よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.08 Sat
この気持ちをメールにのせて・・・

なぜかメールを送っても返信がない。
疑問系で送ったにも関わらず返ってこない。

そんな経験、みなさんありませんか?




そんな疑問が解決される答えを見つけてしまいました。



以下、ヤングマガジン連載「チェリーナイツ」より抜粋


メールっちゅーのは電波で飛ばしあうもんやろ?

ところがや、宇宙から飛んでくる磁気嵐やら紫外線やら太陽のコロナのなんかやら
いろんなもんに電波が方向を狂わされてやな

間違って宇宙に飛んで行ってしまうことが
ごくごくたまにあるんや


地球から遠く遠く離れた宇宙の吹き溜まり
そこには誰にも読まれることのなかった多くのメールが
ひっそりと眠るメールの墓場があると言う・・・


とても哀しい物語やぞ





なるほどね。

だから、「今度また飲もうよ」とか「遊びに行こうよ」って
メールの返事が来ないことがあるんだね。




また一つ賢くなったよ。

でも、なぜだろう。涙で前がよく見えないや。。






男と女と恋愛と    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 梅タロ
そうだったのか(*´艸`*)
これからは僕もそう考えることにしよう…


かと言って同じメールを二回送っても、きっとまた墓場へ行ってしまうんだろうね…
2008.11.08 Sat 13:17 URL [ Edit ]
Posted by Nき
女の子にメールを送る際の注意しておきたい点。
ツヴォ。

最高70文字程度の文章量(=スクロールしなくても一画面で全部見られるくらい)で。そして、「無理やりな疑問文」はNG。

普段、女の子に送るメールですが、
文章がながーくなっていることはありませんか?
そんなきらいがあるのなら、是非、今日から、短いメールを心がけてください。
何故なら、ほどほどの文章量であれば、メールだと女の子が返信しやすいから。
逆に長々と書いた文章に対しては、「長い文章で返さなければ!」と思ってしまうので、メールを受け取った女の子は返信にエネルギーを消費する。(=つまりめんどくさいと思われてしまう。)
想いが強いと文章を長々書いてしまうかもしれないが、
「グッ」と我慢してシンプルな文章を心がけよう。そしたらきっと!!きっと返信が来るはず。

そして、無理やりな疑問文は、返信を期待していることがバレてしまいます。相手に「めんどくせ~っ!!」と思われてしまう可能性もあります。
しかも、返信を期待したメールを送信して、返信が来なかった凹みますよね。
自分自身の精神を安定させれるためには、無理やりな疑問文は加えない方がよろしいかと思います。



っていう極意を、あるサイトから見つけたんで、アップしときます(爆)
2008.11.08 Sat 17:30 URL [ Edit ]
Posted by ともちゃん
訪問ありがとうございました。
メールの返事が来ないと寂しくなっちゃいますよね。
そっか、メールの墓場があったんだ。
だから来ないこともあるのね。
私もこれからはそう思うことにします♪
はい、ハンカチで涙を拭いて。(爆)
2008.11.08 Sat 17:56 URL [ Edit ]
Posted by アラタ
僕はたまにメーラーダエモンさんにメールが送られるんだ。
あれ・・・おかしいな?目の前が霞んで見えないや・・・
2008.11.09 Sun 12:20 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>梅タロ
なぜか、墓場に行きやすいメールがあります。
「今度デートしよう」「合コンしよう」「ヨリを戻そう」
そういったメールはなぜか墓場に行きやすいのです。

>Nき
よく考えたら、オレは「飲み会しよう」か「合コンしよう」
以外のメールをほとんど送らねぇや。。。だからダメなのか。。

>ともちゃん
はじめまして。さらっと読み逃げしてました。
イラストが素敵だなぁと思って読んでました.
メール墓場に行くメールが少なくなる世の中に
なってほしいものです。。

>アラタさん
メーラーダエモン?? 涙がいつも邪魔をしますよね。。

2008.11.10 Mon 20:59 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2008.11.11 Tue 16:28 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/307-2616a068

Top↑

