よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.19 Sat
愚直は美徳ではない

どうも、こんにちは。
3連休はやっぱ山に行かなきゃ。あおのりです。




井上雄彦『バガボンド』より

武蔵との決闘を前にする吉岡伝七郎に対し、決闘をやめるように説得する植田良平。
それでも決闘するという吉岡伝七郎の言葉。

「たった一度でもそんなことを許せば、
あの闘いで手に入れた勇気を、覚悟を、非情を
俺は手放して二度と取りもどせないような気がする」



自分を一度でも曲げてしまうと、二度と元に戻れないのではないか。
そんな伝七郎の不安。

オレはこの弱さを噛み殺して強くあろうとする伝七郎が好きだ。



最近ね、山や廃道へ行くとき、いつも車だ。

あの3年前ぐらいの、原付で東北一周したころのオレはどこへいった?



ちょっと3連休行ってくるよ。

原付で

福島の奥地、人口わずか600人の秘境、桧枝岐村へ。
そして、その周辺の酷道、林道めぐりへ。。。

場合によっては、森のくまさんにあえるかもしれないしね。




それでも決闘しようとする伝七郎に植田はこう言ったよ。

「愚直は美徳ではない」と。



1週間以上、ブログの更新がなかったときは捜索よろしく☆



行ってきま~す!!


未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 馬立
原チャリキターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!



生きて帰れっ!
2008.07.19 Sat 12:59 URL [ Edit ]
Posted by ムッシュ
やるなwその挑戦的な姿勢こそあおのりさんの真のスタンス!

くま殺しの話も期待してる。
2008.07.19 Sat 15:33 URL [ Edit ]
Posted by まむぅ
美徳ではないです・・・

でも!

くぁあああっこいいいぃいいいい!!!!
2008.07.19 Sat 20:34 URL [ Edit ]
Posted by じゅんぺー
捜しにいくよ。
山じゃなく、合コン会場の相馬の居酒屋によ!
2008.07.20 Sun 00:59 URL [ Edit ]
Posted by Bots
また、せっちゃんのバンガローですか(笑)
2008.07.20 Sun 14:26 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>馬立
生きて帰ってきたぜ!!
なかなかにしんどかった・・・

>ムッシュ
あぁ、熊丼も食ってきたよ。手ごわい相手だった。

>まむぅ
武蔵が柳生に挑むときに言ってたよ。
「人は笑おうと、天は笑おうとしない」

>じゅんぺ~
若ぇのに、よく分かってるじゃねぇか、高宮よ。

>Bots
懐かしいものをよく覚えてるなぁ。
今回は、なおゆきと一緒に車中泊だたよ。
2008.07.21 Mon 19:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/287-7ab14c4d

Top↑

