よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.12 Sun

どうもこんにちは。
花びら舞い散る。記憶舞い戻る。
あおのりです。



桜の季節ですね。
柄にもなく桜を見てきました。

相馬市は椎木地区にある種まき桜。

種まき桜


市の指定文化財になっており、
稲の種まきをする時期に花が咲くことからその名がついたということです。
樹齢350年。青田権左衛門という人が植えたらしいです。


で、肝心の桜はと言うと・・・

CA3C0116.jpg
すでに花びらが散りはじめ、葉桜になりかけてる・・・。

なんてこった。。職場に閉じこもってる間に
見ごろは過ぎてしまってたぁぁあ。。。


CA3C0118.jpg

ただただ近くに黄色いスイセンの花が
つつましやかに咲いてたよ。




一部でだけ有名な椎木グランドでは、見ごろを迎えてました。

CA3C0119.jpg

普段は、桜の木がどこにあるかって意外と気づかない。
この時期にだけ、『あれ、こんなところにも桜あったんだ』と気づかせてくれる。

そんな謙虚ではかない美しさがなんかいいですよね。



ちなみに、写真を撮り忘れましたが、
合コンウォリアーでおなじみムッシュの家の桜も
本人の勢いを示すかのごとく満開の桜が咲き誇ってました。



未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by うめたろ
さくら-(*´艸`*)
椎木にはこんな立派な桜があるのね(。-∀-)さすがだ★
ムッシュん家の桜見に行ってこようかな(* ̄∇ ̄*)(笑)
2009.04.13 Mon 15:10 URL [ Edit ]
Posted by PEKOE
桜は良いですね~♪

儚いところが なんとも良いものです・・・。

桜を見るたびに 過去の全人生に見た桜の景色を回想するのは
私だけでしょうか・・・?
小学校の校庭の桜から、毎年記憶を辿ります。
2009.04.13 Mon 22:45 URL [ Edit ]
Posted by もんち
仕事場が学校だから、桜は毎日見れるんだけど、あたしは、やっぱりあの中村神社の桜を見ないと花見をした気にならない。

なーんか毎日バタバタしてて、今年は見に行けないかもな…。
2009.04.13 Mon 23:54 URL [ Edit ]
Posted by ドゥ左衛門
散っている桜を見ると、この世の儚さを連想します。
そして「俺には一生、彼女が出来ないんじゃないか」という
ネガティブ思考になってしまいます。
あおのり先生、ボスケテください。
2009.04.14 Tue 00:14 URL [ Edit ]
Posted by あおのり
>うめたろ
ただ、ムラマツ家には多数の罠が設置
されているのでご注意ください。

>PEKOEさん
桜はいろいろとフラッシュバックしてきますね。
あのひと時だけの儚さ、なんともいえないです。

>もんち
中村神社、近くなのに行ってねぇなぁ。
桜並木を歩く前に散り始めてる・・・。

>ドゥ左衛門
え~と、こちらの方は
だいぶ気分が落ちてらっしゃいますね。。。
春先です。出逢いに期待あり・・・ませんかねぇ・・
2009.04.14 Tue 23:42 URL [ Edit ]
Posted by Nき
実は日曜に相馬行って来た!
もちろん釣りで・・・w


・・・感動した。

満開の桜たちに。。
浜通りも満開だったねー。

あ、椎木バス停前を通りましたww
あと黒木。
2009.04.15 Wed 23:18 URL [ Edit ]
Posted by ともちゃん
ん~!桜キレイですねえ。
私もようやく今日桜を見に行きました。
桜には不思議な力がありますね。
心が揺さぶられます。
2009.04.19 Sun 21:37 URL [ Edit ]
あおのり Posted by
>Nき
桜も散り、五月の風がふいてきました。
風が肌にしみますね。

>ともちゃん
のんびりと心に安らぎを与えてくれますよね。
昼間の桜もいいですけど
残業帰りに見る暗闇の静かな桜も
少しさびしくてなんか好きです。
2009.04.24 Fri 23:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/338-d343ec48

Top↑

