よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.08 Mon
ぶらり族日記 桧枝岐編

手短に紹介します。

2日間総距離620キロを原付で爆走してきました。


2008/07/19

とりあえず檜枝岐村まで爆走。

途中、二本松でショートカットしようとして、少し迷ったが

青田
看板どおり、青田で進む。


夕方、桧枝岐村に到着。

檜枝岐村03
桧枝岐のたち蕎麦です。

ちなみに、このあたりでデジカメ壊れたため、ケータイでの画像になります。
デジカメが壊れた原因としては、振動の多い原付の前ポケットに入れて
ガタガタ揺らしすぎたためかと・・・。



2008/07/19

川俣桧枝岐林道01

帝釈山峠を越える砂利道が25キロぐらいつづく
川俣桧枝岐林道チャレンジ!!


川俣桧枝岐林道02

心地よい林道を越え、

川俣桧枝岐林道03

四国で出会った沈下橋のように欄干のない
なかなかやばそうな橋が出現。



川俣桧枝岐林道06

なぜか観光バスと遭遇。
登山客用の観光バスだろうが、ここまで来るんだ・・・。

ってかさっきの橋も渡るんだ・・・。


川俣桧枝岐林道07

なんか、この看板、最近よく見かけるんですよ。
日常生活をしていたら、普通見かけるものじゃないのに。


川俣桧枝岐林道09

走り回り峠に到着。
そこで見つけた看板。

川俣桧枝岐林道11

あれ? 日光側、通行不可?

川俣桧枝岐林道13

なんか雪でつぶれたなんとか禁止的な看板もあるけど、臆さない。
原付にバックの機能はついてねぇんだよ!


川俣桧枝岐林道15

多少ひどい部分もあったが、ほとんど問題なくすすめた。

そして、ふと休憩したときに気づく。
原付のエンジンオイルのふたがない!!

出発のとき、家で補給した後、ふたを閉め忘れたらしい。なんてミスを・・・。

これじゃ、縦揺れしたときにエンジンオイルがもれて危ない。

ってか、すでに砂利道走りすぎでもれてる・・・。

ふたがないので応急処置・・・

川俣桧枝岐林道18

三矢サイダーのふたでどうにかなるか・・・

※危険なので真似しないでください。ってか、しないよね。こんなこと。


無事、栃木県日光市の川俣湖へ抜け、
奥鬼怒川温泉の手前にある「またぎの里」

川俣桧枝岐林道20

熊丼を食いました。

最初ちょっと臭みを感じましたが、意外に豚みたいな感じでいけました。

川俣桧枝岐林道21

その近くで見た間欠泉から
30メーター近くの湯柱があがる様子。


まぁ、そんな感じで、まだ原付で遠くまでいけるぜ!
オレはまだ若いぜ!!と自分に言い聞かせながら帰って来ました。。




廃道を歩く    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by y澤
相変わらずアツいチャレンジしてんな!!

そろそろ千葉の廃道を攻めにこないか??
2008.09.08 Mon 21:32 URL [ Edit ]
Posted by Nき
思い出した。



感動した。




Fire!!!
2008.09.08 Mon 21:41 URL [ Edit ]
Posted by ドゥ左衛門
どこか遠くへ行きたいな。
2008.09.09 Tue 01:09 URL [ Edit ]
Posted by Bots
バンガローでもらったおにぎり食わなくなったとこが、
成長と言えよう。
2008.09.09 Tue 15:15 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>y澤
そうだな。そこらへんにあまり行ってねぇな。
夏にもいけなかったし。近々遠征するか。。

>Nき
熱かった。

>ドゥ左衛門
ここではない、どこかへと。byグレイ

>Bots
今回はNきと行って、車中泊でした。
せっちゃんとこさは、行がねがった。。
2008.09.09 Tue 21:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/297-81946d7f

Top↑

