用語を知り勉強になりました。





関ヶ原
10対10ぐらいの巨大な合コンのこと


アヤパン
「次の日、朝早いの~」って言ってる女子のこと


ピーターパン
いい年だけど、合コンを心から楽しんでいる人のこと


プリズンブレイク
終電前で女子がみんな帰ろうとしている状態


織田信長が桶狭間にやってくる
苦手な先輩が合コンに遅れて参加してきた状態


明智光秀が本能寺にやってくる
かっこいい後輩が合コンに遅れて参加してきた状態。


神様ありがとう
彼氏と別れたばかりのかわいい女の子が合コンにきたとき


都市伝説
明るくて、かわいくて、やさしくて、ノリがいい女子の集団








そんな入江師匠の合コンでの乾杯の仕方の一パターン。
この乾杯をいつかやってみたいと思います。





「じゃあ、これから乾杯するけど、

今日は下ネタとか話さないクリーンな飲み会にしましょう。


せーの、



おっぱ~い!!




合コン普及委員会    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.23 Sun
明日は楽しいクリスマス♪ イェイ☆

クリスマスねぇ。

何が楽しいのやら・・・。



クリスマス    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.20 Thu
「トシ、サッカー好きか」と言ったときの久保さんの心境のような

9月に書いた日記「迷える子羊の質問箱 道徳の時間」において
骨髄ドナーについて書きました。


オレの骨髄の中の白血球の型が
一致する人がいて、そのうち移植することになりました。



痛いらしいね~。

全身麻酔するらしいよ~。

腰から100回ぐらい注射打つらしいよ~。

0、00004%ぐらいの確率で他界できるらしいよ~。



まぁ、でも移植してみるよ。


命がどうのこうのなんてたいそうなことは考えてないけどさ。




移植する人はどこの誰だか教えてもらえない。そういう決まりになっている。


オレの勝手な妄想では、きっと患者は少年だ。 



小さい頃から病気で、あまり外にも出られず病院で過ごしてきたんだろう。


もしも今のままだったら、彼は今後、合コンできないかもしれない。



あのエキサイティングな気持ちを味わえないかもしれない。



じゃあ、元気になって早く合コンしようぜ。



オレが彼に渡すのは骨髄じゃない。

合コンへの招待状だ!!








キミ・・・合コン・・・好きか・・・・・・・・?




合コン普及委員会    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.17 Mon
ぶらり族日記~芝坂隧道(福島県楢葉町)

2007/12/8



また普通の人にはつまらない廃道日記ですので
興味のない人はスルーしてやってください。



今回行ってきたのは福島県楢葉町にある芝坂隧道

mk_map_20071217192457.gif


最初、探索してるときは福島県道260号線を走ってるつもりで、
地図上に存在しない幻の隧道を発見したかと思ったのに
帰って調べてみたら、県道ではなく、
ただの町道で地図に載ってました。


詳細→sunnypanda`s ROADweb様


だって現場に行くと、県道標識あるんだよ!
県道260号線って標識あったのに、地図上は町道なんだよ!
おかしくない??




普通に生きている人にはどうでもいい話ですね。



とりあえず、その町道女平東沢線の旧道をふらふらしました。

PC08037.jpg

きれいに廃道。

落石注意の標識だけが、道であったことを物語っている。


PC080374.jpg

今回はマイミクの193さんと一緒に行きました。
事前に廃道行くって言ったはずなのに、なんでそんな足出した格好なの?

以前にも2回ぐらい193と廃道探索に行ったことがあるんだけど、
オレがここらへんでひきかえそうなと思うところで、

「もっと先まで行かないんですか?」とスタスタ
廃道のカオスの部分に容赦なく行こうとする強い子です。
 



写真の通り、問題なく崩落部分を乗り越えていきます。

きっと今後、おなじみ廃道サイト「山さ行がねが」
トリさんのような活躍をしてくれると思います。


はい、ごめんね。
マニアックすぎて、例えが分かりませんね。





ちなみに、いつものパートナーじゅんぺ~くん
クリス魔なんとかのための準備がどうのこうのと
よく分からないことを言っていたので、置いてきました。


PC170389.jpg

いくらピエロと言えど、クリス魔は大事と見える・・・ 




無駄話はそれぐらいで探索レポートに戻ります。

PC080377.jpg

なにかが奥のほうに見えます。


PC080379.jpg

近づいてきました。
ちなみに地面は結構、沼ってきています。


PC080384.jpg

なんか、この入り口、ウォーズマン
もしくはロビンマスクの顔に
見えてきませんか?



10033796723.jpg

はい、どうでもいいね。


PC080382.jpg

隧道の中は真っ暗~!

PC080383.jpg

そして、水没~♪


長ぐつじゃ歯が立たないし、
工事のおじさんが近くにいて不審がられていたのでここで撤収しました。


以上! オチなし!!




☆おまけ☆

近くにあった滝の写真とってきました。
PC080367.jpg

雄滝と雌滝。


PC080369.jpg

布滝。

水量が多くないけど、まさに布のように繊細で
そこだけ時間が止まっているようでした。(陣の3ポイントのように)
あまりのなめらかさに鳥肌が立つわ・・・



廃道を歩く    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.12 Wed
クリスマスを有意義に過ごすために


どうも、こんばんわ☆
あおのりこと、飲み会キングあおのりです。


師走とはよくぞ言ったものです。最近、忙しいよ。



仕事がじゃなくて、飲み会が・・・


職場の忘年会などがあるんですが、それ以外に
女性から「飲み会しよう」の話が次から次へと来る!



ただし、あくまで「飲み会」である。
合同なんとかではない、そこだけは気をつけてもらいたい。

友達をお互いに集めて飲むだけ、
そう、ただの飲み会だ!!




年末調整ならぬ、クリスマス調整にみんな忙しいのだろう。



すでに12月に入って、2件の飲み会を終えている。
さらにこれから、4件の飲み会も控えている。

いやぁ、師走だ。。


ここに来て社会は合コンキングを必要としているのだ!!


あ、違う!!


ここに来て社会は飲み会キングを必要としているのだ!!






余談だが、最近、職場の先輩に言われた。

「青田くんは合コン大王って呼ばれてるんだって?」



キングから格上げされてる~っっっ!!!




オレ的にはかわいく合コン王子ぐらいでよかったのにっ!

いつの間にか「大王」って・・・
なんか悪の大王みたいな悪い奴みたいじゃないか。。


まぁ、いいんだけどさ。。





本題はここからである。



なぜか、日本古来よりの風習、冬至(12月22日)よりも
日本の象徴である天皇陛下誕生日(12月23日)よりも
日本人が大事にするクリスマスについてである。




ここ4年間のあおのりのクリスマスの過ごし方をおさらいしてみよう。


2003年・あおのり20歳

カップルが混み合うイタリアンレストランAでのバイト終了後、
何か、この社会のクリスマス一色の空気に抗議をしたくて、
福島駅から学生寮まで10キロマラソン記録54分。



2004年・あおのり21歳
カップルが混み合うイタリアンレストランAでのバイト終了後、
終電で知り合いの女の子に偶然会い2人で飲むことになったが
寮の仲間達が麻雀のメンツとしてオレを必要としていたので
ワイン1杯だけ飲んで寮へ帰宅。徹夜麻雀。
今、考えると、あの子にひどいことしたな。。



2005年・あおのり22歳
西洋文化は駄目だということで、栃木県日光東照宮まで片道3時間ドライブ。



2006年・あおのり23歳
ひとりで動物園に行く。
詳細→http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-145.html







さて、今年はどうしようか・・・

と、ここまで書いてだが、意外にモチベーションが低い。



むしろ、クリスマスなんかより、
年末に地元に帰ってくるバカたちと飲むほうが楽しみである。
ムッシュにあたっては、年末の飲みが楽しみで筋トレをはじめたらしい(←何で)


そこまでの飲み会やクリスマスなどというイベントは
もはや消化試合ぐらいの気分である。




おい! どうした、あおのり!
戸愚呂(弟)の声が聞こえてくるぞ!

PC120387.jpg

今のお前に足りないものがある 危機感だ


PC120388.jpg

お前、もしかして彼女なんて
そのうちできるだろ
とでも思ってるんじゃないかね




こんな状態のふぬけたあおのりに喝を入れる

あおのりのおもしろいクリスマスの過ごし方、募集。


ご提案ドシドシお待ちしてます。




それにしても、戸愚呂(弟)ってすごい名前だよな・・・

もはや(弟)が名前の一部と化してしまってるんだぜ。

さすが、富樫・・・そしてハンターハンター再会未定。。



クリスマス    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.11 Tue
今、オレが決めた流行語大賞2007




昨年もやった「今、オレが決めた流行語大賞2006」
引き続き、今年もオレの周りの流行語を独断で選びました。




マークは句読点だと思え!

受賞者:あおのり
女性からのメールについてくるハートマークは
気まぐれでつけてるだけだから、騙されるなよという意味。

最近のブログでこの言葉を書いてから、オレに対する女性からのメールに
ハートマークがやたら増え「句読点だからね」という注意書きまで添えてあります。




●電波とばしっこ

受賞者:じゅんぺ~
合コンにおいて、普通に「アドレス交換しよう♪」というのでは
芸がないということで新たにじゅんぺ~があみだした名前。
赤外線交換ではなく「電波とばしっこしよう」
クリスマス前のこの時期、みなさん使ってみてください。




●弐萬圓堂でしか使えない二万円の商品券

受賞者:マルメンさん
顔がかわいいだけの女をは言ってみれば、
弐萬円堂でしか使えない二万円の商品券の価値と一緒だよという意味。
深いです。




●オレが生きている意味をキミが独り占めしていいよ

受賞者:じゅんぺ~さん
甘~い!! この甘いセリフを言ったあとにじゅんぺ~は相手から
「意味が分からない」とい言われ、
「いや、だから、あのねオレが生きている意味はキミだけのためだよってことで、
 つまり、キミだけのために生きるよってことで・・・」
って感じにかっこ悪く説明しなおした。




●寂しいこと言わんといてや

受賞者:はるさん
アディクションズのバカたちはいつも飲み会に女の子を誘おうとする。
関西出身のはるさんを飲み会に誘ったら用事があって断られ
「次回また誘ってなぁ」と言われたので、
「社交辞令でもありがとう」とアディクションズゆーみんが言ったら
「そんな社交辞令なんて寂しいこと言わんといてや」と言われた。
京都弁サイコーとみんなで感じた。




●おばあちゃん、ポチです。

受賞者:リンリンさん、ミクロンさん
元ネタは忍空。しゃべる犬のポチがおばあちゃんに「ペス」と名前を間違えられ
「おばあちゃん、ポチです」と訂正するシーンがある。
そんなマニアックなシーンをリンリンが日記に書いてた。

ちなみに、ミクロン先生のクラスではカナチョロを飼っていた。
子ども達は名前をつけてかわいがっていたが
数日もすると、世話をさぼっていたので
「みんな、ペロの世話をちゃんとしてるの?」と怒ったら
「先生、ペスです!」と冷静に言われた。それだけ。




●タイムカードに落書きしてやる!

受賞者:こはたさん
原因は忘れたけどオレがこはたさんに悪ふざけのようなメールしたら
「月曜日、キミのタイムカードに落書きしてやる」と返信が来た。
もし落書きされたら、なんか地味に困るなぁと思った。




●後ろめたさをを快楽が包み込んでくれる

受賞者:匿名希望
ある人に浮気してるときの気分は?と聞いたらこう答えた。




●あおのりさんにはそっちのほうが似合ってますよ

受賞者:雲の影さん
オレが彼女と別れた直後に言われた。
彼女いないほうが似合ってるってどういうことだよ!




●じゃあ、またね

受賞者:Kさん
「今度、飲み会しようよ」とメールしたらKさんから
「じゃあ、またね」と返信された。会話になってねぇじゃん。
トラウマになった一言です。



心に残る言葉    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.06 Thu
日常で使えるスラムダンク用語ベスト10


前回の日記で合コン使いについて書きましたが、それ以外にも

スラムダンク使いと呼ばれる男達がいます。


日常の会話でスラムダンク用語を使う者たちです。

今日はみなさんに、そんな日常で使えるスラムダンク用語を紹介します。






PC040357.jpg

チョロいね

使い方:例えば、合コンをしようとして女の子に連絡をとったら、意外にも簡単に合コンの約束がとれたときに「チョロいね」とつぶやく。




PC040362.jpg

見当たらんな!!

使い方:例えば、合コンに行くメンバーを探しているときに「ここにイケメンがいるだろ」とか言ってくる男がいたら、「は?見当たらんな!」と言って軽くあしらいましょう。




PC010345.jpg

オレのいないとこでNo.1争いするなよな

使い方:例えば、合コンに誘われなくて寂しいとき、藤間のように隅っこのほうで、つぶやきましょう。




PC040364.jpg

オレはいつも寝る前にこの日を想像していた

使い方:例えば、合コン前の男だけのミーティングの際にメンバーに喝を入れるために「お前ら、ナースは雲の上の存在だと思うか? 肩書きで言えば確かにそうだ。だがオレは・・・オレはいつも寝る前にこの日を想像していた。クリスマス前にナースと合コンをするところを毎晩思い描いていた・・・2週間前からずっとだ! 絶対勝つ!!」ってな感じで。




PC040355.jpg

一応・・・油断は禁物だぞ・・・一応な・・・

使い方:例えば、合コン会場に着いたとき、めちゃ太ってる子ばっかいたとき。




PC050365.jpg

よし分かりやすくていい

使い方:例えば、合コン会場で太っている子ばっかの中に一人だけかわいい子がいたとき。




PC030353.jpg

クールとは程遠いぜ

使い方:例えば、合コンで狙うべき子が決まった場合、心の中で「社会人兼合コンキングのあおのりは、職場では社員だ。自分を抑え冷静でなくてはならない。奴は合コンに来たときは、社員の重圧から解放される。合コンキングとしての奴はクールとは程遠いぜ」って感じで自分に気合を入れる。



PC040360.jpg

ん? おかしいか? こんなオッサンが

使い方:例えば、合コンで、作戦タイムにトイレいったときに、仲間に「あの子、年下だけどがんばればつきあえるんじゃないかという夢を見ているんだ・・・ ん?おかしいか? こんなオッサンが」と相談するときに使いましょう。




PC010343.jpg

波瀾はなしだ

使い方:例えば、合コンで結局何も進展がなく、飲み屋を出るときに言ってみましょう。




PC030354.jpg

敗因はこの私!!

使い方:例えば、合コンで実りあるものにならなかった場合、素直に自分の責任を認め、仲間に謝罪するときに言う。




いかがでしょうか?
今日紹介した用語はいずれも日常で使えるものばかりでした。

明日からみなさんも使ってみてください。


スラムダンク大好きです。    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.01 Sat
合コン使いはひかれあう・・・

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」において
精神が具現化したビジョンの能力であるスタンドを操る者のことを
スタンド使いと呼ぶ。



漫画「忍空」において
忍術と空手を組み合わせた最強の格闘技忍空を使う者のことを
忍空使いと呼ぶ。



福島のピエロ界において
その第一人者であるじゅんぺーとあおのりは合コンを司る者のことを
合コン使いと呼ぶ。



「ジョジョ」において
「スタンド使いはひかれあう」というルールがある。


スタンド使いとスタンド使いは
知らず知らずのうちにひかれあい、出会ってしまうというものだ。




「合コン使い」も

同じようにひかれあうのである。




この運命的なルールによって、数々の戦友ができた。

今日はそんな合コン使いたちの日常を
分かりやすくスラムダンクで例えて紹介しようと思う。



合コン使いの努力

Q

PB2903311




合コン使いの挫折

PC010338.jpg




合コン使いの友情

PB290335@





合コン使いの闘い

PB290325]

」



うん。そんな感じ。


スラムダンク大好きです。    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

