よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.09 Wed
合コン裁判

静粛に!


裁判長
「これより、合コン裁判をとりおこなう。
被告、青田のりすけ、前へ。
検事からの説明を求める。」



検事
「はい。被告は6月某日、市内の居酒屋において
男女入り乱れた飲み会、いわゆる合コンを行っていたものと推測されます。
居酒屋の証言によると、男性4名、女性4名が現場におり、
女性4名が先に来店し、少々遅れてから男性4名が来店していとの
状況証拠から、

この飲み会は合コンと判断せざるをえないと結論付けました。」


弁護士
「異議あり!
男性と女性が同数であることを理由に
合コンと判断するのはあまりにも強引である。
洞爺湖サミット後、
各国首脳とファーストレディを交えての食事会
あれも男女、同数ですが、あれは合コンですか?

静粛なる食事会です。同数だからといって合コンと決めつけるのは
間違っています。」



検事
「裁判長! 被告が参加した食事会は男女が同数であることに加え、
面識のない者同士が集まったことは明確であり、これが合コンでなく
なんと言えますか!?」



弁護士
「異議あり! 
食事会に参加していた女性は4人とも、
被告とは以前に合同お食事会を行った等、1回以上の面識があり
うち1名は小学校のときの集団登校の班が一緒の
近所のお姉さんだったということもあり

知人とのお食事会にすぎないと判断します。」



検事
「異議あり!
一度は会ったことがあるものの面識が薄いと見られ、
さらには被告に彼女がいるとの事実関係もあり、
浮気罪の適用も考えられます。」



弁護士
「異議あり!
被告は彼女に食事会へ参加することは事前に伝えており、
さらに食事会においては、31歳独身のKさんを後方支援する立場にあり
正義の合コンといっても差し支えありません。」



検事
「裁判長!
今、弁護人は合コンと述べました。
これは一部罪を認める証言であります。
正義の合コンとは何ですか?
彼女に告げて出かけたからと言って
彼女の精神的苦痛が和らぐわけではありません。」



被告のりすけ
(・・・世界がストレスにおかされている
心の安らぎが足りないのかもしれない・・・)


裁判長
「判決を言い渡す!
被告、青田のりすけ
合コン禁止半年
執行猶予2年を申しわたす。

被告はこの判決を不服とする場合は
2週間以内に控訴する権利を有する。
以上にて、当裁判を終結する。」




あなたが陪審員だったらどうしますか?


当ブログは来年5月からはじまる裁判員制度を
真面目に考えている社会派ブログです。






ごめん。うそ。




合コン普及委員会    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by りおん
青田のりすけさん、お久しぶりっこです^^

う~ん、ワタシが陪審員だったら極刑に処しますね~。
てのはうそですけど、やっぱ彼女いたら合コン行っちゃだめでしょ~。
合コンに正義も悪もありません!

って昔、カレシいながら合コン行ってたワタシが言うのもなんですがね。。。
2008.07.10 Thu 22:50 URL [ Edit ]
Posted by ドゥ左衛門
これは無罪だ!!!
さらに先輩の後方支援とは実に立派!!!!

・・・俺にも支援してくれ。(切実)
2008.07.11 Fri 00:23 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>りおんさん
きょ・・・極刑ですか!!?
異議あり! 殺人で言えば、殺意をもって犯行をしたか
偶発的に起こってしまった事故かの違いのように・・・

・・・すいません。気をつけます。

>ドゥ左衛門
やっぱり、そのネタでくるのね・・・
そ・・・そのうちふりこみます。マンガンぐらいで。

2008.07.11 Fri 22:36 URL [ Edit ]
Posted by ゆずぴ
証人として彼女の出廷を要求します。
2008.07.12 Sat 07:09 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>ゆずぴさん
出廷拒否されました。
ちなみに。このブログを彼女にも読まれてます・・・。
2008.07.13 Sun 12:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/285-788241a4

Top↑

