よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.06≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2008年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.31 Sat
休載のお知らせ

月一連載の「妄想恋物語」は
作者取材のため休載させていただきます。




(合コン的シチュエーション取材)


来週ぐらいまでお待ちください。


過去作品↓
1月の妄想恋物語 http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-248.html
2月の妄想恋物語 http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-251.html
3月の妄想恋物語 http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-260.html
4月の妄想恋物語 http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-266.html



12色の妄想恋物語    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.28 Wed
時には真珠のように

今日、なんとなくNHK「そのとき歴史が動いた」を見てました。

養殖真珠をつくったなんとかこうきちという人の話でした。
(名前の時点ですでにうろ覚え)



大正時代、真珠のネックレスは高価で
一部の特権階級のお金持ちの女性だけのものでした。

こうきちは「すべての女性の
美しくありたいという願いを叶えたい」という思い
から
真珠を養殖を成功させ、
一般の女性も安く手に入れられるようにしたのだ。



しかし、海外の宝石商は自分達のもうけが少なくなるため
「養殖真珠はニセモノなので詐欺だ」と邪魔をしてくる。

それに対し、こうきちは初心を貫き、大正13年、ついにフランスの裁判において
「生物学的にも養殖真珠は天然の真珠と差がなくニセモノではない」
という判決を勝ち取ったのだった。



こうきち、あんたすげぇよ。

女性のためにがんばった男だよ。

うん。オチはないんだけどさ、
なんか感動したから書いてみたんだ。





未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.25 Sun
~祈り~

合コンのできないあおのりは、ただの豚だ!

どうもこんにちは。あおのりです。


少し前の話ですが、ゴールデンウイークに岩手にいってきました。
そのときの廃道や旅の様子も伝えたいのですが、のちのち。


そのとき盛岡八幡宮にも行って、
こんな絵馬を見つけました。

絵馬

すごい欲望を出し切った感じがして、非常にいいです。

「もてもてになりたい」を2回も書いてる辺りに
切実さがうかがえ、とても好感が持てます。


私も100人と出逢いがほしいです。



愉快な日常    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.21 Wed
ブログはもうばれている。


職場に入って一年目のオレのイメージ。

自分で言うのも変だが
「真面目でしずかな青田くん」だったはずだ。



3年目になった今やどうだ。



「青田くん」=合コンでかなり定着してきた。



そして、職場でも結構このブログを読んでいる人たちがいる。


それまであまり話したことのなかった先輩からも
「青田くん、この前のオナニーはすごいな!」と言われた。

4月3日の日記「オナニーについてちょっと本気で考えてみた」↓
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-263.html



職場で昼間から
「青田くん、この前のオナニーはすごいな」
・・・・・・ってどうよ!?









愉快な日常    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
誇りを持つために闘うことも必要なのさ。ぽいずん。

みんなが笑って過ごせる世界になったらいいのにな。

でも、そんな世界はない。


しかし、そんな世界がぼくたちの目標でなければ成長しない。



みんなが笑って過ごせる世界を1とするならば、

絶対に1にならないと分かっていても

0.999999999999・・・とずっと9を続けていけるよう努力を。





あ、河童がきゅうり食べてる。




あうあうって感じ・・・。



頭が三角になっちまうぜ~!!!



そんなの「あばよ!」だ!!!!





こころのノート    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.15 Thu
悩める子羊の質問箱 4時間目

半年ぶりぐらいで、もう忘れた人もいるでしょうが、今日も、悩み多き若者のために
性狂の白のりさんがアドバイスをしてくれます。

前回までのおさらい
迷える子羊の質問箱1時間目↓
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-207.html
迷える子羊の質問箱2時間目↓
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-208.html
迷える子羊の質問箱3時間目↓
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-210.html



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 全然太ってないのに、「ダイエットしなきゃー」とか
  言っている小娘になにか食らわせてやりたいのですが
  どうすればよいのでしょうか。 

  (東京都 ペンネームあおちゃんさん 24歳)




 あおちゃんさんの個人的な怒りがひしひしと伝わってきます。
  ケーキバイキングに誘ってみるとか、おいしそうなパンとかを作っていって食べさせるとか
  方法はいろいろとあると思いますが

  とりあえず、その子をあおのりに紹介してみる
  というのはどうでしょうか? 合コンでいろいろ食べさせるはずです。
  


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 いい女とは何ですか?
  あ、できれば、いい男ってのも知りたいです。

  (東京都 おふくろさん 年齢不詳)



 いい女というのは、人によって
  どういうところに重点を置くかによって変わってくると思いますが、
  いつも笑顔がたえない人だと思います。
  嫌なことがあっても、愚痴をずっとならべるのではなく
  それを笑いとばして、周りにはやさしくできる人。
  そしていい男は、それをさりげなく、恩着せがましくなく支えられる人。
  
  しいて言えば、いい女とは
  「私の友達みんな、やさしくて、かわいいんですけど
  彼氏がいないんですよ。今度合コンしませんか?」
  って言ってくれる人ですかねぇ・・・。

  


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 東北有数のシーサイドタウンとして名高い、
  福島県相馬市の魅力を3つ、教えて下さい!
  因みに僕が思うのを一つ挙げると…、『ブラックバス釣りの聖地であること!』です。

  (福島県 ナオティンさん 24歳)



 相馬市の魅力ですか。
  基本的に相馬の人はみんな相馬LOVEですからね。
  ①所さんのダーツの旅で以前、結婚が一番早い町で紹介された。
  ②原町市が南相馬市に改名するほど、伝統がある。
  ③ゆったり、どっさり。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 この前、何やかんや口実を付けて、ラーメンを食べに行った女の子に、
  「また今度ラーメン食べに行きましょう!!」って、2回くらいメール送ったのに、
  「ラーメンはリーズナブルでいいですよね~。
  そろそろ寝ます、おやすみなさい」的な

  かわされ方をされました。 これは明らかに避けられてますよね?
  今後の一番いい人としての付き合い方を教えてください。

  (神奈川県 ペンネーム ムッシュさん 24歳)




 心中お察しします。
  しかし、1回の失敗にめげていてはいけません。次の出会いに期待です。

  いつだって、STAND AND FIGHT!!
  


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 職場の先輩、K幡さんと二人で
  熊田曜子のかわいさを訴えているのですが、
  周りの反応は冷たいものばかりです。どうしたらいいでしょう。

  (福島県 あおのりさん 24歳)



 いつか誰かの心にひびくでしょう。
  


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 バキが雄次郎を倒すイメージが全く浮かびません。

  (福島県 あおのりさん 24歳)



 私も、何でモハメドJrはあんなにひっぱっておいて一撃で倒されたのかとか、
  何で柳と闘ったときの本部はあんなに強かったのか、
  何で雄次郎は道の真ん中に仁王立ちで「バキめ、色を知る歳か・・・」
  つぶやいていたのかとか謎がいっぱいです。
  



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当コーナーでは引き続き、若人(わこうど)の悩み事の受付をしております。
白のりさんに話したい悩みがある人は、ドシドシ相談待ってます。
参考にはまるでなってないような気もしますが、気のせいです。



あおのりワールド    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.11 Sun
「幽遊白書」読んだことないと意味分からないよ。


P1010384.jpg

このブログを読んでる者は、
決して『合コン』と言ってはいけない。もし言えば・・・。




飲み会に行くときは、男性陣でサインを決めたりする。

かわいい子がいたときは「この部屋、暑くねー?」と言うとか。

タイプの子がいない場合は「え、オレは寒いと思うけど」と言うとか。


あくまで飲み会の話ですけどね。



あと、どうにかケータイの番号を聞こうと必死だ。
女の人も言ってたけど「お食事会で番号を聞かれないとショックだと」

つまり、お食事会のマナーとして
番号を聞かなければならない!!



「また、このメンバーで遊びたいよね。じゃ番号交換しよっか?」

「それ、ドコモ? オレもドコモなんだ。 じゃ番号交換しよっか?」

「最近のソフトバンクのCMおもしろいよね。 じゃ番号交換しよっか?」

「オレ、趣味が赤外線通信なんだ。 じゃ番号交換しよっか?」

「なんかオレ、キモイよね。じゃ逆に番号交換しよっか?」




あと、次の日の朝、早かったりするときついから、
飲み会後、ウコンの力を飲むことを忘れずにね。






P2170517.jpg



P1010385.jpg

何故だ! 「合コン」って言ってないじゃないか!!


P2170519.jpg

それは『ご』と『う』と『コン』を続けて言っちゃいけないってことなのね。
それは意味も意図もない厳然たるルールなんだよ。



P2170520.jpg

なるほどな・・・そういうことか・・・。

飲み会ウコンの力を飲むことを忘れずにね。







・・・というどうでもいい話は、どうでしょう・・・。



合コン普及委員会    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.09 Fri
あいつがオレにくれたもの その2

アイツとは21の頃に出会ったから、まだそこまで長い付き合いではない。

しかし、ずっと昔から一緒にいるような感覚になるのは何故だろう。




そして、これはつい2ヶ月ぐらい前の話だ。


アイツと一緒に共通の友達の結婚式に出て、2次会、3次会とし、
最後に、いつもどおり吉牛に行ったんだ。


あいつは、豚丼並盛を食って言った。

「すまねぇ。サイフに40円しか入ってなかった。おごってくれ。
 代わりと言っちゃなんだが、これを受け取ってくれ。」




そう言って、サイフからコンドームを取り出し、渡してきたんだ。




合コン普及委員会    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.06 Tue
あいつがオレにくれたもの

あいつとは、小学校以来の仲だ・・・


そして、これはちょうど1年ぐらい前の話だ。





あいつはオレにくれたんだ。


「いざというときに、これを使え! 護身用だ!





そう言って、コンドームをくれたんだ・・・。


合コン普及委員会    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

