よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2008.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
なぜ彼らは知っているのか?


どうもこんにちは。
人間のクズ。あおのりです。





「ジュウイチ」というカッコウ科の鳥がいる

この鳥は託卵という育児方法をとる。

卵を託すという字のとおり、自分で子どもを育てない鳥っだ。



母鳥は別の鳥(モズやオオルリ)の巣に卵を産む。

本来の鳥の卵の中にジュウイチの卵が1個まざる。

卵からひながかえる。



そうすると、ジュウイチのひなは他の本来のひなたちを巣から落とす。

そして、本来の巣の母鳥が運んでくるえさを独占するのだ。


さらには、羽を擬態として使い、3匹ぐらいひながいるように
見せかけ、たくさんのえさを運ばせる。


なぜ、彼らは生まれたばかりのひなのころから、
その生きるためのすべを知っているのだろうか。




彼らは本能で知っているんだ。

生きていくためには、どうしたらいいか。
誰にも教わらずに。ただ生きるための手段を。



人間はなんでこんなに脳が大きいのだろうね。

余計なことを、だらだら生きていく中で考るんだろうね。


もうすぐ冬ですね。


星が輝いております。







スポンサーサイト

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 Thu
あおのり日記・用語辞典

どうもこんにちは。今年もそろそろ、
クリスマス前合コン強化月間の時期か・・・。

あおのりです。



今日は、このあおのり日記に出てくる用語を解説していきたいと思います。


あ:あおのり日記 [ブログ名] 
  旅ネタ、合コンネタ、妄想ネタなど、あおのり氏が趣味で運営しているブログ。
い:イケメン [敵]
  合コンの際に厚い壁となってたちはだかる。
う:梅酒 [飲料]
  合コンの必須アイテム
え:Nき [人名]
  日記にコメントをくれるNきと、相馬の産んだスーパースターN鬼は別人なので注意。
お:おっぱい [名詞]
  崇高なるもの。

か:彼女 [人名]
  この人も読んでいるということを念頭においてブログを書かなければならない
き:狂気 [感情]
  これがないとブログがおもしろくならない。
く:クリスマス [外来語]
  日本中が欺瞞に包まれる日。この1月前は例年、合コン強化月間となる。
け:結婚式の二次会 [イベント]
  合コンと同義語
こ:コンドーム [アイテム]
  護身用。そのへんの防具屋で売っている。

さ:三馬鹿 [集団]
  ぶち、ボッツ、あおのりの3人の馬鹿のこと。
し:下ネタ [名詞]
  このネタを使うと、女性読者がどんどん離れていくが、
  あまり使わなくても人気が下がるという扱いが難しいネタ
す:スラムダンク [漫画]
  この漫画を読んでないと、ブログの内容が分からないことが多々。
せ:仙人会 [集団]
  謎の童貞合コン集団
そ:そのパターンも知ってる [セリフ]
  山王工業沢北の言葉。ブログ上では冷静を装うときに使用。

た:炭酸飲料 [飲料]
  ブログ書いてるときに飲みたくなる。
ち:乳毛 [名詞]
  やたら伸びるのが早い。
つ:ツートップ [ポジション]
  合コンにおいて非常に重要な役割をもつポジション。泥くさいプレーを要求される。
て:ディオ [乗り物]
  作者の相棒。50CCスクーター。現在のは2代目。
と:ドタキャン [名詞]
  合コンウォリアーにとって別に珍しいことではない。

な:泣きたい夜 [情景]
  そんな日もあります。
に:乳輪 [名詞]
  浮輪と間違って読まないように注意。
ぬ:ぬくもり [人肌]
  ただ、あたたかくて・・・
ね:猫たまらん [伝説]
  鬼の伝説
の:飲み会 [イベント]
  合コンと同義語。

は:廃道 [名詞]
  作者の趣味。これをネタにすると、ブログのコメントがぐっと下がる。
ひ:美学 [名詞]
  ブログを書く上で大事にしているもの。
ふ:プーマジャージ [衣服]
  旅に出るときの正装
へ:変態 [名詞]
  褒め言葉
ほ:本気出して考えてみた [シリーズ]
  人気が高い。ただ、みんなあきれてるだけの声もある。

ま:また今度誘ってね [断り文句]
  メールでよく来る返信。
み:見せかけの誠実さ [感情]
  そんなものはいらない
む:ムッシュ [人名]
  相馬の産んだ最大級のギタリストであり、イケメンであり、変態。
め:メルアド交換 [技]
  合コンで必ず行わなければいけない儀式。
  これをしないと女性に対し失礼になるという紳士的行為。
も:妄想恋物語 [シリーズ]
  人気が高いのだが、書くのに時間を要する。書く気はあるが、なかなか進まない。

や:夜叉猿 [獣]
  グラップラー刃牙の初期に出てきたキャラ。あおのり日記とは、あまり関係がない。
ゆ: [願望]
  かわいくて、性格がよくて、ノリがよくて、巨乳で、ちょっとエッチな子たちとの合コン。
よ:よいこクラブ [店名]
  相馬にあるクラブ。若い男女が集まってある意味、踊ったりする。

ら:ラビアンローズ [店名]
  女子大生がたくさん働いてる。
り:リスク [外来語]
  いろいろ背負ってます。
る:流浪人 [るろうに]
  男は誰しもが、合コンを求め流浪の旅をする。
れ:恋愛感情 [気持ち]
  時として、大事で、時として、非情に邪魔なもの。
ろ:ロスタイム [時間]
  飲み屋で飲み放題が終わった後の時間。番号交換に適した時間。

わ:わいせつ行為 [動作]
  御用!
を:ちんこを出す [助詞]
  田中氏の助言
ん:合コン [イベント]
  合唱コンクールの略称。このブログの存在意義のすべてがつまっている。


あおのりワールド    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
鬼畜名言集シリーズ

どうもこんにちは。
もう一度ラブホの「休憩」の意味を考えてみては?
あおのりです。



これは女性、本気でドンびきします。



Tさん(14歳のころ)の名言
「生理の女に用はねぇ。」



Mさん(15歳のころ)の名言
「やった、犬、死んだ~!!って思ったわけよ。」



Hさん(22歳のころ)の名言
「つきあわないでやれるんだったら、つきあわなくていいじゃん。
 つきあわないとやれないから、つきあうんだよ。」




鬼です。畜生です。

若かった、あのころ、今ではみんな立派な大人になったね。

時がたつってのは早いもんですなぁ。

心に残る言葉    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.16 Sun
部屋の片付けから考える恋愛学

どうもこんにちは。
女の子のほうから合コンの話を持ちかけられたはずなのに
連絡が取れなくなりました。
あおのりです。



今日は雨でしたので、めずらしくどこにも行かず部屋の片付けをしていました。
普段、まったく部屋の片づけができないオレですが、
さすがに寒さに耐えきれず、こたつを導入するため、やむなく部屋の片付けも行いました。


職場の先輩のK幡さんが以前にこんなことを言っていた。

「オレに彼女はいない。その原因は部屋が汚いからだ。」


いきなり、彼女を部屋に呼ぶわけではないのだから、それは関係ないのでは?
と、思うかもしれないが、部屋が汚いというのはいくつかの心理的要因があるという。

部屋の汚くなる理由としてあがってくるのは
(1) 片づけをする気がおきない
(2) 整理整頓ができない
(3) 物が捨てられない
 
などが考えられる。それらを一つずつみていこう。


(1)片づけをする気がおきない
 →自分から積極的に動かない


多少、部屋が汚かったとしても生活に支障が出るわけではない。
片付けめんどくさいから、やらなくてもいっか。という考えがうかんでくる。
恋愛も同じだ。彼氏彼女がいなかったとしても生きていくことはできる。
新たな人を探したり、声をかけてみたりめんどくさいからいっか。努力を怠ってしまう。



(2)整理整頓ができない
 →自分の気持ちも整理できない


部屋のどこに何を置いて、よく使うものはここにおいておこう。
そういった先のことも考えながら、整理をする気持ちが必要。
「あの人もいいが、この人もいい。」 気持ちが定まらないと、恋も発展しない。



(3)物が捨てられない
 →過去の想い出をひきずってしまう


そのうち、使うときがくるかもしれない。捨てるんだったら、とっておいたほうがいい。
そう考えてしまって、なかなか物が捨てられず、部屋にたまっていく。
フラれたりしたことを、いつまでも悔いているだけでは、新しい恋が始まらない。
時には、しっかりと気持ちを切り替え、前に進むことも大事ということ。



結局はこじつけかもしれませんが、何かをはじめるという意味で
まずは部屋の片づけから、やってみましょう。

そして、きれいになった部屋
これからの時期、鍋パーティーでも開いて
パァーとみんなで合コ・・・楽しく飲んだりしましょうよ!


男と女と恋愛と    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.13 Thu
大分析 あおのり日記

どうもこんにちは。
こたつを出したいけど、めんどいので
布団をかぶってる。
あおのりです。



FC2のブログサービスでアクセス解析という機能があるので
ここ半年間(2008年4月~9月)の当ブログへのアクセス状況を調べました。
誰が見てるとか個人のことは分かりませんが
どの県の人が見てるとか、どんな検索で来たかとか、そういう解析ができるみたいです。


●県別アクセス状況
県別にアクセス数が多い順に並べてみました。

1位 福島県  2位 東京都  3位 宮城県  4位 神奈川  5位 福岡県
6位 大阪府  7位 岩手県  8位 埼玉県  9位 栃木県  10位 千葉県
11位 愛知県  12位 長崎県  13位 静岡県  14位 群馬県  15位 北海道

やはり地元、福島からのアクセスが一番多い。
3位の宮城、7位の岩手も同じ東北だし、知り合いがいるから分かる。
東京、神奈川、大阪、埼玉も人口比から考えて分かる。
5位の福岡県・・・なぜ? 
福岡に知り合い、いたっけか・・・? 熱狂的ファンでもいるのか??


●リンク元状況
どのページからとんできたのか、多い順に並べてみました。

1位 廃道探索ホームページ『山さ行がねが』 管理人:ヨッキれんさん 
  http://yamaiga.com/index.html
2位 検索エンジン『グーグル』
3位 検索エンジン『ヤフー』
4位 ソーシャルネットワークサービス『ミクシィ』
5位 ホームページ『あおのりステーション』
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=aonori_station
6位 ブログ『刹那的恋愛』 管理人:nicoさん
  http://nico1107.blog27.fc2.com/
7位 検索エンジン『グー』
8位 検索エンジン『ビッグローブ』
9位 ブログ『りおんちゃんの徒然なるままにⅡ』 管理人:りおんさん
  http://rionchan93.blog32.fc2.com/
10位 ブログ『be natural』 管理人:Ayaさん
  http://benaturalblue.blog79.fc2.com/
11位 更新状況自動巡回サービス『はてなアンテナ』
12位 検索エンジン『ニフティ』
13位 ブログ『冷え性の徒然日記』 管理人:アラタさん
  http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/
14位 『FC2ブログ検索』
15位 『au』検索

という感じで、グーグル検索やヤフー検索よりも、
大人気廃道探索ホームページ「山さ行がねが」から来てくれる人が多いことにびっくりです。
あんな中途半端な廃道日記を廃道マニアな人たちに見られると思うとなんか恥ずいです。。

5位のあおのりホームページは当初使っていたやつなんですが、
今となっては、中身のない、ただの経由場所です。
6位の『刹那的恋愛』さんも、とても笑えるブログでおすすめです。。


●検索ワード
ヤフーやグーグルでどんな言葉で検索されて、この日記にたどりついたか。。

『あおのり日記』『あおのり』で検索して来た人が多かったんですが、
ついで多かったのが『キモイ人』での検索です。そんなにキモいかい・・・

ちなみにグーグルで『合コンキング』で検索すると、結構上のほうに、このブログがヒットします・・・。

他にも、こんな言葉で検索してたどりついたという履歴がありました。
『断り方 合コン』
『女子寮で見つかったら』
『女性のおっぱいはすばらしい』
『射精行為』
『池のあおのり対策』
『混浴合コン』
『沢北「そのパターンは知ってる」』
『合コン 黄金パターン』
『合コン前 ミーティング』
『少子化問題 合コン 助成金』
『スラムダンク おっぱい』
『パンツめくれゲーム』 
『性欲を抑える 50代』



『少子化問題~』は、たぶん第158話 格差社会問題を考える(2007・2・15)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-163.htmlとかが原因だろうなって分かったり、
何でこの言葉でヒットしたのか、なぞの言葉もありますが、
みんないろんなので検索してきてるんだな・・・。



まぁ、一言いっておくと、
オチはないよ。ってこと。ただの自己満調査でしたってこと。





未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.08 Sat
この気持ちをメールにのせて・・・

なぜかメールを送っても返信がない。
疑問系で送ったにも関わらず返ってこない。

そんな経験、みなさんありませんか?




そんな疑問が解決される答えを見つけてしまいました。



以下、ヤングマガジン連載「チェリーナイツ」より抜粋


メールっちゅーのは電波で飛ばしあうもんやろ?

ところがや、宇宙から飛んでくる磁気嵐やら紫外線やら太陽のコロナのなんかやら
いろんなもんに電波が方向を狂わされてやな

間違って宇宙に飛んで行ってしまうことが
ごくごくたまにあるんや


地球から遠く遠く離れた宇宙の吹き溜まり
そこには誰にも読まれることのなかった多くのメールが
ひっそりと眠るメールの墓場があると言う・・・


とても哀しい物語やぞ





なるほどね。

だから、「今度また飲もうよ」とか「遊びに行こうよ」って
メールの返事が来ないことがあるんだね。




また一つ賢くなったよ。

でも、なぜだろう。涙で前がよく見えないや。。





男と女と恋愛と    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.06 Thu
あると思います。




詩吟見習いのあおのりです。

合コンにいくときの男の気持ち
詩吟にのせて吟じたいと思います。





吟じます。

合コンの先の展開も考えて~ぇ~

合コンに行く直前に~ぃ~




新しいパンツにはきかえる~ 


あると思います。





吟じます。

性格についての話をふって~ぇ~

SなのかMなのか聞いてみて~ぇ~




下ネタにつなげるための準備をする~ 


あると思います。





吟じます。

最初はカシスオレンジを飲んでいた子が~ぁ~

3杯目に梅酒を飲みはじめたら~ぁ~




なんだか今日、行けそうな気がする~ 


あると思います。



合コン普及委員会    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.03 Mon
ブログ開設3周年突破&300回達成記念スペシャル

いつの間にやら、ブログを始めて3年がたってました。
そして、300本もの日記を書いていました。

まぁ、よくもだらだらと続けたなという感じですが、
3年ということで、少し振り返ってみたいと思います。

名言・名フレーズで振り返るあおのり日記


踊らされてもいいんじゃない?若いんだし。
第8話 クリスマスに関する考察(2005・12・20)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-8.html
当時、まだ学生のころ、当たり前のように彼女もいなくクリスマスの踊らされていたとき、寮112号室の友達に言われたセリフ。派手に踊りました。


恋愛ってのは、心を賭けたギャンブルなんだよ…!
第14話 相馬日記2006 その1 ぶらり帰省(2005・12・28)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-14.html
実家に帰省した際に、高校時代の友人Tに言われた言葉。たしかになるほどと思わされました。


一度でも歩いたら、心が折れてしまう。
大事なのは、ゆっくりでもいいから走り続けること。

第41話 全力少年(2006・2・14)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-41.html
このころは、何でもノリでできたなぁとなつかしく思えるころ。


なぜなら、合コンは生き物だからだ。
第59話 あおのりのすすめ4 「合コン論」(2006・5・17)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-58.html
このころ、読んでいただいてる方からテーマを募集して、それに対するあおのり論を書いてたっけ・・・途中であきてやめてたなぁ。。復活してみようかな。。


それでも自分から楽しさを見出す。それが合コン!
第81話 女を口説くことに理由なんかない by出川哲郎(2006・6・29)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-81.html
ブログによくあるバトンをやってみました。合コンについて。


僕は、東京にいても「福島にいた頃のアホな気持ち」を失わないで生きたい。
たとえそれが東京には馴染まないものであったとしても。

第92話 東京・横浜旅日記 4日目(2006・7・24)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-92.html
これはオレの言葉ではなく、コメントしてくれたBotsの言葉。東京ってのはどんな場所なんだろうね。ときどき行って遊ぶだけのオレではよく分からないっす。東京で1人暮らしという経験。やってみたほうが良かったかなぁ。人ごみに耐えられなさそうだけど、オレ。。


それは、「またね」と耳に響く「さようなら」
第94話 七転び八起き(2006・7・30)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-94.html
あおのりポエム。「またね」と言われた言葉は、「さようなら」と聞こえてきた気がする青春。


下を向くのは簡単です。重力に引かれるままにすればいいんですから
でも、上を向くには、重力に逆らうだけのチカラがいるんです。

第105話 あれ、「人に恋する」ってなんだっけ?(2006・8・31)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-105.html
病んでるときに、ふと思いついたこと。


露天風呂で・・・無料で・・・混浴だと・・・?
つまり・・・つまり、タダで女性の裸が見れるってことか・・・?

第112話 東北一周(2周目)旅日記―2日目(前編)(2006・9・21)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-112.html
ふと本州最西端目指して、東北一周しました。このころから混浴露天風呂ばかり探して・・・まったく成長してませんね。


寂しさは募り、愛しさは膨らみ、日常は早歩きに過ぎてゆく。
第121話 いろいろな「ふたり」の想い出たち(2006・10・21)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-121.html
ポエム。今までの実体験を思い出し書いたもの。


大人はいつも言葉のすり替えをする。
第157話 大人の階段Part1 ススキノ編(2007・2・10)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-161.html
職場旅行で北海道に行ったときのこと。女性に引かれる日記ベスト3に入ります。


これまで抱き続けてきた“合コンという出会いの正当性”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。

第160話 合コンとは旅であり、旅とは合コンである。(2007・2・27)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-165.html
サッカー元日本代表の中田選手の引退のブログをパロディして、合コンキングを引退宣言したもの。え~と・・・結局引退してません。


お前の為に合コンがあるんじゃねぇ。
合コンの為にお前がいるんだ。

第163話 パクリまくりスラムダンク(2007・3・12)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-167.html
合コンキングを引退すると言ったら、ムッシュとじゅんぺ~から、こんな激励メールが届いた。


寒いから、あったかくなってから行こうね~(●≧Д≦●)」
第214話 女性必見! キモイ男の断り方講座(2007・10・18)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-219.html
この言葉は、秋の初めぐらいに女性をデートに誘ったら、こんな返信が来ました。泣きたくなりますよね。


パンチラは偶然の産物である。一瞬である。はかないカゲロウの命のようである。
一瞬であるからゆえに輝きもある。
それは芸術と呼んでいいのかもしれない。

第220話 パンチラについて本気出して考えてみた(2007・11・10)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-225.html
大人気の「本気出して考えてみたシリーズ」。読み返してみるとただのアホですね。。。


ぬ、あやまるな 青田 友達じゃねぇかよ!
第221話 友達じゃねぇかよ!(2007・11・14)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-226.html
じゅんぺ~に言われた言葉。ぐっときます。


しまった。アドレス交換を怠った。
第237話 イケてるメンズになるために。(2008・1・7)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-242.html
スラムダンクのゴリのセリフ「しまった。スクリーンアウトを怠った。」をもじったもの。リバウンドの基礎であるスクリーンアウト、合コンの基礎であるアドレス交換。それを怠ったとき、最大の後悔がくる。


あおのりさんの凶暴なまでのウケを狙いに行く感情が、
また日記をシモネタに走らせてくれるでしょう。

第250話 大ヒット御礼! 250回記念スペシャル!(2008・2・15)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-255.html
ムッシュの書いてくれたコメント。女性読者にひかれるのを恐れるあまり、下ネタを封印しようとするとき、いつも勇気をくれます。


オレぐらいのレベルになると、神棚を見ながらオナニーできるよ。
まぁ、仏壇でもどうにかなるな。

第258話 オナニーについてちょっと本気で考えてみた(2008・4・3)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-263.html
とある人の名言


スケベな考えはおえん。見せびらかしたり、
のぞいたり、さわったり。お湯がかわいそうじゃ。

第295話 本州最西端への旅 2日目(2008・10・2)
http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-300.html
混浴温泉に入るときは気をつけましょう。



こんな感じです。
最近、更新少ないですが、
できるだけがんばりますので、よろしくお願いしまーす。
毎回読んでくださってる方々ありがとうございますです。

未分類    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。