よし! テンションあげていこうぜ! ウォーキング on my way
旅日記 | 愉快な日常 | 合コン普及委員会 | 男と女と恋愛と | 廃道を歩く | あおのりワールド | こころのノート | 今日の一言 | 心に残る言葉 | クリスマス | 涙の置き場所 | バトン | 卒論格闘日記 | スラムダンク大好きです。 | 12色の妄想恋物語 | 未分類 | 東北大震災レポート | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
あおのり日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

あおのり

Author:あおのり
職業:旅人
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり。
全ての出会いにカンパイ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.07 Thu
あおのりは元気です3 守りながら前へ
2011/4/7 東日本大震災レポート3


昨日の深夜、妻の腹痛がひどく病院へ行った。
急性胃腸炎らしいとのことで点滴を打ってもらった。
疲れやストレスも原因のひとつにあるのかもしれない。

そのこともあり、働いている仲間たちに申し訳ないが
今日は休みをもらった。

仕事も家庭も。

なかなか線引きは難しいよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000907-yom-soci
陸前高田市の市長の記事。
立場上、いろいろな葛藤があったと思う。


先日、福島第一原発で作業しているという方と話した。
休みをもらい、相馬まで帰ってきたいたらしい。

その方は津波により父、母と子どもを1人亡くしていた。
それでも、疲労を隠せない顔つきだったが、
妻ともう1人の子どもと話すときは笑顔を見せていた。

また2日後ぐらいには、福島第1原発の作業へ戻るらしい。
もちろん家も津波に流されている。

そんなぎりぎりの状態でも
福島に住む人、ひいては日本の人たちのために
作業を続けている。


陸前高田市の市長も市民のために
悲しむ時間も惜しみ、働いているのかもしれない。



それぞれみんなに守るべき家族もある。
その心配な気持ちに線引きをして
被災地が前へ進むための道を作っている。


自分もできることなんて、ほぼないに等しい。


それでも、家族も守り、そのためには自分の体も壊さないように
無理せずゆっくりと前への道を歩んでいきたい。





東北大震災レポート    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ひろっぷ
のり君はほんとよくやってるよ!
離れてる自分はほんと何もできてないよ。。。
理不尽なこともあるいかもしれないし、のり君だって被災者なわけで、その中で、がんばってるから、ただただ、感謝しています。尊敬しています。
引き続き大変だけど、休みながらふんばってください!!!
2011.04.08 Fri 00:16 URL [ Edit ]
one for all all for one Posted by ナイスガイズの10番
本当にお疲れ!

実際、かなり厳しい状態かと思う!

募金の協力とかできることを今はしてるよ!

できること、お願いがあれば、言ってくれ!

俺ができることであれば、他にも仲間がいるから!

大事なチームメイトだからな!

頑張ろう!
2011.04.08 Fri 00:50 URL [ Edit ]
Posted by くわのみ
お疲れ様です。
ホント…いつまで続くのかわかりませんが、体調に気をつけてください。
俺も気をつけます。窓口ずーっとやってるとイライラしちゃうんですよね。。なんとかしたいです orz
2011.04.08 Fri 19:32 URL [ Edit ]
Posted by Bots
そうだな。
無理せずやってこうぜ。
俺らも無理せず支えるぜ。
絶対あきらめないし、何も終わってない。
これからスタート。
やってこうぜ。
2011.04.09 Sat 00:43 URL [ Edit ]
Posted by
>ひろっぷ
言うほど何もできてなくて、
今後の対応で迷走状態な感じもあり
難しいよ。揺れても折れないようにふんばります!

>セキさん?
ありがとうございます。
岡崎や内田が出てるACのCM見ると
同じチーム・・・ぐっときます。
みんなでがんばってます!

>くわのみ
まぁ、ぼちぼちがんばりましょうや!

>Bots
福島がこんなに注目されるなんてな。
これからのオレたち次第だよ。
できれば夏に福島集合な!

2011.04.10 Sun 22:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://aonoristation.blog33.fc2.com/tb.php/370-02ad45c4

Top↑

