よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.13 Mon
本州最西端への旅 4日目~最終日

2008/09/21

北九州の門司にあるビジネスホテルに泊まったあおのりとぶち。

ホテルのフロントにはトースターがあり、朝ごはんをいただく。
夫婦経営のようで、めちゃめちゃアットホームでした。

土砂降りの雨の中を今日もスタート!!!


本州最西端への旅 4日目~最終日
「交響曲」(シンフォニー)


DSC00803.jpg
山口県岩国市 いろり山賊
国道2号線沿い、山の中に巨大な山賊の住処に見立てた食事処あらわれる。


DSC00802.jpg

中は広くいろりなどがあり、雰囲気抜群でした。


DSC00800.jpg
山賊むすびと鳥の丸焼き
おなじみあおのりのピンクケータイと比較して・・・
なんか改めて見ると、あんまおっきく見えないなぁ。。

でも、おっきかったんです。


DSC00805.jpg
え~と、なんだっけ・・・その近くで見た橋。
ぶちに有名な橋だと紹介されたが忘れてしまった・・・。


DSC00806.jpg
広島県広島市 原爆ドーム
そんな感じでぐだぐだ運転しながら広島へ。

お昼は広島風お好み焼き。
焼きそばにキャベツたっぷりに目玉焼きが特徴らしい広島風お好み焼き。
地元の人はみんなへらで食ってたよ。オレははしじゃなきゃ無理でした。

店のカウンターで食べましたが、周りの人はみんなカープの話してた。
やはり広島人はカープ好きなんですね。

写真撮り忘れたけど、今年なくなるという広島市民球場も見てきたよ。
この日も試合があるらしく、ユニフォームを来た応援団がいっぱいでした。



広島県尾道市 養老温泉本館
2人で交代の運転も、さすがに下道づくしで疲れたのでここらへんで温泉へ。
温泉の前にはマイクロバスがとまっていた。

青田「まさか、広島辺りの女子短大御一行様か!!?」
ぶち「何ー!!!」




意味のないテンションで騒ぐが、
ま、もちろんそんなわけはなく、ご年配の方々に若い男がちらほら。
081013_1211~0001
はい、いつものパターンですね。




岡山県岡山市 岡山駅
ここで、ぶちと別れる。
いやぁ、運転すごい助かりました。忙しい仕事の合間さんくすでした。


そして、ここから本当の闘いがはじまる。
一人で再び福島まで帰らなければならない・・・。

何か、やる気をあげるイベントを用意しないとな。。。


そこで、横浜に住むムッシュ氏に合コン開催を依頼した。

ムッシュ氏は飲み会で
KY(確実に猥談を話すこと)に定評のある男である。




しかし、ここで問題があった。

下道だけで向かったら、東京周辺に明日の夕方までに辿り着けるだろうか。
寝る時間に渋滞などを考えたらかなり厳しい。

去年、静岡の旅をしたとき、旅に熱中しすぎて藤枝での
合コンに遅れたことは記憶に新しい。
参考:http://aonoristation.blog33.fc2.com/blog-entry-216.html


緋村抜刀斎が「殺さず」の誓いを固く守るように
あおのりもここまで、下道だけで高速を使わないの誓いを守ってきたが・・・。


うぅっ・・・ご・・・合コンの開催はっ・・・
081013_1223~0001
・・・そう、全てに優先するのだ・・・。




神戸から高速にのり、今までにない快速で突き進む!


日付が変わるころ、滋賀県までたどりついた。
ここらへんのパーキングで仮眠。

この日の走行距離 635キロ




2008/09/22

朝7:00起床
速攻で運転再開。
高速なので何も面白いことはなく、名古屋をこえ、静岡を越え、
途中パーキングでゆっくりする余裕もありつつ、昼すぎに横浜、ムッシュアパート到着!


ムッシュ「すまん。予定のあう女の子が見つからなかった。
男は3人見つかったんだが・・・」


男5 女0


統計学的に考えてみよう。

日本の人口において20代の男女比率は
男761万人に対し、女は727万人しかいない。
(平成20年4月1日現在)

普通に考えて日本全国において
34万人の男があぶれるわけである。



そう考えれば、ここで男5人が合コン相手が
見つからないことは、なんら不思議ないではないか。





そんな考えで納得するわけなく、
飲み会だけでも開きたい。


あおのり・ムッシュ連携コンボ・メール乱れ撃ち作戦に出た。

とりあえず東京周辺在住の知り合いにメールを乱れ撃ちした。


「今日は予定があるから・・・」

「もう、すでに先約が・・・」


飲み会開けないのか・・・
081013_1355~0001
これが現実か・・・




結局、いたずらに時間だけが過ぎ、
女の子の参加を得られないまま、オレたちは渋谷へ向かった。


どうやったら、女の子と飲める!?

081013_0948~0001
ナンパ2万人です。

2万? バカな・・・10人もしないうちに心折れるぞ・・・。



渋谷の駅に着き、オレ、ムッシュ、TAK、馬立、シミード
スタメン5人が出揃ったところに2件のメールが届いた。


今日ひまだから飲んでもいいよというメールが届いた・・・
081011_1358~0001
しかも2人も同時にだ・・・ムッシュ



しかし、問題もあった。お互い面識のない女性2人に得体の知れない男5人。
そんな内容も伝えて、来てくれるだろうか。


そんな懸念をいだいていたとき、ひまだよメールをくれたなるちゃんから電話がきた。

「どんなメンツで飲むんですか?」
081009_2257~0001
返答次第では飲み会に来てくれなくなる。
でも、どう答えていいかわからない
「今日の飲み会は・・・ボクの・・・」
極限まで張りつめた空気の中であおのりが選択した答えは
081009_2257~0002
「僕の大切にしている友人が
4人いて、飲みたがっているんです。」

偽らないことであった。



なんとかなるちゃんは来てくれることになった。
飲み会いいよメールをくれたゆきんこも友達ゆめちゃんと一緒に来てくれることになった。
さらには、ムッシュのメールによりパイマンもきてくれるとに。

一瞬で形勢は逆転した。
081013_1509~0001
5対4
081013_1509~0002

いやぁ、無事飲めてよかった。

みんなミクシィやってるという共通点もあり、話がすすみました。
開始10分、切り込み隊長シミードがなるちゃんにマイミク申請してた。
081009_2253~0001
なんて男だ・・・シミードけんご!!
この場面でマイミク申請だと!?
飲み会終わって、一息ついてから申請するなら分かるが
いきなり聞いてひかれる恐れのある時間と雰囲気だ。


まぁ、そんな感じで
いろんなメンバー混ぜ合わせ飲みで楽しかったっす。


ちなみにこのとき、
馬立さんは千葉から、TAKは福島県いわきから来ていたため
帰る場所がなく、ムッシュの5畳ぐらいのワンルームアパートに泊まることに。

いや、男4人、ここには無理だろ・・・

と言うことで、オレはこの日も
アパートの近くに停めた車の中で車中泊するのだった。



2008/09/23

だらだら帰宅しました。



旅の累計走行距離 2930キロ

1日平均500キロか・・・鬼だな・・・。


本州最北端、本州最西端は制覇した。
最東端は岩手なので1泊2日あれば、いつでも行けるが
最南端は和歌山か・・・来年GWか・・・夏休みか・・・。

まぁ、そのうちふらっと行くので、
ご当地情報、ご当地合コン情報あったら教えてください。

以上、東北最西端への旅でした。


猪木タオルくれたじゅんぺ~、泊めてくれたすなお、一緒に旅してくれたぶち、ホテル門司のご夫婦、
突然飲んでくれたなる、ゆきんこ、ゆめちゃん、パイマン、ムッシュ、馬立、シミード
帰り、運転手伝ってくれたTAK、あちゅ
旅情報くれたみつさん、Ayaさん、ゆずぴさん、アラタさん、梅ちゃん、横山係長、
みなさま、ありがとうでした。



旅日記    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まさかの男・シミード
クソうけたwww

「一点差!!」

「一点差!!」

が、絶頂でした(笑)


数々のシミードの無礼をお許しください…


2008.10.13 Mon 18:11 URL [ Edit ]
Posted by よっち
どんな旅でも一番盛り上がるのは「合コン」の話って法則発見( ´艸`)ムププ
2008.10.13 Mon 21:31 URL [ Edit ]
Posted by ドゥ左衛門
今回の日記は、マジクオリティ高いっすね(DAIGO風)
あおのりとムッシュのコンボはスカイラブハリケーンを
超えたな。
2008.10.14 Tue 00:35 URL [ Edit ]
Posted by ゆずぴ
おつかれさまでしたー。
橋は錦帯橋(きんたいきょう)ですね。
。。。。でもってそのまま合コンって(笑)
下関来た時に誘ってくれたらお茶くらいしたのに~。
2008.10.14 Tue 08:08 URL [ Edit ]
Posted by ゆきんこ
おつかれさまでした!
突然だったけどなかなか楽しかったよー(・∀・)
また東京来ることあったら声かけてくださいな★
0625でも飲もうねー♪
2008.10.14 Tue 21:46 URL [ Edit ]
Posted by Bots
って東京来てたのかよ(笑)
2008.10.14 Tue 22:32 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>シミード
いやいやいや、そういう意味じゃなくて
しょっぱなから度胸あるなぁと思って。

>よっち
えぇ、そこが一番のクライマックスですから。。

>ドゥ左衛門
いろんな漫画からコラボもってきたしな。
ムッシュとの愛と友情のツープラトンです。

>ゆずぴさん
あ、錦帯橋だ! それです。
ってか下関に住んでたんですね。
本州の端っこのほうって漠然としか分からなかったので・・・
もっと早く言ってくれればお茶しましょってナンパしてたのに~笑

>ゆきんこ
なんか0625で遊びはするけど、
長いこと飲みにまざってないので
次回は飲みたいね!!
また突然行くかもしんないけど、よろしく~♪

>Bots
行ってました。飲み会に夢中でした。。。

2008.10.16 Thu 00:30 URL [ Edit ]
Posted by アラタ
なんて楽しそうなんだ・・・
う、羨ましいぜええええええええ!
mixiまたはじめようかな・・・

しかも東京とか・・・
知っていたら東京土産と偽って千葉の名産品でもあげたのに!
2008.10.16 Thu 22:11 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>アラタさん
どうにか飲み会ひらこうと日々がんばってますから。。。
アラタさんは千葉人だったんですか??
今月の頭にも、職場サッカーチームの遠征で
柏に行ってきたばかりでしたよ。
2008.10.19 Sun 21:53 URL [ Edit ]
Posted by アラタ
東京生まれの千葉県育ち!

マンションの抽選にことごとく落ちて千葉に一軒家を買ったサラリーマンの長男アラタです。

って柏!?
我が家からバイクで大体30分てところですw

あっあとリンクの件ですがこちらこそどうぞよろしく。
私のブログにもリンクを貼らせてもらいました。
2008.10.19 Sun 22:03 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>アラタさん
ニアミスでしたね。
そのうち千葉遠征も考えてるので
機会あればぜひ一緒に合コンでも。笑

ブログのリンク貼らしてもらいました。よろしくです。。
2008.10.20 Mon 21:07 URL [ Edit ]
うひょ- Posted by 梅太郎
すごい旅だったな(笑)
お疲れ様でした(*´艸`*)


あおのり万歳
2008.10.23 Thu 19:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/302-7974b586

Top↑

