よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.20 Tue
The Last Trip of the Dise (前編)


自由などどこにもない。

神が創った世界と、人が作った社会。


どこまでも広がる空を追いかけたかった。


消え失せる少年の心の灯を

わずかでも燃え上がらせたかった。


さびついた足は動きはじめた。




The Last Trip of the Dise
first day



2009/9/19 午前1時

仕事終わり4時間、車を走らせ東京に着いた。

久しぶりだ。せっかくのシルバーウイークを旅に出ようと
旅仲間、長田のところへやってきた。


旅の行き先はノープラン。
その運命をにぎるのはサイコロ。

そして移動手段は車(ETC1000円でどこまでも行こう)

長い討論のすえ、
①世界遺産・白川郷を優雅に眺めるツアー(岐阜県)
②紀伊半島で伊勢神宮とかぶらり旅(三重県)
讃岐うどんをもう一度食べようツアー(香川県)
④自殺の名所・東尋坊へふらり旅(福井県)
⑤普段の疲れをのんびり癒そう湯布院温泉(大分県)
⑥とりあえず南へ行こう鹿児島県ツアー


この6つの候補が決まり、サイコロを振ってみた。


コロコロ・・・。



5。


九州ですか。

シルバーウイーク渋滞の真っただ中・・・突っ込んだ。



渋滞の連続により、1日目は岡山までしか行けなかった。。。
連休5日間で戻ってこれるのかという疑問も生じる。



The Last Trip of the Dise
second day



2009/9/20

05 関門海峡1

結局、前日、岡山駅前のサウナに泊まった二人は昼すぎに九州目前まで来た。
橋の向こうが九州!!!

意外と本州と九州って近いんですね。


そして、だらだら走りながら、

11 湯布院2

湯布院へ到着!

さらっと書いたけど、ここまで1600キロも走らせてます。

結構、ひざがたがたです。


そして温泉で、それなりにのんびり。


でも。

寝たのは道の駅で車中泊。




The Last Trip of the Dise
third day



2009/9/21

21 湯平7

湯布院温泉から少し離れたとこの湯平温泉で朝風呂につかりますた。

木のお風呂の公衆浴場。素敵ね。


28 熊本5

湯布院から阿蘇山への快適道路。
平原が広がる感じがすごく気持ちいい。


33 阿蘇山3

なんか馬がいっぱい。


37 阿蘇山7

阿蘇山!

噴火口はやっぱり迫力ありますねぇ。。


39 阿蘇山9

いいなぁ、この岩肌・・・って思うのはオレだけかなぁ。。。


そのまま勢いに乗って、宮崎県へ。

44 高千穂3

神話の里で有名な高千穂へ。
ちなみに写真のボートには乗ってません。

男2人でボートをこぐようなおぞましい光景はいりません。。


47 水門橋1

あと、ついでによった、昔、教科書で見たような橋。


このあと熊本さ行って、謎のお祭り見て、
「このへん安っ!!」って長田くんが興奮して、
泊まるとこないので北九州空港前の東横インへ。

ただ・・・

部屋がないのでシングルに男二人で泊まることに。



なんか久しぶりの旅日記でおもしろみもなく、コンパクトにまとめたけど
雄大な自然にふれあうのは、いいねぇ。



自然の雄大さの中で人はいつもちっぽけだ

そのふところの中で育っているはずなのに

それをただ壊してゆく


共存することはできないの?

オレは手にしてしまった文明をはなせない。


地球を終わらせるために生まれた人という生物ではあってほしくない。





後半へつづく・・・。





旅日記    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Nき
感動した…
2009.10.21 Wed 00:01 URL [ Edit ]
Posted by ぱちけん
合コンネタは書かないんですか?w=(゜o゜)=w?

1番気になります(笑)
2009.10.21 Wed 00:01 URL [ Edit ]
Posted by Bots
とりあえず、Diceだと思う。


あと、やっぱ熊本で行っときゃ良かったかなと思う。
2009.10.21 Wed 01:25 URL [ Edit ]
Posted by グルド
何で水曜どうでしょうみたいなことやっとんねん!?(笑)

でも、サイコロ振って旅の行き先を決めるってのはあこがれるよな!
2009.10.21 Wed 21:15 URL [ Edit ]
Posted by ゆずぴ。
あおのりさんってば去年も9月20日に下関来てたよ(笑)
その日は私の誕生日~。
来年も来るかもね。そん時はお茶しましょうね!
2009.10.22 Thu 09:16 URL [ Edit ]
ゆさわ Posted by
そろそろ車で国外へ行ったらどうだ??
2009.10.22 Thu 22:37 URL [ Edit ]
Posted by ドゥ左衛門
最終的にはサイコロ振ってリアル桃鉄やってみたら?
2009.10.23 Fri 00:01 URL [ Edit ]
Posted by 日菜子
おお!
いつのまに更新を!!

しかし・・・良いな~!この旅の仕方!
私がずっとやりたかったことですよ~!!

車で日本の端まで行ってみたい♪

2009.10.23 Fri 00:20 URL [ Edit ]
Posted by
>Nき
感動が最近足りないよな・・・。

>ぱちけん
その発言に警告です。

>Bots
あ・・・初歩的な間違いですね。
えぇ、英語は大の苦手でして・・・
早めに修正いたします。。。

>グルド
この後、サイコロに頼ったばっかりに
ひどい旅になっていきます。。。

>ゆずぴさん
次行くときは・・・飛行機で行きますよ。
いやぁ、遠いですね。
二度目ですが、気が遠くなりました。。。

>ゆさわ
いやいやいや、行けないっしょ。。
国内のきれいなところ、まだ行ってないしな。。

>ドゥ左衛門
東京近郊ならできそうだけど、東北は鬼ですな。。。

>日菜子
何気ない飛び出しの気持ちがあればすぐですよ。
ふらっと九州まで行けます。
ちょっと逸脱してしまう気持ちです。笑


2009.10.23 Fri 22:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/350-331d6568

Top↑

